夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
色々買うも失敗だらけ
手の調子は相変わらずです(-_-;)
コメントの返信や更新遅くなってスミマセンm(__)m

でも、しっかり弄ってます^^;

さてさて、クロスの代わりのフラットバーZ85
元々赤が好きなのもあって、赤を入れられるならと赤パーツ追加投入してみました

part.1

右から、チェーンロック、シートクランプ、ブレーキシュー台座、猫目のライト、コラムスペーサー
と、オルトレ純正ボトルケージ用ネジ

part.2

右から、チェーンオイル、アウターに巻く…なんて言うんだ?
真ん中は上からブレーキ用パーツ、クランクキャップ、ヘッドキャップと左にブレーキ&シフトアウター

個人的にメインなのはブレーキシュー台座

Tiagra純正でも止まれるのですが、最後の方で「グニュ」って力が逃げる感じがするのが嫌なのと
ここに赤入れたかったので(^-^;



使った感じは、グニュの部分が無くなってイディオムで使ってる5600系105のブレーキに近くなりました
シューで結構変わるものなんですね


前後交換したら残りもちゃっちゃと

シートクランプ…これ、ニローネとお揃いで、ニローネは赤の部分が黒です
…なのですが、こっちは固定力がちょっと弱いです(-_-;)


ステムまわり
スペーサーは黒赤黄(金)でドイツ国旗カラーに^^

KCNCのキャップはゴテゴテしててあまり好きじゃいかも(笑)
純正の黒だとスペーサーの黒と色がくっついて、綺麗な国旗カラーに出来ないので取り合えず使ってみる
(>_<)


ライトは赤じゃなくてもいいかな…まぁ良いや

ブレーキレバーのワイヤー調整ネジ?
…実は、ブレーキキャリパーに付けるんだと思って購入したのですが、帰って来たら大きさが全然違ってて無駄遣いしたかと思いました

でも、ここも赤じゃなくて良いかも(笑)

で、こっちも失敗

クランクキャップなのですが、Z85に使ってるクランクにはネジ径が大きく使えませんでした(-_-;)

挿し色に赤使ってるニローネのアルテに使えたので無駄遣いにはなってないのですが…

ブレーキシュー台座と国旗カラー以外はやや不満な感じです(-_-;)

と、ここまで赤入れて思ったのが
このフレームと赤の量ならコンポは黒の方が似合いそうな気がして来たぞ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こういう色あわせはセンスが問われるところですね。
流石hisaさんだと思います。
私の場合、BD-1に赤を入れ過ぎてやかましくなって一部戻した経緯がございます。
やっぱ赤タイヤはやりすぎでしたわ(笑)

>このフレームと赤の量ならコンポは黒の方が似合いそうな気がして来たぞ

あ~あ (*^m^)o==3
2013/12/16(月) 21:33:42 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>こういう色あわせはセンスが問われるところですね。

難しいんですよね
足していくより、一通りやって、色を減らす方がまとまる気がします^^

>流石hisaさんだと思います。

ありがとうございますm(__)m
ハデハデなヤンチャ坊主って感じですよね^^

>私の場合、BD-1に赤を入れ過ぎてやかましくなって一部戻した経緯がございます。

あの、BD-1格好いいですよ^^

>やっぱ赤タイヤはやりすぎでしたわ(笑)

赤タイヤはね(^-^;
自分もやりましたが、車体に赤が多いとタイヤの赤が邪魔になるんですよね(T_T)


>あ~あ (*^m^)o==3

ホント「あ~あ」デス(-_-;)
2013/12/17(火) 02:07:29 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
 こういう小技が効いてる自転車って、オーナーさんの愛情を感じます。
 さりげないおしゃれって言うんですかネ。
 ワタシのように、アレもコレも、なんてやってると、全部が全部を殺し合いますし(自爆)

 それにしても、コラムのドイツ国旗がかっこいい!
 これはぜひマネさせていただきたいところですが、オレがやるとセンスのかけらもなくなっちゃうんだろうナァ…(溜息)
2013/12/17(火) 12:09:38 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m

> こういう小技が効いてる自転車って、オーナーさんの愛情を感じます。
> さりげないおしゃれって言うんですかネ。

さりげなくなさすぎると、誰も気が付いてくれないのが悲しい所です(T_T)

> ワタシのように、アレもコレも、なんてやってると、全部が全部を殺し合いますし(自爆)

あれもこれもってなっちゃいますよねぇ

> それにしても、コラムのドイツ国旗がかっこいい!
> これはぜひマネさせていただきたいところですが、オレがやるとセンスのかけらもなくなっちゃうんだろうナァ…(溜息)

ベルギー国旗なら上から黒、金、赤でいけますね^^

ジャイアントの台湾とかBHやオルベアのスペインだと…どうにも出来ないですが(ToT)
2013/12/17(火) 16:31:40 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/134-c3859465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
