夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
買った物の取り付け
先日イオンバイクにカーボンコラムスペーサー買いに行った時、
レジ横に500円均一コーナーが有ったので思わず

シマノ TL-SR21(マット汚っ)


CATEYE TL-SLR100
の2つ買って来てたので、今日はリフレクターの取り付け

光と振動センサー付きで、点滅LEDはソーラーパネルで充電の電源いらずなうえ、リフレクター付きという至れり尽くせりなので存在は知っていたのですが
ママチャリは作業が色々と面倒そうなのと、乗る当人の妻が「イラナイ」と言ってたので今まで買っていませんでした

が、500円なら自分で買って勝手に付けちゃえ…と

泥除けとタイヤのスキマが無いのでキャリア外さないと付けられないと思ってたのですが

ステーを強引に下げて、泥除けを横にずらしたら作業が簡単に(*^^*)


と言うわけで作業終了(笑)
取り付ける前は大きくて野暮ったいと思ってたのですが、付けちゃうと違和感無いですね^^


泥除けが汚れてたので、磨いて

メッキはキラキラしてないとね^^

時計用にシグマのサイコン付けてるのですが、妻は見てないようです(-_-;)

ファミコンカラーで可愛いのに(>_<)





その後、エルゴに変えてからほとんど乗ってないので「ちょっと乗って」とニローネに乗ってもらい
「このままエルゴでいくか、STIに戻すか」の決断を…

エルゴでいいのね…自分のに付けてみたかったのに(-_-;)


…やっぱりタイヤに色いらないのかなぁ…

ちなみにその間息子は




ちゃんと練習して自転車に乗れるようになれって(^-^;
関連記事
コメント
コメント
こんにちは。イオンバイク500均なんてやってるんんですねぇ。
天気もよく、昨日は風が強かったですが、
サイクリング日和ですね。
2014/03/22(土) 10:36:40 | URL | zin #- [ 編集 ]
Re:
zinさん
こんばんはm(__)m

>イオンバイク500均なんてやってるんんですねぇ。

近いのもあって良く小物買いに行ってるのですが、初めてみました^^

>天気もよく、昨日は風が強かったですが、
>サイクリング日和ですね。

海の近くだからか、季節の変わり目は強風な日が多いですね
そろそろ桜も咲いてると思うので、カメラ持って江戸川に行きたいです^^
2014/03/25(火) 01:43:53 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/139-db0bc924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
