夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
paffpaff祭 うどん編
Twitterでzakkさんが秋ヶ瀬の近くのうどん屋に行きたいと呟いていたので
「行きましょう!」
な~んてノリで返したのですが秋ヶ瀬ってどこ?(´・ω・`)

「あ、彩湖の近くだ」と思い出すまでに話しが大きくなり、みんなで行きましょうと。
監督さんとにっしーさんともお会いしたかったのですが、それは次回のお楽しみになっちゃいました。



集合場所は彩湖か秋ヶ瀬で~となったのですが、1度しか行ってないのでたどり着く自信が無い(笑)
ので、zakkさんに「どの橋から行くのが良いですか~」なんて聞いたら
「一緒に行きますか」とありがたいお言葉(*^^*)カンシャ

西荒井橋で9:30に待ち合わせだったので、8時ちょい過ぎに出発

荒川右岸に出ちゃうとややこしくなりそうだったので、中川>綾瀬川>荒川の順にまったりペースで遡上


橋に近付く度にスマフォでチェックして西荒井橋に到着……9時ちょい過ぎ……ちょっと早かった(笑)

でも、そこはpaffpaffな人々
程なくこたさん、kikiさん、zakkさんが到着して、時間前に本来の待ち合わせ場所の彩湖へ移動開始



で、彩湖着。
モデルはこたさんのコンさん(*^^*)

2度目の彩湖ですが、まだ一人で来れそうも無いです(^_^;)


2年振りに来た彩湖のトイレ~

ここの待ち合わせ場所に誰が来るので?

誰も来ないの?


zakkさんとともちんさんが連絡を取り合い秋ヶ瀬に向かう事に



道が複雑(^_^;)

この辺りから道を覚えるのを諦めました。


第二待ち合わせ場所の秋ヶ瀬公園で、ともちんさん、keithさん、ねおぷりさん、てっちゃん、走りはお初のneboさん
そしてTwitterでは、早朝帰宅組として仲良くしてくださってるmasterさんと合流

お初のmasterさんのアンカー



フレーム見ても解るのですが、masterさん背が大きい(*^^*)
ネオコット格好いいです♡

そうそう、面白い事に
西荒井橋組がカーボン
秋ヶ瀬組がクロモリ

自分は久し振りの100km越えだったのでラクする為にTCRでした

目的地のうどん屋さんに出発したのですが、道を覚える事を諦めてるので必死に食らいついて行きます(^_^;)

荒川の車止め攻撃は大嫌いなのですが、上流にこんなのどかな田園風景があって素敵(*^▽^*)
ザリガニ釣れるかな?

こたさんと「ここ何処だろうね~」なんて話してたのですが、どうやら九州まで行ってしまった様です。Σ(゜Д゜)



(´・ω・`)ナイナイ


ちょうど12時頃にうどん屋さんに到着


自転車はいつも通り(笑)

これ、地味に好きなんです(笑)


セルフ式のうどん屋さんだったので、好きな天ぷらを取ろうと思ったらかしわ天無くなってるしw
こたさんのブログ見たら食べてたし、美味しいらしいし(T_T)


冷しつけうどん(2玉)と玉ねぎのかき揚げ

2玉……多かった…次があったら1玉で良いかも

んで、肝心のうどんは
コシもあって喉ごしも良く美味しかったです(*^^*)

食べ終わって、お喋りして~コンビニ寄ってお喋りして~
これがすっごく楽しいのよ(*^▽^*)

秋ヶ瀬に向かう途中で爆走王の本領発揮!

ちょっとした上りなのですが、
てっちゃんの周りには重力が無いのか!って勢いで上って来ます。

解散地の秋ヶ瀬に戻って来て…またお喋り(笑)


去年、ちゃんと撮れなかったkeithさんのケルビムを撮らせて頂きました


格好いいなぁ~


メッキラグに金のライン…美しい…

秋ヶ瀬組とはここでお別れです。
ともちんさん、keithさん、ねおぷりさん、てっちゃん、neboさん、masterさん、ありがとうございましたm(__)m


さて、西荒井橋組も下流目指しますが、向かい風が強い(´・ω・`)

