夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
2つの手術
今回はちょっといたーーいお話
苦手な方はスルーでお願い致しますm(__)m

paffうどんの前週の日曜日、家の前で近所の同級生と遊んでいた息子が頭怪我しちゃいました。
ペットボトルの飲み口が当たったらしいのですが、本人も周りの子供も良く解らないと(´・ω・`)

出血してたので救急外来に行って見てもらうと、医療用のホチキスみたいのをやるとの事(^_^;)

まぁここまでは普通に想定してたのですが、想定外だったのが麻酔

傷口を洗うのとホチキス打つ為なんですが…患部注射なんですね( ;∀;)

太い注射器見た瞬間息子パニック(^_^;)
普段の予防接種とか全然平気な子なんですが流石に無理だった様です( ;∀;)

んで、押さえておかなきゃならない自分も妻も見てられないくらい「痛い痛い」って言うんですよ~
そりゃ痛いよね~(。>д<)

でも、暴れないで拳握って堪えてました。

で、こう言う時嘘ついて「痛くないよ」とか言えないんです。
麻酔も洗浄もホチも「何?」って聞かれたらちゃんと答えちゃいました。

ま、良いか悪いかは解らないですが(´・ω・`)



翌日からお風呂も大丈夫、洗髪もシャンプー無しならOKとの事で一緒に入ったのですが、傷口ほぼ塞がってるしシャワー当てても痛くないって(笑)
子供の回復力は凄いっす

自分なら1週間は痛いですね(*^^*)

その週の土曜日に抜糸して、今はもう完治してます(*^^*)


もう1つは

去勢しました。

個人的に人のエゴみたいで好きでは無いのですが、家猫とは言え何かで増えたら面倒見きれないのでやってもらいました。

雄なので、午前入院午後退院の日帰り手術。
帰って来てしばらくは何処かに隠れて出てこない(^_^;)

名前呼ぶと返事するのですが、口は開くけど声が出ない(^_^;)
やっと出た声もかすれて小さい声(´・ω・`)
あんなに暴れまわってた暴君も大人しくなっちゃいました

2~3日したら元通りの暴君にもどりましたけどね(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 まぁ男の子ですから、ひとつやふたつのケガはするでしょうが…
 それにしても、回復が早くてよかった、よかった!

 ぶっとい注射器を見た瞬間の、お子さんとhisaさんご夫妻の気持ち…
 わかります。
 オレも痛さに弱いので(笑)

>個人的に人のエゴみたいで好きでは無いのですが、
 う~ん…
 そういう見方もあるのかも知れませんが、hisaさんの弁が正論だと思うけどネ。
 って、ペット飼ってないオレが言っても、説得力ゼロですが(笑)
2015/06/16(火) 11:52:24 | URL | こた #- [ 編集 ]
ちは。

うちも手を切った時にホチキスやるって言われましたっけ(汗;;;
あれ見たらテーピングにしちゃったものな~
早い回復ならホチの方が間違いないんでしょうね。
早目に治ってホント良かったです!!
2015/06/17(水) 13:45:45 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> まぁ男の子ですから、ひとつやふたつのケガはするでしょうが…
> それにしても、回復が早くてよかった、よかった!

比較的臆病でインドアタイプなのに怪我多いんですよね(^_^;)

> ぶっとい注射器を見た瞬間の、お子さんとhisaさんご夫妻の気持ち…
> わかります。
> オレも痛さに弱いので(笑)

あれは、ヤバイです(´;ω;`)
自分も嫌です(´;ω;`)

> う~ん…
> そういう見方もあるのかも知れませんが、hisaさんの弁が正論だと思うけどネ。

飼うならある程度しっかりはしたいかな~くらいなんですけどね(^_^;)
ウチの裏がちょっとした猫屋敷なんですよね…
それがちょっと…

> って、ペット飼ってないオレが言っても、説得力ゼロですが(笑)

いえいえ、飼ってないからこその意見と言うのも有りますし(*^^*)
2015/06/21(日) 03:01:31 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m


>うちも手を切った時にホチキスやるって言われましたっけ(汗;;;
>あれ見たらテーピングにしちゃったものな~

頭なんでテーピングとかのオプションは無さそうでした(*^▽^*)

>早い回復ならホチの方が間違いないんでしょうね。

早いみたいなのですが、お医者さんの中には否定的な方もいるみたいです

>早目に治ってホント良かったです!!

ありがとうございますm(__)m
ご心配お掛けしましたm(__)m
2015/06/21(日) 03:04:02 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/197-120d6fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
