夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
クロッシム
「近場用だから弄らないし、一緒に走らないよ」

と、言って引き取られていったクロッシムですが、新オーナーさんの心変わりで、色々変えたくなったみたいです^^

そうやって、少しずつハマって金銭感覚と距離感覚が壊れていくのだよ
( ̄︶ ̄)

この状態のクロッシムを

①赤の反射シール剥がして、劣化してる「CROSS-SIM」を貼り直したい

②コンポを8s化&ボスフリー→カセットフリーに

③1月に買ったタイオガのバーエンドバーに合わせて、タイオガパーツ増やす

の3つを行う予定

という訳で①から
家でやると奥様に怒られてしまうから、職場の車庫で作業してると言うので、工具持ってお邪魔してきました



シール剥がしの合間にパーツ外して、と

自分の役目はパーツ外すだけなのでラクですが、シール剥がしは大変そう…


約6時間の作業で無事剥がし終わりました…お疲れ様でした(^-^;



剥がし終わったので、新しいステッカー貼る番です
去年末に取り寄せていたという「CROSS-SIM」純正ステッカーセットの白…白なの?
う~ん白かぁ(-_-;)

取り合えず乗って行ってたニローネを参考に何処に何を貼るのか決めて


貼ってみた

あれ?

思ってたより

格好いいかも

黒に白なので合わないハズないのですが、自分は黒には赤入れちゃう人なので、なんか新鮮^^

組み込みは、まだパーツが揃ってないので後日となりました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
黒という素材には色んな可能性があって面白そうです。私も多分白、または銀(グレー)。もしかしたらピンクやオレンジかも。
もちろん赤もカッコ良いですけど、個人的には白+赤が良いかな。

全バラシすると時間も結構かかりますね。
お疲れさまでした。
さぞかしビールが美味しかったでしょ(笑)
2014/03/25(火) 20:47:57 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ばんは。

そうそう、そうやって少し少し金銭感覚と距離感覚をずらして行きましょう。
こっちの泥沼の世界にはめちゃいましょう!!

さてさて、また面白い事やっておりますね。
思い切って脱色して素材の色を出しちゃうとか....
車でいうとデロリアンみたいな(笑)
2014/03/27(木) 01:29:11 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんにちはm(__)m

>黒という素材には色んな可能性があって面白そうです。私も多分白、または銀(グレー)。もしかしたらピンクやオレンジかも。

黒にオレンジとかも格好いいですね…オルカ欲しい…

>もちろん赤もカッコ良いですけど、個人的には白+赤が良いかな。

小径車君がまさにそれですね!

>全バラシすると時間も結構かかりますね。
>お疲れさまでした。

経験させて貰ってると思ってるので、逆に感謝してる所です^^

>さぞかしビールが美味しかったでしょ(笑)

この後仕事でした(-_-;)
2014/03/28(金) 14:47:00 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんにちはm(__)m


>そうそう、そうやって少し少し金銭感覚と距離感覚をずらして行きましょう。

慌てずゆっくりと…Ψ(`∇´)Ψ

>こっちの泥沼の世界にはめちゃいましょう!!

楽しい世界ですしね…オカネカカルケド

>さてさて、また面白い事やっておりますね。
>思い切って脱色して素材の色を出しちゃうとか....
>車でいうとデロリアンみたいな(笑)

それも言ってみたのですが
「面倒くさい~」と断られました(>_<)
2014/03/28(金) 14:53:46 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんにちは。
塗装やシール工作もできるなんてすごく感心してしまいます。6時間かったという力作に所有者も満足でしょう。
自分も塗装を何とかしたいMTBを持っていますが、なかなか踏み出せずにいます。
2014/03/30(日) 12:15:04 | URL | zin #- [ 編集 ]
Re:
zinさん
こんばんはm(__)m

消費増税の対応で死んでおりました
返信遅くなって申し訳ありませんm(__)m

>塗装やシール工作もできるなんてすごく感心してしまいます。6時間かったという力作に所有者も満足でしょう。

シールは取り寄せで、塗装はしてないです(^-^;
自分が貼ったスペシャのヴェンジっぽい赤の反射シール剥がすのに6時間位かかってました(-_-;)

>自分も塗装を何とかしたいMTBを持っていますが、なかなか踏み出せずにいます。

塗装は…色々面倒ですよね…
場所とやる気がおきれば、中華カーボンフレームとか組んでみたい所です(^^)
2014/04/05(土) 19:26:50 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/140-1f62f4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