どこら辺だか解らないのですが、途中でこたさんとお別れ。
こたさんありがとうございましたm(__)m

風キツい~けど、zakkさんとkikiさんは談笑しながら25km/hオーバーで走ってるし(笑)
途中諦めかけましたよ(笑)

これまた、どこら辺だか解らないのですが
途中でkikiさんとお別れ。
kikiさんありがとうございましたm(__)m

風嫌ぁぁぁ~

と、zakkさんと2人でレストランさくらへエスケープ(笑)

ソフトクリームを購入、カートリッジ式だとちょっと凹みません?( ;∀;)

(おそらく)西荒井橋でzakkさんとお別れ。

終止先頭を走って、案内&風避けの役回りありがとうございましたm(__)m


1人で下流目指しますが、向かい風に挫けたのでノロノロマッタリ走行です。


そうそう、今日の目標は何事も無く帰宅する事でした。

一昨年は足攣りで途中離脱
去年は落車と迷惑かけてたので
無茶せずゆっくりと安全に帰宅。

16時半頃無事帰宅(*^^*)

そしてTwitterに流れる皆様の乾杯画像を見つつ仕事へ(´;ω;`)

てっちゃんと自分は悲しくもお仕事なのでした。

早く帰って乾杯したいです!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
どもどもお疲れ様でした。
集合場所に一番近い&遅かった男です(笑)

行きも帰りも喋りながらマッタリ走るのも良いもんですね(向かい風以外)
久々に皆さんと話しまくって顎が疲れましたわ(^^
またこの手の会もやりたい・・・って次回は絶対飲み会だわ。

そうそう、あのカートリッジはさちょっと悲しい感はありますね。
あの時話したけど、あのババアいつも曲がってんだよな(大笑)
もうちょっと心入れて巻けって話ですわ。
コーンフレーク、入れすぎだしさ。

またご一緒に走りましょ!!
2015/06/08(月) 10:40:36 | URL | zakk #- [ 編集 ]
 お疲れ様でしたぁ
 何だかhisaさんとは久々ですよネ。
 しかし、変わらずの力走っぷりに、刺激を受けたっす!

 6台めもかっちょいいですナァ
 ウェアともカラーリングがピッタリだったし、やっぱりセンスの違いを痛感します。

 次回は呑む方…?
 こっちも楽しみっす!
2015/06/08(月) 12:30:23 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんにちはm(__)m

>どもどもお疲れ様でした。

お疲れ様&ありがとうございました~

>集合場所に一番近い&遅かった男です(笑)

集合場所近いと、余裕持っちゃうんですよね(*^^*)


>行きも帰りも喋りながらマッタリ走るのも良いもんですね(向かい風以外)
>久々に皆さんと話しまくって顎が疲れましたわ(^^

向かい風結構キツかったですね(´・ω・`)
走ってない時間(食べたり喋ったり)が3時間くらいあるっぽいのですが、物足りないくらいでしたもん(*^^*)

>またこの手の会もやりたい・・・って次回は絶対飲み会だわ

ですね~飲みは飲みで凄いんだよなぁ(笑)

>そうそう、あのカートリッジはさちょっと悲しい感はありますね。
>あの時話したけど、あのババアいつも曲がってんだよな(大笑)
>もうちょっと心入れて巻けって話ですわ。
>コーンフレーク、入れすぎだしさ。

あの後プチハンガーノックくらったので、食べておいて良かったのですが…zakkさんの様にお付き合いじゃないと、もう食べないかもです(´・ω・`)
忠告聞いておけば良かった( ;∀;)

>またご一緒に走りましょ!!

是非お願いしますm(__)m
2015/06/08(月) 16:10:09 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m

> お疲れ様でしたぁ

お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

> 何だかhisaさんとは久々ですよネ。

ご一緒させて頂いたのが…1年前ですね!
そのあと飲みが2回入ってますが(*^^*)

> しかし、変わらずの力走っぷりに、刺激を受けたっす!

いやいや、お速い方ばかりなので必死でした(^▽^;)


> 6台めもかっちょいいですナァ
> ウェアともカラーリングがピッタリだったし、やっぱりセンスの違いを痛感します。

ジャージ…多少丈が短くてもpaffpaffで行くべきだったと後悔しております(´;ω;`)

> 次回は呑む方…?
> こっちも楽しみっす!

