夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
どう組もうか?
と、言う訳で買ってきたフレームはこれ

12年モデルの FELT Z85(サイズ54)
(こたさん、カメレオンテじゃ無くてゴメンナサイ)


結局×かい(笑)


火曜日、フレーム買いに行った後は
、先日西館がオープンした南船橋のららぽーとに行く約束してたので時間が少し遅かったのですが、行って
ポケモンセンターで限定モンスターダウンロードして、夕飯食べて帰宅

水~木曜日にでもゆっくり組もうかなぁと思ってたのですが、水曜日の朝かなり早く目が覚めたのでちゃっちゃと組んじゃいました^^;


とりあえず純正のホイール付けてみた
リアのすぐ左にある段ボールがオマケで
携帯ポンプ1本とか
サドルバック2個とか
ボトルケージ3個とか
サドル4つとか
ライト系5個とか(笑)
欲しいものあったら持っていって下さい(爆)

その奥の段ボールは息子のオモチャ…持っていっちゃダメらしい(-_-;)

それにしても…

純正タイヤも


コラムスペーサーも


ディレーラーハンガーも


ワイヤーガイド留めてるボルトも


サドルのクランプも見事にですなぁ

ホイールセットはとりあえず使わないとして
シートポストは塗装のダメージ多いからなぁ…でも赤いクランプ格好いいから採用^^

で、悩んでたのがコンポ
妻のニローネから外した3400系SORA一式(除クランク)と、自分のニローネから外した4500系TIAGRA(一部)が有るから9sなら何も買い足す必要無い

でも9sだとホイール交換してみたい時にスプロケの交換が面倒だなぁ…


じゃあ~10sで?
一瞬5700系105でイディオム組み直して、お下がりでいいかwとか思ったのですが財布の中身が許してくれず(T_T)

中古狙いでサイクリーのHP見るといつものお店に丁度良いものが^^;

4600系Tiagraのブレーキとブレーキレバーとリアディレーラー
なんで都合良く売ってるんだヨ(笑)
&ららぽのセオで買った赤いパーツ

これに


イディオムから奪ったハンドル、4600系のシフター、スプロケ…と、4500系のクランク使って
間違い探し的なフルティアグラ
フラットバーロードを組むことにしました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
なんと、フレームだったのか~
( ↑ アホでスイマセン・・・)
組み立て上手になりますね。
目指すは分解職人の人間国宝(笑)

フラペで乗るには良いカンジですね。
DHバーがつくとウケると思いますが(^O^)
2013/11/30(土) 21:55:07 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>なんと、フレームだったのか~
>( ↑ アホでスイマセン・・・)

え?ボケじゃなかったんですか!

>組み立て上手になりますね。
>目指すは分解職人の人間国宝(笑)

分解の方ですか(笑)
そっちはお任せ致しますm(__)m

>フラペで乗るには良いカンジですね。

(゜ロ゜;フラペにするのバレた!

>DHバーがつくとウケると思いますが(^O^)

承りました(爆)
2013/12/01(日) 03:13:23 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/131-d0b1c267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
