夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
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TiagraからTIAGRAへ
Tiagra(4600)のSTIを手に入れてみた


左が4600、右が4500


窓のパーツ形状がちょっと違う


46ティアグラのSTIと105(5700)で妻のニローネを組み直します

STIが46ティアグラなのは、妻はオプティカルディスプレイが欲しいと
自分的には10sに統一しておいた方が出先で妻のホイールに何かあった時に交換出来るかな~と
そうなると46ティアグラしか選択肢が無いんですよね(^_^;)


人によって好き嫌いの有るひげ付きシフターですが、シフト操作も軽いしブラケットも細く、インナーワイヤーも通しやすくて中々優秀なんですよね~
バーテープ巻く時とライトを点灯した時にちょっと邪魔なくらいで(>_<)


45ティアグラが丸々ストックになりました(*^^*)
汚れ落として、箱に入れておきます(^_^)




先日、近所を走行中に「パキン」と言う音と共にイディオムのスポークが折れました(´・ω・`)オモイカラ?



自転車屋さんに持っていって張り直して貰おうとも思ったのですが…

ポチッ…っとぉ~



買っちゃやったw



20インチ(451)サイズでも最安値クラスの
ブルーテック タイプ2


ハブはノバッテック製でラチェット音は、投げ釣り用のリールみたいな音です(笑)

クイック無し、リムテープ有りの重さが
F620gR775gで
イディオム純正が760gR1025gなので390g軽くなります

が、スポークの塗装が所々剥がれていたり、振れが出てたりしてました
…こういう時にWH-R500って優秀なんだなぁと思ってしまいます(^_^;)


リムハイトが30mmから20mmになったので迫力が(>_<)



ん?



ん~

Σ( ̄▽ ̄)




4500と4600




またドロップにしちゃった(笑)


ブレーキとクランクが105(5600)で他がティアグラ


サドルはアリオネ、ペダルはミカシマ

フラットバー用シフターの変速感も捨てがたいけど、久し振りにドロップミニベロに乗りたくて(^_^;)
スプロケは11-25から12-23になっただけなので、9s化のデメリットも少ないかと

後は気分的なのですが、通勤にも使ってるのでドロップの方がチョイ乗り泥棒には嫌がられる様な気がして(^_^;)


他にも買ったものがあるのですが、それは次回にm(__)m

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コメント
コメント
 買いまくりぃの、いじりまくりぃの、ですナァ(笑)
 hisaさんのように、あれこれ作れる技術を持ってると、こういうのも楽しいでしょうネ。
 アタシャ、最後に部品が余るクチですから、ダメですが(笑)

 スポーク折れると、焦りますよネ。
 ワタシもシャマル様のスポークをヘシ折った時は、目の前が真っ暗になりました(笑)

 それにしても、いろんな自転車をお持ちですナァ
 毎回、会う度に違う自転車で来てくださいヨ(爆)
2014/12/27(土) 08:49:26 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> 買いまくりぃの、いじりまくりぃの、ですナァ(笑)

ブログサボってる間に少しづつ増えました(^_^;)

> hisaさんのように、あれこれ作れる技術を持ってると、こういうのも楽しいでしょうネ。

逆にプロのセッティングを知らないので、本当に出来てるのか怪しいです(´・ω・`)

> アタシャ、最後に部品が余るクチですから、ダメですが(笑)


ありますね~
焦るんですよね(>_<)

> スポーク折れると、焦りますよネ。
> ワタシもシャマル様のスポークをヘシ折った時は、目の前が真っ暗になりました(笑)

買って早い段階で折れてましたよね?


> それにしても、いろんな自転車をお持ちですナァ
> 毎回、会う度に違う自転車で来てくださいヨ(爆)

今までこたさんとお会いした時、全部違う自転車でしたね!
でも、もうネタ切れです(´・ω・`)
2014/12/29(月) 22:45:33 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
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