また騒ぎましょう(笑)
2015/06/08(月) 16:19:05 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんちは!
昨日はありがとうございました^^
やっとお会いできましたね!
hisaさんとは早朝のやりとりが多いので結構身近に感じてました^^

お天気にも恵まれ、美味しいうどんにも恵まれ、トークも最高!
とても楽しい一日でした!
是非是非またご一緒させてくださいねぇ〜
帰宅後の仕事もお疲れ様でした!
今度は夜峠ですかね^^
2015/06/08(月) 18:33:18 | URL | master #- [ 編集 ]
お疲れ様でした〜!

えーと。。。うーんと。。。





最後のかしわ天食べたのおいらです
m(__)m
次回は確認してから取皿へ取りたいと思います(笑)

まったりのんびりで楽しかったです。
6台目の在庫バイクかっこいいですよね〜
ASTUTEのホイール(ウィール)きになってたんですがどんな感じですか?
BORA に何かあったときには第一候補です(笑)

次回は昼か夜か。。。どちらにしてもよろしくお願いしまーす!!


2015/06/08(月) 19:57:11 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
hisaさん、今晩は(^^)
うどんライドお疲れ様でした、さらにお仕事お疲れ様でした!
hisaさんは一体何台のバイクを持ってるんでしょー、毎回バイクがちがう、羨ましい。そしてどれもカッコいい(^-^)
帰りの向かい風は結構な感じでしたね、またよろしくお願いしま〜す!
2015/06/08(月) 20:27:58 | URL | kiki #- [ 編集 ]
昨日は初めて「自転車」でご一緒出来て嬉しかったです。
馬力溢れる走りに驚きました。いーなー(笑)。

かしわ天、私は最後から2個目でしたけど美味しかったですよ(笑)。胸肉なのに柔らかかったので次回は是非。

次回もまた宜しくお願い致します。
多分ヨルでしょう(爆)
2015/06/08(月) 21:31:58 | URL | nebochito #- [ 編集 ]
お疲れちゃんでした~^^!
HISAさんのNEWマシンは綺麗で
すごくカッコよかった~
荒川方面はあまり行かないので
下流の方とか江戸川も行きたいです
またよろしくお願いいたいます~呑みもww
あ、、、お互いお走行後のお仕事!
改めてお疲れちゃんです(爆)
2015/06/08(月) 22:03:40 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
うっす。
あの後お仕事だったんですね。
ご苦労様です。
でも、こういうシンプルな集会には行きたいですよね。
「ドコドコ走ろう」じゃなくて「アレ食べよう」が正しい誘い方だと思うのネ。

しかしまあ、地域性が見事に現れていて面白かった。
多摩は6台ともクロモリだし。

また飲み会で会いましょう。
(もう一台増えたあたりで)
楽しみにしてるっす。
2015/06/08(月) 22:07:07 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m

>昨日はありがとうございました^^

ありがとうございましたm(__)m

>やっとお会いできましたね!
>hisaさんとは早朝のやりとりが多いので結構身近に感じてました^^

終わる時間も似た感じなのもあって「お先で~す」のやり取りを楽しませていただいてます(*^^*)

>お天気にも恵まれ、美味しいうどんにも恵まれ、トークも最高!

暑すぎず気持ち良い天気でしたね…帰りの向かい風以外は(^_^;)

>とても楽しい一日でした!
>是非是非またご一緒させてくださいねぇ

是非お願い致しますm(__)m

>帰宅後の仕事もお疲れ様でした!

ありがとうございます(*^^*)
仕事の途中で1度落ちました(^_^;)

>今度は夜峠ですかね^^

飲みましょ飲みましょ(*^^*)
2015/06/08(月) 22:30:45 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>お疲れ様でした〜!

お疲れ様&ありがとうございました!

>えーと。。。うーんと。。。

>最後のかしわ天食べたのおいらです
>m(__)m

かしわ天、人気ですね(*^^*)

>次回は確認してから取皿へ取りたいと思います(笑)

いや、次回は最初に店に入ります(^_^)v

>まったりのんびりで楽しかったです。

あれくらいのペースが良いですね~
あれ以上だと楽しいとツラいの比率が逆転しちゃいます

>6台目の在庫バイクかっこいいですよね〜
>ASTUTEのホイール(ウィール)きになってたんですがどんな感じですか?

