夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
盾と矛
自転車にワックスとかしてます?

偶然見付けた液体タクリーノが気に入ってたのですが、生産終了になって
スプレータイプのを使っていました

艶も手触りも良く、いいワックスです


でも


ずっと使ってみたかった物が有りまして


クレストヨンドのガラスの盾

その名の通りガラスコーティング剤です
元々はショップで施工する【ガラスの鎧】の補修&艶出し用品らしいです
先日知り合いが売ってるのを見掛けたとの事で買ってきてもらいました

こういう時はいつもニローネから(^-^;

既に車用ガラスコートとタクリーノで艶々なんですよね…もっと綺麗になる?
布に盾を吹いて、フキフキと

施工後の写真がなぜか破損データになっていたので撮り直しました…

逆光気味の自然光と真上からの蛍光灯なので、純粋な比較が…(-_-;)
肉眼でみると「弱冠、黒い所に映り込む景色が綺麗になった…かな?」

鎧も気になるけど、しばらくは盾を使ってみよう^^

盾と来たら矛でしょ

先日から息子に
「連れてってぇ~」
と、せがまれてたのですが、天気が悪く行けず(T_T)
昼過ぎに晴れ間が出たので、タコ糸とサキイカ持って出発~

そうザリガニ釣りです

何年ぶりだ?出来るのか俺(笑)

自分が子供の頃に行ってたポイントで息子が同じ事するってなんか不思議な感じ


当時より整備されてて綺麗になってました

後ろから容赦無く照りつける太陽と、蚊の猛攻に対抗しながらイカの燻製見つめる(笑)

意外と釣れない…
と、言うか水も汚いし水深もそこそこあって姿が見えない…

ふと、周りの家族を見ると釣ってるのは親で、子供達は他の事して遊んでました(笑)
ウチの息子も飽きて遊びに行って夫婦でザリ釣り(爆)

たまに聴こえるウシガエルの声とタコ糸に止まるシオカラトンボ

のどかだなぁ~家から自転車で5分くらいの距離だけど(*^^*)

遠くの雨雲が近付いて来たので納竿して帰宅


釣果は2匹~息子に良い所見せたくて必死に釣り上げましたv(^o^)v


うんじゃなくてですm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 お!
 「ガラスの盾」って、名前だけは聞いたコトありますが、実際に使ってる方は初めてであります。
 効果はどんなモンでしょうネェ… ツヤとかももちろんですが、多少のキズとかの防護効果もあるんですかネ。
 よくコケるオレには必需品かも(笑)

 ザリガニ釣り…
 子供が小さかった時は、何回は行きましたが、もちろんボウズでしたとも(笑)
2014/06/30(月) 12:28:50 | URL | こた #- [ 編集 ]
お!
私も興味あるんですが、何分高いからね~
車のガラスワックスで今の所欲求を抑えております。
効果は間違いなくあるんでしょうね。
今度お会いした時に持ってきても良いですよ、皆さんで振り撒きましょう!!

ザリガニ....意外に燃えますよね。
うちらの子供の頃はよっちゃんイカは定番で、肉屋の100g80円位の安いの買って行きましたよ。
これは釣れる日と釣れない日の差が凄かったwww

お子さんには良い思い出になってると思いますが、匂いとかは気を付けてね(笑)

 >盾と来たら矛でしょ

ポコタテでしょ(大笑)
2014/06/30(月) 23:50:00 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> お!
> 「ガラスの盾」って、名前だけは聞いたコトありますが、実際に使ってる方は初めてであります。
> 効果はどんなモンでしょうネェ… ツヤとかももちろんですが、多少のキズとかの防護効果もあるんですかネ。

今まで使ってた中でも艶は出てるかもしれないです


> よくコケるオレには必需品かも(笑)

そんなにコケてましたっけ?


> ザリガニ釣り…
> 子供が小さかった時は、何回は行きましたが、もちろんボウズでしたとも(笑)

子供の頃良く行ってたので、なんとか2匹って感じでした
昔より出来る所は減ったのですが、
まだ残ってるのはありがたいです
2014/07/07(月) 21:06:28 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>お!
>私も興味あるんですが、何分高いからね~

ですね~
値段を聞いた時ボッタクられたかと思っちゃいましたもん

>車のガラスワックスで今の所欲求を抑えております。
>効果は間違いなくあるんでしょうね。

車のガラス系でも十分艶々になるんですよね

>今度お会いした時に持ってきても良いですよ、皆さんで振り撒きましょう!!

既に残り2/3くらいなので、無くなってるかも^^

>ザリガニ....意外に燃えますよね。
>うちらの子供の頃はよっちゃんイカは定番で、肉屋の100g80円位の安いの買って行きましたよ。

肉屋の安い肉!
自分もメインはこれでした!
あと、串に刺さった酢イカ(20円)

>これは釣れる日と釣れない日の差が凄かったwww

そんな時は亀or蛇探ししてました

>お子さんには良い思い出になってると思いますが、匂いとかは気を付けてね(笑)

水がね…妻が頑張っております(^-^;


>ポコタテでしょ(大笑)

ポコタテって何!
2014/07/07(月) 21:15:42 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/153-9538d9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
