夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
さてと
現在の右手首ですが
重いものを持ったり手首をグリグリ動かさなければ痛みも無く、順調に回復しているようです

そしてVIVALOは、と

まず、エルゴの高さがが左右で変わってしまってたのでバーテープを剥いだらヒビのようなものが…

ハンドルからエルゴを外して確認を



ヒビどころか欠けてるし(-_-;)


これ使えないんじゃないのかな?
と、触ったら



落ちた(笑)

MYシマニョーロ3週間で終了(笑)


とりあえず、右手首に負担をかけない様にしながら105のSTIに交換



スプロケも10sにして


10sエルゴにシマノ10sコンポ
9sスプロケだったのが、普通のシマノ10sになりました

レバーがST-5700なので、ブレーキもBR-5700に

持ってる105のブレーキは黒…シルバーのコンポでいきたかったのになぁ(T_T)

ちなみにワイヤーの所に付いてるのはストップランプ

ブレーキかけるとこんな感じ
存在は知ってたのですが、後付け感があるので、スルーしてました
が、近くのイオンバイクで売ってたので思わず購入(笑)

次にクランク

インナーローでトルクかけるとチェーンが落ちる

と言う症状っぽい

もしかしてと思い、クランク側からインナーリングを見ると刻印が有る…

はい、インナーリングの表裏を間違えて付けてました(-_-;)

急いでチェーンリングを外してみると

歯に欠けが(-_-;)
取り寄せようかと思いつつ、サイクリーのHP見ると

タイミング良く売ってるし(笑)

と、用意してみたものの
ビビりの自分は同じクランクを使えず


5600系の105にしてみたりして


コンポの色や型に統一感が無くなってしまった(T_T)

VIVALO、ただ今迷走中(-_-;)
関連記事
コメント
コメント
ギョヘ~。
私の夢も3週間かい! (笑)。
結果的にはシマノで正解でしょうね、多分。
もう10sも貴重になりつつある世の中ですから、部品は買いためておきませんと。

今度のときは、少し雰囲気が変わっているのでしょうね。
楽しみにしています。

右手、お大事に。
2014/06/21(土) 16:07:54 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
乗れない時は整備ですよね!!
(笑)
STIの部分、一番お高い所ですもんね
(涙)
、僕の心配も、11速が主流になった時です
やばいなぁ、、部品買いためるか
11になるかwww
2014/06/21(土) 21:07:56 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
 あらまぁ~
 シマニョーロも三週間でしたかぁ…
 かなぁ~り悲しい思いがしますが、でもこうやってすぐに代替品が出てくるのが、スゴいところかと。
 ウチだったら、もうその時点でアウトです(笑)

>ちなみにワイヤーの所に付いてるのはストップランプ
 こんなんがあるんですネェ…
 ちっとも知りませんでした。

>VIVALO、ただ今迷走中(-_-;)
 でも、それが楽しかったりして(笑)
2014/06/22(日) 09:27:27 | URL | こた #- [ 編集 ]
なんだなんだ~ジッとしてるかと思ったら弄り倒してますな(笑)
そこがhisaさんのいい所ってね。

うん、結果的にはshimanoで正解の様な気がします。
当面は無難に行きましょうよ。

で、皆さん書いてある通り10速がどんどん貴重な存在になっていくんですかね。
時代の移り変わりは激しいですな
2014/06/22(日) 23:41:41 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>ギョヘ~。
>私の夢も3週間かい! (笑)。

送りましょうか?
丁度サ〇クリーで左売ってる所があるんですよ^^

>結果的にはシマノで正解でしょうね、多分。
>もう10sも貴重になりつつある世の中ですから、部品は買いためておきませんと。

105まで11sですもんね(>_<)


>今度のときは、少し雰囲気が変わっているのでしょうね。
>楽しみにしています。

コンセプトが見えないバイクになってるかも知れません(^-^;

>右手、お大事に。

ありがとうございますm(__)m
2014/06/23(月) 01:06:44 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
こんばんはm(__)m

>乗れない時は整備ですよね!!
>(笑)

両手でトルクかける所はまだ難しいので、軽めの所やってます^^

>STIの部分、一番お高い所ですもんね
>(涙)

STIとクランクはお高いんですよね(T_T)

>、僕の心配も、11速が主流になった時です
>やばいなぁ、、部品買いためるか
>11になるかwww

一点豪華主義が出来ないので、11s化は悩み所です(>_<)
2014/06/23(月) 01:11:27 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> あらまぁ~
> シマニョーロも三週間でしたかぁ…

エルゴが結構気に入ってたので、悲しいです(笑)

> かなぁ~り悲しい思いがしますが、でもこうやってすぐに代替品が出てくるのが、スゴいところかと。

FELTで使ってたパーツが残ってたので助かりました(^-^;

> ウチだったら、もうその時点でアウトです(笑)

あれ?ニローネに使ってた105残ってませんでしたっけ?


> こんなんがあるんですネェ…
> ちっとも知りませんでした。

小さい電池にLED1個なのでそんなに明るくないのですが、面白いかと思いまして^^

>>VIVALO、ただ今迷走中(-_-;)
> でも、それが楽しかったりして(笑)

ばれちゃいました?(笑)
2014/06/23(月) 01:16:56 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>なんだなんだ~ジッとしてるかと思ったら弄り倒してますな(笑)
>そこがhisaさんのいい所ってね。

我慢が出来ないんですよね…
フリーボディ外した時は、泣きそうな位痛かったです

>うん、結果的にはshimanoで正解の様な気がします。
>当面は無難に行きましょうよ。

はい^^
自分の様など素人が弄るなら
やっぱりグループで揃えた方が安心ですね~

>で、皆さん書いてある通り10速がどんどん貴重な存在になっていくんですかね。
>時代の移り変わりは激しいですな

105まで11sなので、小物等はお財布に優しくなってはきてますね
ただ…ホイールが難点なんですよね(-_-;)
2014/06/23(月) 01:23:19 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんにちは。
手は少しずつ良くなってるでしょうか。
復活したら一緒に走りましょう。そしてお仲間に入れていください。
まだまだ11速を見ることは少ないですが、後2年もしたら遅れ感が出てしまうんではないかと思っています。
でも換えるお金ないんですよねー。
2014/06/29(日) 12:56:58 | URL | zin #- [ 編集 ]
Re:
zinさん
こんばんはm(__)m


>手は少しずつ良くなってるでしょうか。
>復活したら一緒に走りましょう。そしてお仲間に入れていください。

微妙な感じでございます(-_-;)
リアのシフト操作がで痛みがでるんですよね-(T_T)
中々お会い出来ないですね(ToT)

>まだまだ11速を見ることは少ないですが、後2年もしたら遅れ感が出てしまうんではないかと思っています。

先日集まった7台はカンパ1台入れて4台が11sだったんですよ(>_<)

>でも換えるお金ないんですよねー。

ですねー(-_-)
2014/06/29(日) 23:04:10 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/152-e3f0b0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