値段のわりに良いと思います。
ハブの回転も良いですしメンテもしやすい
組み直して貰って1年乗ってるのですが、フレも出ないし破損も無く強いな~って印象です
自分の巨体でですもん
現行型はクリンチャーでも、熱に強くなってアルミフリーボディにも補強が入って(シマノ用)更に良いみたいです

>BORA に何かあったときには第一候補です(笑)

是非是非!
ただ、ボーラ程の爆音じゃ無いですよ?


>次回は昼か夜か。。。どちらにしてもよろしくお願いしまーす!!

皆様のブログ等見てると…夜っぽいですよね(^_^;)
その時もよろしくお願いします(*^▽^*)
2015/06/08(月) 22:42:03 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
kikiさん
こんばんはm(__)m


>うどんライドお疲れ様でした、さらにお仕事お疲れ様でした!

お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

>hisaさんは一体何台のバイクを持ってるんでしょー、毎回バイクがちがう、羨ましい。そしてどれもカッコいい(^-^)

ありがとうございます(*^^*)
流石にもう、増えないとおもいます(^_^;)

>帰りの向かい風は結構な感じでしたね、またよろしくお願いしま〜す!

向かい風はキツいですよね~
でも、峠よりはましだと思ってるのですが…
またよろしくお願い致しますm(__)m
2015/06/08(月) 22:47:48 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
nebochitoさん
こんばんはm(__)m

>昨日は初めて「自転車」でご一緒出来て嬉しかったです。

やっとご一緒出来ました( ;∀;)
ある意味今年の目標達成です(笑)

>馬力溢れる走りに驚きました。いーなー(笑)。

体重あるので一瞬だけ加速出来るんです…持続しませんが(´;ω;`)

neboさんの後ろ姿は凛々しく格好良かったです♡

>かしわ天、私は最後から2個目でしたけど美味しかったですよ(笑)。胸肉なのに柔らかかったので次回は是非。

あ、最後の2個の行方が判明(笑)
次回は絶対食べます(*^^*)

>次回もまた宜しくお願い致します。

よろしくお願い致しますm(__)m

>多分ヨルでしょう(爆)

っぽいですよね(*^▽^*)
2015/06/08(月) 22:58:32 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃん
こんばんはm(__)m

>お疲れちゃんでした~^^!

お疲れ様&ありがとうございました~

>HISAさんのNEWマシンは綺麗で
>すごくカッコよかった~

ありがとうございます(*^^*)

>荒川方面はあまり行かないので
>下流の方とか江戸川も行きたいです

あぁ…あの平地の爆走王をまた見たいです~

>またよろしくお願いいたいます~呑みもww

よろしくお願い致しますm(__)m
飲も飲も(*^^*)

>あ、、、お互いお走行後のお仕事!
>改めてお疲れちゃんです(爆)

てっちゃんもお疲れ様でした~って、尾根幹のおかわりしてましたね!?
物足りなかった!?
2015/06/08(月) 23:04:13 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>うっす。
>あの後お仕事だったんですね。
>ご苦労様です。

ありがとうございますm(__)m
昨日くらいまでならなんとか遊べるのですが、車に乗って遠出が難しいんですよね(´・ω・`)

>でも、こういうシンプルな集会には行きたいですよね。

あ、確かにシンプルですね

>「ドコドコ走ろう」じゃなくて「アレ食べよう」が正しい誘い方だと思うのネ。

ともちんさんのブログのチャーシュー麺…行かなきゃならない気がしてます(*^^*)

>しかしまあ、地域性が見事に現れていて面白かった。

田んぼ道は自分も新鮮でした
そして、結構好きみたいです

>多摩は6台ともクロモリだし。

そう、そこなんですよ!
自分もビバロで…と思ったんですが、ちょっとビビってカーボンにしちゃいました…皆様速いですし(^_^;)

>また飲み会で会いましょう。
>(もう一台増えたあたりで)
>楽しみにしてるっす。

飲み会を楽しみにしばらく頑張れますo(^o^)o
でも、増える予定は無いです!
2015/06/08(月) 23:12:29 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/195-ec8efec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
