夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
GIANT ESCAPE RX3
Vブレーキ届いた!


LX BR-T670
デオーレLXにしました。
マットとグロスの黒が105に合いそうだったので(*^^*)


続き組みます。



フロントまわりを仮組みして~

ブレーキ付けて~リアにはリング錠を…



…って、また回らねぇ(笑)
リムハイト30mmでアウトかい(;・ω・)


でもこれは過去経験済みなので、リング錠を後ろ方向にグイっと曲げて…



回った(*^^*)



大まかに組んだらハンドルカット



凄く久し振りな作業だ~



もう少しカット出来るけど、少し余裕もってこれくらいで。

各ボルトの本締めと、前後ディレーラーの調整したら



完成~


しかし…

派手だなw
人生2台目の赤いフレーム(*^▽^*)


ホイールは前がRS10
後ろは前輪のスポークが折れたレーシング5のシマクラム(笑)



ブレーキとシフターのティアグラがシルバーで浮いてる(´・ω・`)
そのうちSL-R780と LX BL-T670に変えたい所です。



スタンドは普通のにしようと思ってたら、近くのサイクリーでエスケープ用が売ってたので、買ってみた。
流石純正だけあってピッタリです。
難点はクイックをハブ軸から抜かないとホイールが外せない事。


早速、アーレンキーセット持って試運転に~

アップライトなポジションがちょっと怖いw
でも、出だしも軽いし慣れればこのポジションも視野が広くて良いのかも(*^^*)


気持ち良く走ってるのに、ふとサイコン見ると20km/h

アレ?(´・ω・`)?

こんなもん?
尾てい骨の怪我で退化した?
ドロップじゃ無いとこんなに違うのか?

疑問に思いつつ、ガン踏みしてみて…20.4km/h

(;・ω・)??

いや、さっきよりかなり頑張って0.4km/hとかおかしいってw
景色の流れも耳に入る音も20km/hのそれじゃ無いと…思うけど…



ちょっと、ショックを受けつつ休憩…

なんで20.4km/から上がらn…あ!サイコンがおかしいのかも
と、思って設定値見ると20インチのタイヤ外周でした(爆)

そりゃ数値おかしいわw

その場で数値を700x23cの基本値にして再出発

順調に30km/h~に伸びます(*^^*)
いや~びっくりした~(^_^;)


町中でも、人が居なくて見通しの良い所があったので、信号までの300mくらいの距離でちょっとしたTTを



良いねぇ(*^▽^*)

ホイール代えれば瞬間的に50km/hいけるかな?
DHバー使えば…

いやいや、あくまで街乗り通勤車!

とにかく、本当に必用だったかは微妙な所ですが(笑)1台増えました(*^▽^*)


そして昨日!


早くも物干し台にされました(´・ω・`)


ヤクニタッタジャン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
>Vブレーキ届いた!
 ハヤッ!
 (笑)

 行動力バッチリですネェ~
 組み方も堂に入ってるというか、プロの仕事というか…

 赤いフレーム、確かにハデだけど、キレいにまとまってる感じかと。
 こんなクロスバイク見かけたら、「おおっ!」と思わずガン見しちゃいます(笑)

>ホイール代えれば瞬間的に50km/hいけるかな?
>DHバー使えば…
 次の物欲…
 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

 (爆)
2015/05/05(火) 07:34:29 | URL | こた #- [ 編集 ]
もうそろそろ自転車屋になるなこりゃ(^^

勢いといい買いっぷりといい、とても参考になります。
・・・でも実行できないけど(笑)

この状態もあっという間に変わって行くんだろうね。そういう意味でも楽しみです。
2015/05/06(水) 17:59:49 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Vブレーキは随分といぢりました。
MTBやBD-1に。
特にBD-1は苦労しましたよ~。
(部品が余ったとかではなく・・・)
強力だけに、フレームが負けちゃう自転車も多くてね~。
ブースター着けるんですか?
2015/05/06(水) 18:12:53 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
エスケープがこれからどう変わっていくのか考えると楽しみですね。
期待しておりますよ〜♪

はやばやと物を干されてしまったのはウケた(笑)
我が家のぶら下がり健康機具がその日のうちに物干しになったのを思い出します。
でも、そのうち慣れますよ♪
2015/05/06(水) 18:20:28 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんは


> 行動力バッチリですネェ~
> 組み方も堂に入ってるというか、プロの仕事というか…

仕上がりまで、プロレベルならいいんですけど…

> 赤いフレーム、確かにハデだけど、キレいにまとまってる感じかと。
> こんなクロスバイク見かけたら、「おおっ!」と思わずガン見しちゃいます(笑)

ありがとうございます(*^^*)
赤いパーツ付けすぎるとやり過ぎ感出てきちゃうと思うので、ギリギリの派手さでいきます(*^^*)


> 次の物欲…
> キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

ディープとかでFCRみたいに~
しちゃうとリング錠使えなくなるのでやりません(笑)
あ、DHバーは持ってるから試せる!
2015/05/06(水) 22:54:31 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>もうそろそろ自転車屋になるなこりゃ(^^

もぐりでよろしければいらっしゃいませ(*^^*)

>勢いといい買いっぷりといい、とても参考になります。
>・・・でも実行できないけど(笑)

自分は逆にzakkさんの行動力を少し分けて頂きたいくらいです(*^^*)

>この状態もあっという間に変わって行くんだろうね。そういう意味でも楽しみです。

い、いや、
こ、これは通勤用ですしこのまま…の予定です(^_^;)
2015/05/06(水) 22:57:44 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>Vブレーキは随分といぢりました。
>MTBやBD-1に。

そうでした、MTBもお持ちでしたね
いいなぁ……

>特にBD-1は苦労しましたよ~。
>(部品が余ったとかではなく・・・)

ワイヤーの取り回しも特殊っぽいですしね
ともちんさんのBD-1に付いてるブレーキレバーを中古で探してるのですが…赤フレームに赤レバーだとやり過ぎになりそうなんですよね(^_^;)

>強力だけに、フレームが負けちゃう自転車も多くてね~。
>ブースター着けるんですか?

やっぱり負けちゃうフレーム有るんですね…
ブースターは着けませんでした。
引ききった後更に引くとアウターが縮むのですが、あった方が良いんですかね?
教えてトモチンマンo(^o^)o
2015/05/06(水) 23:13:25 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>エスケープがこれからどう変わっていくのか考えると楽しみですね。
>期待しておりますよ〜♪

変わらないです(笑)
あ、でもこたさんみたいにSTI化はちょっと気になってます。
メカニック的に(笑)

>はやばやと物を干されてしまったのはウケた(笑)

いきなり、持ち主より多くの時間をレジャーシートが乗ってました(笑)

>我が家のぶら下がり健康機具がその日のうちに物干しになったのを思い出します。
>でも、そのうち慣れますよ♪

ぶら下がり健康機は物干しにに良い形してますよね(笑)
慣れるのか~う~む(笑)
2015/05/06(水) 23:18:51 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/190-e8a27ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
