夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
6/1の事
5月の中頃だったかな?
zakkさんから「良かったらオリジナルジャージの話に乗らない?」
なんてお誘いを受けて、
デザインを見せて頂いたら、色々な所が洒落ていて一目惚れ^^
乗りますとも(*^^*)

1日にサイズ確認の試着会を葛西臨海公園で…皆様にも会えるし行くしかないでしょう(笑)


当日、熱だしてる息子(-_-;)ダイジョウブカ?

スマヌ息子よ…とぉちゃん、今日は行かなきゃならねぇんだよ

と、組上がったVIVALOに乗って予定より少し遅れて出発~

乗り出しに少し重さは感じるけど、
ホイールで替わりそうな感じ
ダンシング…と言うか立ち漕ぎはトフレームの上側に重さを感じました
でも、その重さがちょうど良くてリズムがつかみやすい^^
ちなみにイーストンEA50エアロ付で9.2kg
重い?軽い?普通?

天気も良く気持ち良く江戸川左岸を下って、浦安橋を渡ろうと登り始めた瞬間チェーンがBB側に落ちた
Σ(・ω・ノ)ノ
咄嗟に手すりに捕まるも脚はビンディングでしっかり固定されてるので
手すりから車体は離れていくは、坂下ってくはの大騒ぎ(1人でね)

必死にクリート外してなんとか立ち直ったけど、左足が傷だらけ(笑)
なぜ?
後で気が付いたのですが、サイコン留めてるタイラップの切り口で切ったみたいです

チェーンを乗せて走り出すと普通に乗れちゃったので、このまま向かう事に
「遅れます!」と連絡入れて、乗り換えに帰るってしてれば…

浦安橋から臨海公園までの間に色々シフトチェンジを試してみたのですが、普通にニュルニュル変わるんですよね…
原因不明か…いや追及不足っすね(-_-;)

臨海公園の待ち合わせ場所に着くと、ローディーだらけ(笑)
見つけられなかったらどうしようかと思ったけど、直ぐ発見^^
皆様目立つ所に居て下さいました


お初です&お久しぶりです(*^▽^*)

つづく
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
筆おろしは、そ~っと一人でやったほうが良かったカモメ。

つづく
2014/06/17(火) 23:35:46 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
 チェーンがBB側に落ちた、つまりまったく駆動力がない状態で、足もハズせず、しかも坂道…
 んもう、考えるだに恐ろしい…
 身体もそうですけど、心がパニックになっちゃいますよネ。

 タイラップでキズ、ってよくありますよネェ…
 ワタシも何回かありますけど、結構痛いよネ。
 あの時のキズは、これが原因だったんですナァ

 あ、ちなみにチェーンリングもワタシに取っては凶器です。
 んもう、数え切れないぐらいに、アレでキズ付けられました(学習能力無・笑)
2014/06/18(水) 17:06:03 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>筆おろしは、そ~っと一人でやったほうが良かったカモメ。

距離が足りなかったですね(-_-;)
後冷静な判断力が(>_<)
2014/06/18(水) 17:58:40 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

お怪我どうですか?

> チェーンがBB側に落ちた、つまりまったく駆動力がない状態で、足もハズせず、しかも坂道…

体が重いせいで堪えられなかったっす^^;

> 身体もそうですけど、心がパニックになっちゃいますよネ。

はい(>_<)
「え?なに?はぁ?」ってなってました(T_T)

> タイラップでキズ、ってよくありますよネェ…
> ワタシも何回かありますけど、結構痛いよネ。
> あの時のキズは、これが原因だったんですナァ

途中でサイコンが動いて無いのに気が付いて、途中で見たらセンサーが反対向いてて切り口が外向いてました(ToT)

> あ、ちなみにチェーンリングもワタシに取っては凶器です。
> んもう、数え切れないぐらいに、アレでキズ付けられました(学習能力無・笑)

あれは完全に凶器ですね
ちょっとぶつけただけで出血しますよねぇ(ToT)
2014/06/18(水) 18:05:00 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/150-7e0bbed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
