夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
我慢ねぇ…
良く息子に
「少しは我慢しなさいよ( ̄^ ̄)」
と怒る割に自分にあま~いお父さんは我慢出来ませんでした


結局「ドロップ化+黒の5700系105化」しちゃいました(笑)

作業自体は普通のコンポ交換なので割愛してと



ハンドルはFSAのWING PRO
アウターはこの前買ったラメw
でも、このアウターちょっと太目な上にふにゃふにゃで、シフトフィールやブレーキタッチに影響出ないか心配ですが、初105なので良く解らないと言う(-_-;)
バーテープは雨の事も考えて、染み込まなそうな素材のを


リアディレーラー周辺はが多いw
シフトのアウターワイヤーエンドに付けるキャップが、シフト用のが使えずブレーキ用のとジャグワイヤーの段付き黒で処理^^


値段が安く状態のいい中古クランクセットを探してたらアウター53tのノーマルになっちゃいました(-_-;)
まぁ…山に行くわけじゃないからいいか…
ペダルはPD-5700C
通勤にはビンディングシューズ履かないのに、SPD-SLっす(笑)
しかも、カーボン(笑)
当然中古(笑)



5700系なので、赤のクランクキャップが使える事に^^
BBはイディオムから奪ったTOKEN
チェーンリング側からの黒のサンド具合が個人的に好き^▽^


と、言うわけでいくらワイヤー類と一部小物パーツ以外は中古とは言え
短距離通勤用の癖に、自分的に贅沢な105組のロードバイクになっちゃいました(^▽^;
外に置いておくのが怖いです(笑)

でも、一番の問題は
手が治って無いのでまともに乗れない事(T_T)
関連記事
コメント
コメント
 結局、ドロップ化しちゃったんですネ(笑)
 それにしても、かっちょいいフォルムですナァ~
 赤と黒のコンビネーションがキレいだし、EASTONのホイールもピッタリですネ。

 105って、実はスゴくいいと思います。
 ある意味、アルテよりもいいかも。特にブラケットとか。
 これで普段乗り用なんてぜいたくですナァ(羨)

>外に置いておくのが怖いです(笑)
 確かに。
 がっちり多重アースロックですナ。

 いよいよ今年も残りわずかとなりましたネ。
 どうぞよいお年をお迎えください(^^)/
 手もお大事に。
2013/12/30(月) 10:32:42 | URL | こた #- [ 編集 ]
あ~あ(笑)


もうこの一言に尽きますネ~(^O^)/

でも通勤は楽しくなくっちゃ!
また来年もアワアワを含めお付き合い下さい。
2013/12/30(月) 20:45:00 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
かっこいいですね~!!
これで通勤用なんて贅沢ですね!僕の通勤用なんてボロボロママチャリですよ(苦笑)

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしま~っす!
2013/12/31(火) 17:07:50 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
私も我慢できずに
ビンディングペダルアルテグラ6700を買いました我慢すると体に悪いですよね!今度一緒にツーリングしましょう!
2014/01/03(金) 14:04:46 | URL | ニローネの浪人生 #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> 結局、ドロップ化しちゃったんですネ(笑)

しちゃいました^^;
ドロップらくなんですもん^^

> それにしても、かっちょいいフォルムですナァ~
> 赤と黒のコンビネーションがキレいだし、EASTONのホイールもピッタリですネ。

このホイールって、車体カラー関係無く似合う気がするんですよね(自画自賛)

> 105って、実はスゴくいいと思います。
> ある意味、アルテよりもいいかも。特にブラケットとか。

あと、インナーワイヤー交換でネジ外さなくていいのも良い所です^^

> これで普段乗り用なんてぜいたくですナァ(羨)

…実は、パーツのグレードダウンしちゃいました^^;


2014/02/25(火) 00:10:52 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>あ~あ(笑)

(^-^;

>でも通勤は楽しくなくっちゃ!
>また来年もアワアワを含めお付き合い下さい。

アワアワ是非に!
2014/02/25(火) 00:11:54 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>僕の通勤用なんてボロボロママチャリですよ(苦笑)

ふと思ったのですが、自分のママチャリって所有した事が無い!

次はママチャリか?
2014/02/25(火) 00:13:39 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re: 私も我慢できずに
ニローネの浪人生さん
いつもメールありがとうございます

中々返信出来ず申し訳ございませんでしたm(__)m

>ビンディングペダルアルテグラ6700を買いました我慢すると体に悪いですよね!

アルテの方にしたんですね!
お揃いです^^

>今度一緒にツーリングしましょう!

お手柔らかにお願いいたします(^-^;
2014/02/25(火) 00:25:22 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/135-0f86897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
