夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レースとコンポ
4/5に開催された幕張のエンデューロに出るハズでした。

「でした」と言うのも…前の週の土曜日に階段踏み外してお尻から落ちる(1段ですが)失態をやらかしまして、いまだに痛いんです(ToT)
臀部全体がアザになっててちょっとびっくりしましたw

もうね、去年の落車といい楽しみにしてるといつもこんな感じです(T_T)


さて…

OLTREを68化したので67のSTIやらディレーラーが余ってる状態。



一方、57で組まれたVIVALO。


と言う訳で作業開始w

OLTREのクランクはFSAなので、こんな時の為にFC-6750は買ってたんですよ…中古ですがw



雨に降られた事もあるのでフォークもチェックしてデュラグリス塗って軽く防錆



BBシェルにもたっぷり目に塗って、と



相変わらずBBだけはデュラの1点豪華主義w

そうそう、BBシェル裏のワイヤーリードとかのこういう細かいの好きです(*^^*)



慣れた67の取り付けなので、作業は難なく終了



……FDが57なんですよ…
OLTREはバンド式でVIVALOが直付けなので使えないし
直付けのFD-5700が何故か3つ有るので(笑)ここは67にするのを我慢して…我慢して…




…我慢出来ずに買っちゃったw



VIVALO6700化終了~
サドルとバーテープはまた黒にしてみました。

これで通勤車のIDIOM以外はアルテという自分には贅沢な事になりました(^_^;)

お尻痛くて走れないけどね(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
VIVALOのこの色はホントに言い表しにくいですね。
でも、シルバーのパーツも最近のパーツも結構飲み込んでしまう良い色。
個人的な好みでいえばチェーンリングは57の方がスキです。
私は105で組んだ新車を買って、最初に交換した部品がFDでした。これを78にしたらもうダイヘン。スパスパ来るモンで・・・。
しか~し、68に乗ったらスゴイ軽かったの。もう時代の進歩にビックリよ!
私は飛ばさないから別に良いんですけど。
何ていっても見た目がイチバンですから、という負け惜しみ(涙)
2015/04/09(木) 21:31:37 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>VIVALOのこの色はホントに言い表しにくいですね。
>でも、シルバーのパーツも最近のパーツも結構飲み込んでしまう良い色。

ありがとうございます(*^^*)
買う時に「気に入らなかったら塗り直せばいいや」なんて思ってたのですが、
いざ考えると塗り変えたい程の色が無いんですよね…
艶消しの赤とか黒っぽく見える紫、いっそチェレステとかも考えてはいるのですがこの色も気に入ってます

>個人的な好みでいえばチェーンリングは57の方がスキです。

67好きなのですが、このフレームなら57の方が合ってると自分でも思います(^_^;)

>私は105で組んだ新車を買って、最初に交換した部品がFDでした。これを78にしたらもうダイヘン。スパスパ来るモンで・・・。

やっぱりデュラは違うんですね…

>しか~し、68に乗ったらスゴイ軽かったの。もう時代の進歩にビックリよ!

68は軽いですね!純正のケーブル使ってないのに「あ、あれ?もう変わった?」とか思っちゃいます

>私は飛ばさないから別に良いんですけど。

ともちんさんの「飛ばさない」が自分の「いっぱいいっぱい」なんですって(´・ω・`)

>何ていっても見た目がイチバンですから、という負け惜しみ(涙)

78系にスギノのクランクで固めてて負けは
無いっすよ~
クロモリの正統で王道で格好いい組み方じゃ無いですか(*^▽^*)
2015/04/10(金) 00:37:06 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/187-029e1a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。