夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
今年は忘れなかった
3年前の今日、中古で汚れてたニローネがウチに来ました


2012/05/24



2012/05/26

3年経ちましたか~
続くとは思ってましたが、ここまでのめり込むとは思ってなかったってのが正直な所であります



左2012年 右2015年
先月、葛西に行った時に撮ってみました

観覧車って移動してるんですね~


(^_^;)

…そんな訳無いか

…写真撮った携帯が違うので、かなり写りが変わってしまいました(´・ω・`)
3年前は薄曇りで今年は晴れてたのもあって同じ様に撮れませんでしたので、ちょっと加工してます。





2009年モデルだしアルミフレームですが、まだまだ現役で走ってもらいます(*^^*)

関連記事
コメント
コメント
こういう今と昔の同じ場所での比較画像良いですね
ホイールやバーテープが変わってたり背景が同じだから変化がある自転車の違いに気づきやすいです
2015/05/24(日) 22:56:48 | URL | nox #- [ 編集 ]
ほぼ別物のバイクに見えるのはおいらだけ?!(笑)
でも、それだけ手をかけてきた証拠ですよね。
しかも今でも現役なのだから、きっとバイクの喜んでると思います。

おいらももっと乗ってあげないと。。。(笑)
2015/05/25(月) 21:04:39 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
noxさん
こんばんはm(__)m

>こういう今と昔の同じ場所での比較画像良いですね

ふと、思い立ったのでやってみました(*^^*)
もう少し同じ構図で撮りたかったです~

>ホイールやバーテープが変わってたり背景が同じだから変化がある自転車の違いに気づきやすいです

おそらく、来年の写真は今年と同じだと思います(^_^;)
2015/05/25(月) 21:37:19 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>ほぼ別物のバイクに見えるのはおいらだけ?!(笑)

フレーム以外変わってますので、ある意味別物かも!?


>でも、それだけ手をかけてきた証拠ですよね。
>しかも今でも現役なのだから、きっとバイクの喜んでると思います。

やたらと増やしちゃったのできちんとローテしたいのですが、楽チンなカーボンに逃げちゃう根性無しです(T_T)

>おいらももっと乗ってあげないと。。。(笑)

ねおさんは一回走りに行くと、しっかりと距離乗るじゃ無いですか~
2015/05/25(月) 21:41:54 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
パーツが換わってるのもあるけど、乗りなれてきてポジションの変化が見られますね。
一層攻撃的なポジションになってる。

警戒すべきオーナーだと見られているハズですぞ。
2015/05/25(月) 22:10:23 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
 こうして過去の写真と比べると、まざまざと変遷がわかるよネ。
 そして最後にはオリジナルはフレームだけになる、と(笑)

 でもビアンキはいい自転車だと思ってます。
 手放してしまった今でも、いい自転車だと思うし、次に何乗りたい…? って考えたら(そんなチャンスはないケド・爆)、やっぱりビアンキは最有力候補になると思いますっす。
2015/05/26(火) 12:18:31 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>パーツが換わってるのもあるけど、乗りなれてきてポジションの変化が見られますね。

一番長いのもあって
このニローネのポジションを基本にして、他の車体をセッティングする、ベース車になりましたね

>一層攻撃的なポジションになってる。

ハンドルがすこーし下がりました。
もう少し下げると下ハン握れなくなっちゃうのですが(笑)

>警戒すべきオーナーだと見られているハズですぞ。

あっという間に化けの皮剥がれます(*^^*)
2015/05/28(木) 02:45:04 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> こうして過去の写真と比べると、まざまざと変遷がわかるよネ。

こたさんはブログも長いですし、写真もこまめに撮ってらっしゃるのでもっと比べやすそうですね(*^^*)

> そして最後にはオリジナルはフレームだけになる、と(笑)

なってしまいました(笑)

> でもビアンキはいい自転車だと思ってます。

同じ年式なんですよね~

> 手放してしまった今でも、いい自転車だと思うし、次に何乗りたい…? って考えたら(そんなチャンスはないケド・爆)、やっぱりビアンキは最有力候補になると思いますっす。


う~む。コンさん以外に乗ってるこたさんが想像できないです(´・ω・`)
2015/05/28(木) 02:48:05 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ちは。

クランクもホイールも...ケージまで変わってるし(大笑)
ホントフレーム以外全部じゃんww
ってこういう弄ってるのも楽しいんでしょうな。
私は弄ろうともしませんけどね。

こう比較するとたのしいけど、
私の場合、ここ数年変化がないな(^^
いや、交換できないんです(多分嘘)
2015/05/29(金) 12:03:05 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m


>クランクもホイールも...ケージまで変わってるし(大笑)
>ホントフレーム以外全部じゃんww

はい(*^^*)
フレーム、フォーク、ヘッドパーツ、ディレーラーハンガー以外は変わってますね(笑)

>ってこういう弄ってるのも楽しいんでしょうな。

凄く楽しいです~

>私は弄ろうともしませんけどね。
>こう比較するとたのしいけど、
>私の場合、ここ数年変化がないな(^^
>いや、交換できないんです(多分嘘)

zakkさんのG4はもう、完成形じゃ無いですか~
ホイールとかハンドルとかサドルを試すくらいの余地しか残って無いからですな(*^^*)
2015/05/29(金) 22:49:07 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/192-016781f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
