夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
GIANT TCR COMPOSITE2
と、言う訳ですが…
新しく増えた訳じゃないんです。

去年の2月頃にフレームを買ってまして






Z85に使ってた105で組んで、お手軽お気楽カーボン車にしてたんです。最初は。






このコンポジットってフレーム、今では柔らかいとされてるT-600と言うターミネーターの様な名前のグレードのカーボンを使ってまして、
オルトレは違う乗り心地
良く言えばしなやか、悪く言えば柔らかい。
ただ乗っていてラクでなのでお気に入りになってます。

んで、G.S.ASTUTOの旧型ホイール…あ、ウィールか…を中古で買った辺りから【お手軽お気楽】のコンセプトがブレはじめました(´・ω・`)


買ったは良いけど、スポークテンションがグチャグチャでどうにもならず、ナメてるニップルもあったので赤坂の工房に持ち込みスポークの張り替えして頂きました。

首都高で火事があった日でした

ティム&ジェームスありがとう(*^▽^*)



オルトレと同じハンドルやらサドルが安く買えたり


67アルテが少しずつ増えていったり






Z85の時に買った赤パーツだけで無く、チェーンやインナーリングまで赤パーツぶちこんで




気が付いたらこんなんなってました

あ、↑の写真、地味にサドル下がってます(^_^;)
この後気が付いて上げ直しました

オルトレが68アルテになるまでは同じパーツで「どっちがメインよ?」状態



で、だ。
なんで今までブログに書かなかったかって言うと

ただ、タイミング逃したからです(笑)

しばらくたってからは「公表してない自転車があってもいいかぁ」と、思ってたのですが、
TCRに乗って行った時にブログ書きにくいんですよね(^_^;)
写真から文章浮かべてるもので…

Twitterの方では普通に写真上げてたし、何がなんでも公表しない!って訳でも無かったのですが、1度無くしたタイミングを見付けるのが出来ずあれよあれよと約1年…


あーーこれでやっと、TCRの事書ける(笑)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 まさに「自転車工房hisa」の面目躍如たる記事ですナァ(笑)
 一体、何台自転車持ってるんダ! って、突っ込みたくなるのはワタシだけではないハズ(笑)

 当たり前と言えば、当たり前でしょうが、こうやってフレームの数だけちゃんとパーツがある、ってのもスゴいかと。
 ワタシなど、そういう比例関係にないですから(爆)
2015/06/06(土) 08:55:19 | URL | こた #- [ 編集 ]
なんかさぁ、すでに自分のスタイルってみんなそれぞれに出来上がってますよね。
最初は正反対のタイプを狙っていても、アレコレ弄っているうちに・・・・。

hisaさんはどうして新しいフレームが欲しくなるのか分かりませんが、私の場合は場面によって乗り分けたくて欲しくなるんですよ。

例えば、これはバッグを背負った時用になんて考えたり、輪行用にはとかネ。
で、弄っているうちに大差なくなっちゃうという(笑)
2015/06/06(土) 09:45:35 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> まさに「自転車工房hisa」の面目躍如たる記事ですナァ(笑)
> 一体、何台自転車持ってるんダ! って、突っ込みたくなるのはワタシだけではないハズ(笑)

合う皆さんに良くツッコまれてます(^_^;)
一番最初にツッコんできたのはこたさんでづ(*^^*)

> 当たり前と言えば、当たり前でしょうが、こうやってフレームの数だけちゃんとパーツがある、ってのもスゴいかと。

そうなんですよね…チマチマ買ってるので気が付きにくいのですが、今まで何台分のパーツが合ったのか考えるのが恐いです(´・ω・`)

> ワタシなど、そういう比例関係にないですから(爆)

いや、そこは比例しちゃ駄目な所かもしれないです( ;∀;)
2015/06/06(土) 20:32:58 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>なんかさぁ、すでに自分のスタイルってみんなそれぞれに出来上がってますよね。
>最初は正反対のタイプを狙っていても、アレコレ弄っているうちに・・・・。

どれも同じ方向になって行っちゃいますね

>hisaさんはどうして新しいフレームが欲しくなるのか分かりませんが、私の場合は場面によって乗り分けたくて欲しくなるんですよ。

一応使い分けは考えてるんですが、基本が平地なので軽さより見た目やフレームの素材感を楽しみたいって感じです
あと………出来ればですが……TCRにスラム、ビバロをカンパで組んでみたいんです

>例えば、これはバッグを背負った時用になんて考えたり、輪行用にはとかネ。

輪行ならビバロ!と考えてますがクロモリとアルミならどっちが良いんですかね?

>で、弄っているうちに大差なくなっちゃうという(笑)

ほんと、これですよね。
2015/06/06(土) 20:42:07 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/194-e3d10f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
