夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
Nirone7にF6R
昨日はいつものように柴又まで

寅に

サイクルラックが置いてありました



気が付かずいつも通りに(^-^;

折り返すには早いけど、
三郷まで行ってる余裕も無いので水元公園まで行く事に


昨日は見かけるロードとクロスの6~7割くらいがビアンキでした


今日は、クロッシムのMちゃんと東京ベイららぽーとまでポタリング

道の選択ですが、
車道も歩道も狭い14号か車天国路肩にゴミの多いの357号…どっちも微妙(-_-;)

結局357号の歩道メインで行く事に


ららぽのセオとビビットのY's、14号沿いのセオに行って、ロードが欲しくてしょうがないMちゃんの物欲をた~っぷり刺激して、357号の歩道で帰路に

市川大橋手前から江戸川CRに出て、河口で写真撮って


左岸を遡上して市川橋で右岸に渡るという大回りルートで、Mちゃんのお尻にダメージをあたえレーパン買いたくなる作戦を決行

右岸に入る頃に予定通り(?)
「お尻が痛い~」と言ってたので
「レーパン履いちゃいなYO」とおすすめしておきました^^


Mちゃんお疲れ様でしたm(__)m



それにしても…




FFWDF6R履いたニローネ格好いい(*^^*)
エントリーモデルに見えない(笑)
(フレーム以外原型無いけど…)

実は、ホイールの交換…と言うか、入れ換えが嫌いなんです(-_-;)

ブレーキの調整や、2台ひっくり返すのが面倒でして…家狭いし…


「嫌いなのにやったんだ~」


って思った方…



ごめんなさい…









買っちまったぜ
しかも同じクリンチャーモデル(え?)


お前この前「チェレステのF6RのTUモデルが欲しいんすよねぇ」って言ってたじゃねーか!
と、くれっちさんから突っ込まれそうですが、中古で安かったので許して(^▽^;

届いたF6Rはフリーがありえない位の爆音だったので、外して掃除してマビックオイルさして…
と、この時ラチェットの爪を1つ逆に付けたようで、危うく買った早々に壊す所でした

ちなみについてたフリーボディは11s用だったのですが、スプロケで削れちゃうのが嫌だったので
手持ちの10s用にしてます

で、11sって事は新しいのかな?とか思ってたら


ホイールバッグがモデルチェンジしてた

前のは、が暗く【F】が2個
新しいのはが明るく【F】が1個

クイック等を入れるポケットが


前のはホイールと同じ所に入れるマジックテープ式


新しいのはホイールとホイールの間に入れる、専用のポケット式に変わってました


ただ、全く同じホイール2組とか…珍しくほんのり後悔してたりもしますが(T_T)


…またオルトレのコンポ交換が遠退きました(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
ディープリムのインパクトは凄いですよね。
無条件に3倍カッコ良くなる気がしてます。
3倍速く走れると良いのですが、おいらの場合はそうなりませんでした(笑)

しかし、FFWDのバッグって良い作りですね。
カンパにも見習って欲しい(笑)
2014/09/17(水) 21:46:11 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>ディープリムのインパクトは凄いですよね。

アルミにもカーボンにも、意外と(?)クロモリにも合うんですよね~

>無条件に3倍カッコ良くなる気がしてます。

なんでなんでしょうね^^
車のディープリムは好きじゃなかったのですが、自転車はディープ派になっちゃいました

>3倍速く走れると良いのですが、おいらの場合はそうなりませんでした(笑)

自分もなりませんでした(ToT)
良いんです、格好いいし(T_T)

>しかし、FFWDのバッグって良い作りですね。
>カンパにも見習って欲しい(笑)

生地もしっかりしてるし良いですよ~
カンパのはシンプルで軽いのが売りと言う事で(^-^;
2014/09/18(木) 04:09:23 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
 げげげぇ~
 F6Rが二組…(超絶羨)
 (笑)

 確かにビアンキは増えてるような気がします。
 やっぱり、何といってもかっちょいいしナァ
 弟にあげちゃった、オレのビアンキ。やっぱり置いとけばよかったかナ…(優柔不断)

 ワタシのF6Rも、あり得ないぐらいの爆音になってます。
 だけど、ベルいらずなので、江戸川ではとっても便利♪

 _ノ乙(、ン、)_

 (笑)
2014/09/18(木) 12:09:06 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> げげげぇ~
> F6Rが二組…(超絶羨)
> (笑)

アホでしょ(笑)

> 確かにビアンキは増えてるような気がします。
> やっぱり、何といってもかっちょいいしナァ

あの漫画の影響ってあるんですかね?
ビアンキカフェでコラボイベントあったみたいなんですよね-

> 弟にあげちゃった、オレのビアンキ。やっぱり置いとけばよかったかナ…(優柔不断)

同じ年式なので、江戸川で写真撮りたかったです(>▽<)

> ワタシのF6Rも、あり得ないぐらいの爆音になってます。
> だけど、ベルいらずなので、江戸川ではとっても便利♪

F6Rもシャマルも爆音奏でてますよね(笑)
ある意味、こたさん=爆音みたいになってます(笑)
2014/09/19(金) 17:49:43 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ほんのり後悔 うふ。
声かけてよ~。
最近このパターンがお気に入りv-238
2014/09/19(金) 21:58:46 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんにちはm(__)m

ごめんなさい、全然意味解らないっす(笑)
2014/09/20(土) 13:08:40 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/162-aa26617b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
