夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
2週連続でクロスバイク組み
消費増税対応で死んでました(-_-;)

あと、1月に職場の改築があって、携帯の電波が全然入らなくなってしまい、
仕事中(!)にブログ書いたり、皆様のブログに訪問してる自分的にとても不便だったりしてます(T_T)


さて、綺麗になったフレーム状態のクロッシムを、ちゃんと走れるようにすべく5日の日に組みました^^


ホイールは中古でデオーレハブの700c
手組みなのかな?

これでボスフリーからカセットフリーになりました^^



基本コンポはアセラとアルタスで、クランクはエスケープR3純正品のサンツァー


フロント3枚は調整がやや面倒(-_-;)
今の自分的にチリチリ音は最少になるようには出来たケド…



ハンドルやステム、クランプ等の小物はタイオガで統一
当日は間に合わなかったのですが、ブレーキパッドと、チェーンステーガードもタイオガのを取り寄せてて、翌日届いたそうです^^

黒フレームに白枠メーカーロゴだと、エスケープR3みたいに見えます(^-^;


で、key君のエスケープR3


半年位放置してたので、メンテしてとの依頼

keyが前から「コンポを黒にしたい…ソラかクラリスにしたい」って言ってたので、
誕生日も近いし、ヤル気(乗る気?)出してもらう為に…

プレゼントしてやんよ(^-^)v
…中古だけどね…
…おまけにリアディレーラーはkeyが買ってるし…
…更に言えばシフターはソラじゃ無いし…


まぁそんな(どんな?)訳で
本人の了承無くコンポ交換
という暴挙に出てみた(-▽-;)


(-_-;)

(-_-;;

\(^o^)/

半年も雨ざらしだと、汚れより錆びが酷いですね^^;



全部外してと

ブレーキレバーも黒が良いだろうから、上のR3純正の様なベル付きに交換

アジャスターを純正のと交換して、真っ黒に^^
シフターはR440です


スプロケは家にあった9s…HG50だったかな?



ロードコンポは、良く弄ってるので難なく…と思ったら、
フロントディレーラーのバンドとボトルケージ台座の穴が干渉するとか、
バンドの厚みでボトルケージが付けられないとか、
そんな(ネタ的に)大事な写真取り忘れるとか(-_-;)

穴との干渉はディレーラーを上に逃がして、ボトルケージの取り付けはチューブのバルブ用ネジをスペーサーにしてなんとか完成
フロントディレーラーとアウターリングとの隙間が3~4mmくらい開いてるので、外側に落ちないか心配ではありますが…


サドルはウチにあったフィジークのパヴェ
使ってたプロロゴのナゴエボがお尻に合わないとの事で、交換しました^^

初プロロゴです^^


ロードコンポのクロスバイクは自分も初なので、フレームの違いを感じれるかな?


keyよ、今年の誕生日期待してるからね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
ご無沙汰してま~っす!!
相変わらずメカいじりがすごいですね!整備士になれてしまうのでは!? (^o^)
2014/04/13(日) 21:47:01 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん

こんばんはm(__)m

>ご無沙汰してま~っす!!

御無沙汰しておりますm(__)m
ブログにも中々お邪魔出来ず申し訳ありません(T_T)

>相変わらずメカいじりがすごいですね!整備士になれてしまうのでは!? (^o^)

いえいえ、取り付けがなんとなく出来てるだけで、プロの調整には及びません(^-^;
2014/04/17(木) 19:12:49 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Hisaさん!完全にショップですね
(爆)www
腕も素晴らしいし、友人さんからは
神的存在なのでは!
R3の仕上がりが素敵すぎます~^^
2014/04/18(金) 18:18:18 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは。いつ開業しますかと聞きたいほどの作業ですね。
感心してしまいます。
自分もいろいろとメカいじりで相談したいです。
2014/04/19(土) 19:34:13 | URL | zin #- [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
こんばんはm(__)m

>Hisaさん!完全にショップですね
>(爆)www

整備士の資格無いので、闇ショップですw


>腕も素晴らしいし、友人さんからは
>神的存在なのでは!

腕は…どうなんですかね?^^;
いつか誰かの自転車が、走行中バラバラになるんじゃないかと(笑)

自分が出来る事で、自転車趣味に入りやすくなってくれたら本望です^^

>R3の仕上がりが素敵すぎます~^^

けっこう良いですよね^^
強力なVブレーキは街乗りだと安心できて、
少しクロスバイクが欲しくなりました(笑)
2014/04/19(土) 19:41:55 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zinさん
こんばんはm(__)m

>こんにちは。いつ開業しますかと聞きたいほどの作業ですね。

絶賛闇営業中であります^^

>感心してしまいます。
>自分もいろいろとメカいじりで相談したいです。

たいした事できませんが、いつでも(^-^)v
2014/04/19(土) 19:44:47 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/141-bd2fbc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
