夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
短い距離と鉄パイプ
なんで前回の写真はみ出てるんだ?


まとまった時間が無いからとサボり気味だったので
こりゃいかんと思い短距離でもちゃんとジャージ着て走ろうかと(^-^;

そう思い先週の水曜、土曜、今日で合わせて85km(笑)走ったのですが

やっぱり楽しいわw

今日は久しぶりにオルトレに乗ったのですが、

ここ最近ニローネやイディオム等しか乗ってなかったのもあってカーボンフレームの早さ(楽さ?)を実感しました^^
篠崎にある水門の上がパヴェ(言ってみたかった)になってまして、ニローネで走ると
「ドドドド」と振動がくるのですが、オルトレだと
「トトトト」と「"(角?)」が無いんですよね^^

後フレームの形やホイールもあると思うのですが、向かい風でも結構進んでて、最初ガーミンが壊れたのかと(>_<)
まぁ短距離なんで、ただ単に疲労が無かっただけだと思いますが(笑)



と、カーボン褒めておいてなんですが

クロモリフレーム

が欲しいんですよ!
妻やまわりの友人達は
「いや、もうイラナイでしょ」
って言われてますが、
「クロモリ持ってないもん!」
と反論した所で通じないし(涙)

ここにコメントくださる方々はきっと背中を物凄い勢いで押しそうですが(期待w)

ま、欲しい理由が細いパイプの
ホリゾンタルって格好いいよね

とかなので、一歩踏み出せて無いって言うのもあります(-_-;)

所で、クロモリってオーダーじゃないとダメ…とかあるんですかね?
基本中古品でやりくりして来てるので、出来れば中古で欲しいのですが、
奇抜なジオメトリーじゃ無ければ、吊るしと思っていいのですかね?

…実はちょいと欲しい中古フレームが有るのですよね…(^-^;


フレーム以外の一式余ってるしねw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ホリゾンタルって格好いいよねwww

もういっときましょう(爆)

自分も部屋で眺めてるバイクは
ネオプリがやっぱり一番美しいと思っちゃいますヨ!www 

乗心地もいいし、、、

背中一杯押しときました~^^
2014/05/19(月) 22:49:18 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
アルミやカーボンと違って、クロモリは事故の形跡がわかりにくいのだそうで。
中古もいい物があれば是非入手すべきですが、出来ればどこかのビルダーさんで「芯出し」をして貰うのが良いと思います。
歪みが出ていることが多いと思いますので。
逆に考えると、こうやっていけば長く乗れるということです。色なんか塗りなおしが出来ますからね。
まずは味わってみてはどうですか?
2014/05/20(火) 00:03:19 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
こんばんはm(__)m

>Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
>ホリゾンタルって格好いいよねwww

格好いいですよね~


>もういっときましょう(爆)

置く場所が厳しいんですよね^^;

>自分も部屋で眺めてるバイクは
>ネオプリがやっぱり一番美しいと思っちゃいますヨ!www 

FUJIやウィリーという美しいカーボンを凌ぐとは…ネオプリマート…恐るべし(*^^*)


>背中一杯押しときました~^^

あざーすm(__)m
2014/05/21(水) 19:52:09 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>アルミやカーボンと違って、クロモリは事故の形跡がわかりにくいのだそうで。

アルミやカーボンだと折れちゃうから、逆に鉄は解りにくいんですかね?

>中古もいい物があれば是非入手すべきですが、出来ればどこかのビルダーさんで「芯出し」をして貰うのが良いと思います。

フレームとショップを見極める鑑定眼ですね…どっちも無いような(-_-;)

>歪みが出ていることが多いと思いますので。
>逆に考えると、こうやっていけば長く乗れるということです。色なんか塗りなおしが出来ますからね。

良いクロモリフレームは一生乗れる
と言いますしね
あれ?だったら最初っからオーダーした方が良いのかな…
ん~不安になってきた(-_-;)

>まずは味わってみてはどうですか?

そっか!まずは味わってみないと!

あれ?
2014/05/21(水) 20:01:33 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ほいキタ!!
Ψ(`∀´)ΨΨ(`∀´)ΨΨ(`∀´)Ψ

来月、お会いした時には皆さんの攻撃が凄いでしょうね。
ってもう買う気満々じゃん(笑)

先日乗った街乗り自転車も、かなり良い感じでした。
ようはともさんが言ってる『芯』が出てるんでしょうね。
お店に行くとホリゾンタルのフレームの綺麗さに欲しくなってしまいますよ。
是非視てほしいな~
2014/05/21(水) 21:08:22 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>ほいキタ!!
>Ψ(`∀´)ΨΨ(`∀´)ΨΨ(`∀´)Ψ

この顔見ただけで、背中押されてる気がします(笑)

>来月、お会いした時には皆さんの攻撃が凄いでしょうね。
>ってもう買う気満々じゃん(笑)

は!その時乗って行けたら最高かも(爆)

>先日乗った街乗り自転車も、かなり良い感じでした。

あのフレームも格好いいですよね

>ようはともさんが言ってる『芯』が出てるんでしょうね。

芯出しか…流石に出来なそうなので、ビルダーさん見つけなきゃ(-_-;)

>お店に行くとホリゾンタルのフレームの綺麗さに欲しくなってしまいますよ。
>是非視てほしいな~

これ以上刺激されちゃ不味いっす
が、みてみたいですね^^
2014/05/21(水) 21:27:29 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/144-46bbc504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
