夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
相変わらず
色で迷走しております(笑)



クラシカルにいきたいのですが、105が黒なのでやや理想通りにはならない…

ともちんさんが見に行ったこう言うの見てて、変にクラシカルに拘ってるのもどうかなぁと思って色々試してみようかと。

手始めにホイールをキシリウムエリートからユーラス、シートポストをDixnaのアルミシルバーからRCのカーボンにしてポタ


ほう

ふむふむ


シルバーパーツ減らしてみっかw

とは言え、ユーラスを通勤にも使うVIVALOに履かせるのもあれなので…

ボントレガー レース

フルクラム レーシング5エボ

良い感じw

んで、VIVALOには「クラシカル。カーボン使わない。赤入れない。」と決めてたものの

ここに入っちゃったので、規制解除(*・∀・*)ノ



いつも通りの色になってきて落ち着くw

ヘッドキャップは似合わないなぁ…黒に変えよう


お!?これで良いや(*^▽^*)
フレームが黒か白だったらもっと好みかもしれないけど、このガンメタも綺麗で気に入ってるので、この色で完成かなぁ~




と、満足してたある日近所のサ〇クリーで使ってみたいサドルが…綺麗で安かったので買ってみたのですが…



白かよ

迷走は続く…
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
イイでないの、イイでないの!
シャープな雰囲気になってますがな。

個人的な美学はいくつかあるんですけど、そのひとつがクランクとシートポストとステムの色を同じにするということなんです。
ボクもこうするとおもいますよ~。

サドルの白も似合いますよ。
きっとバーテープも合わせるんだろうなww

クロモリの方向はクラシカルばかりではないですもんね。DHバーつけてる人もいますし。自由ですよ~。
もっともっと逝きましょう!!
2015/03/05(木) 21:18:30 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>イイでないの、イイでないの!
>シャープな雰囲気になってますがな。

ありがとうございます(*^^*)
シャープでソリッドな雰囲気になったなぁと思いました。

>個人的な美学はいくつかあるんですけど、そのひとつがクランクとシートポストとステムの色を同じにするということなんです。
>ボクもこうするとおもいますよ~。

そっか、やっぱりクランクもですよね~
おそらくそこの色の違いでいつもモヤモヤしてたんだと思いました(^_^;)

シルバーのステムに黒ハンドルでも逆でも違和感はそんなに無かったので、シートポスト、ステム、クランクの3点を揃える方がシックリ来ると自分でも思いました。

>サドルの白も似合いますよ。
>きっとバーテープも合わせるんだろうなww

(゜ロ゜;ノ)ノバレたww
でも、どっちも黒の方が好みかもしれないのですが、このサドル気に入りそうなんですよね(^_^;)

>クロモリの方向はクラシカルばかりではないですもんね。DHバーつけてる人もいますし。自由ですよ~。
>もっともっと逝きましょう!!

あ、少し前にDHバー付てたのblogに書くの忘れてましたw
また付けてみます(*^^*)
2015/03/05(木) 21:50:43 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
 自転車とかパーツとか、いろいろ持ってると、いろいろ大変ですナァ(笑)
 ワタシのように「これしか持ってない」であれば「これしかできない」から、精神的に楽だヨ(笑)
 でもまぁ、こうやっていろいろいじるのも楽しいですよネ。
 リドレーにブルホーン付けたろか!

 (笑)
2015/03/09(月) 12:07:04 | URL | こた #- [ 編集 ]
完全な邪道組みのおいら(笑)からすると、セオリーも大事かもしれませんが、最後は個人の好みです!!

セオリー無視してもかっこいいものはかっこいい(笑)

サドルの色が合わなければ引き取りましょうか?(笑)

2015/03/09(月) 16:16:19 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> 自転車とかパーツとか、いろいろ持ってると、いろいろ大変ですナァ(笑)
> ワタシのように「これしか持ってない」であれば「これしかできない」から、精神的に楽だヨ(笑)

性格なんですよ…(´・ω・`)
無闇に収集しちゃうんですよね( ;∀;)
逆に「この1台で平地も山もどこでも行けるぜ」ってのに憧れたりします。

> でもまぁ、こうやっていろいろいじるのも楽しいですよネ。

決め事無くしたらとても楽しくなりました~

> リドレーにブルホーン付けたろか!

> (笑)

ノアをブルホーンにしたらTT車みたいになりそうですよね~DHバー貸しましょうか?
2015/03/09(月) 22:51:22 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>完全な邪道組みのおいら(笑)からすると、セオリーも大事かもしれませんが、最後は個人の好みです!!

え!?全然王道じゃないですか!!
ねおぷりさんのが理想のクロモリですもん(*^^*)

>セオリー無視してもかっこいいものはかっこいい(笑)

思い知りました~

>サドルの色が合わなければ引き取りましょうか?(笑)

是非「祈り」と交換で……って、祈りも白いじゃん(^_^;)
2015/03/09(月) 22:55:40 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/184-b979d353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
