夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
Bianchi viaNirone7
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



昨日行った越谷レイクタウンのY'sでS ‐worksのマクラーレンヴェンジ乗ってる方が居ました…かっこよかったぁ…
フォト

※イメージ

そのヴェンジの事

去年の11月末頃、いつものように(?)自転車屋巡りをしてたら、ふと目に入ったロードバイクがありました
フォト

スペシャライズドのヴェンジ コンプ
クロッシムを同じ様なカラーにしてる位好みのカラーリングなんですハート


ヴェンジコンプを見るまで漠然と「ノアRS欲しいなぁ…」とか考えてただけで買いたいって所までは無かったのですが、急にカーボンロードバイク買いたい病が発病してしまいましたげっそり

でも頭のどこかで、〇〇万円なんて自転車に出す金額かよ…
ってのも捨てられず、取り寄せたカタログやネットで眺めてる日々を過ごしてましたむふっ



12月に入った頃、色々考えた結果「カーボンロードはもう少し待とう。で、ニローネのコンポを変えよう」
と、何故か思考が方向転換して
105とアルテグラで悩んだ結果
アルテグラなら2台目のコンポが105以下だった時に載せ変えればいいし、名前も格好いい
おまけに近くのサイクリーにほぼ未使用じゃね?ってSTI等が並んでるのを見つけて、アルテグラ(6700G)にしました
フォト

STI,FD,ブレーキキャリパーが中古、他が新品でチェーンとBBはデュラエース

フォト

ティアグラニローネのラストラン
…近くのイオンバイクに買い忘れてたBB外し買いに行っただけですたらーっ(汗)

フォト

BBが少し固かったけど、順調にバラして、重さも計っていきました
こんな時じゃないと計れないですしねウインク

ハンドルが決まって無かったのもあって、仮組み
フォト


シートポストがデダのブラックスティック、ステムがZERO100なのでデダにしたいのですが、前にも書いたように、このステムは破損する事があるみたいなので…

…怖かったのですが
フォト

結局デダのプレーザに

フォト

ちょっと興味持って買ってみたTTバー付けたんですが、前傾姿勢がきつくてまだ使えそうにも無いですたらーっ(汗)

このニローネで13年シーズン走って14年モデルで2台目を…


を…?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/19-4b66829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
