夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
クロッシム
手が良くなりません(笑)
その代わり体がさらに重くなった気がします(笑)

携帯にしろPCにしろ手で文字を打つため、あまり更新やコメントが出来ないかもしれません…m(__)m


なので、出来るウチに自転車弄ったった(笑)

これを

こうやって、元々のパーツに戻してと…
元のパーツに戻す時点で、解りますよね?手放します(T_T)


ヴァンヘイレンのライブに行く時にMちゃんが
「乗ってるホムセンMTBがボロボロだから自転車買いたいんだよね」と

その頃ロードフレームでクロスバイク風(フラットバーロード)が欲しかった自分は
「クロッシム買います?〇〇円で」と、言ってみたら
「その値段なら欲しい!」
との御返事
フレームが見つかったら…と言う感じでしたがフレームも見つからないまま時が流れ、手が(-_-;)…
このままお待たせするのも申し訳無いし、イディオムのシフトが気に入ったのもあってクロスバイクに乗ることが少なくなりそうなので、先日Mちゃんに
「まだ欲しいっすか?」と聞いたら「欲しい」と言ってくれたのでドナドナする事にしました

で、なるべく元に戻して(セコい)渡したかったので
黒のパーツからシルバーに戻した訳ですが、クランクはペダルのネジ山をなめてしまってるので、元のが無く中古で程度が良いのを買ってきたのですが
クランク外した後にBBを回すとザラザラしてる…
しょうがない、交換するか~

まぁ当然(?)BBが外れ無かったので

買ってきた^^マットが汚い(-_-;)


BBにはメガネレンチですねぇ


ちょっとゴツ過ぎた…(-_-;)
あと、軸長計算間違えたらしくワイヤーを少しキツメに張らないとフロントアウターに上がりにくいと言う失敗…ま、いっか(^-^;

でも、交換したBBが良く回る事^^
信号待ちで、ペダルの位置変えようとすると行きすぎて脛打ちます…てか打ちました(ToT)


インナーワイヤーはそのままでもいいかと思ったのですが、自分の中のメカニック魂が許せず交換しました(>_<)…BB軸長は?


と、言う訳で完成~
あまり前傾にせず、泥除けも常備
鍵はそのままリング錠で、ライトは百均のママチャリ並みにその辺に停められる仕様^^


あ~シルバーパーツもいいかも^^;
BB交換のお陰で手放すのが少し惜しくなりましたが、予定変更が無ければ日曜日に納車します

クロッシム…今までありがとう
君のお陰で自転車がただの移動手段から趣味になり、
自転車の仕組みとかは、君から教わった様なものです
色々無茶な改造したりしてごめんね(T_T)



さてと、1台減るし…
何買おっかな(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
ははは。
こちらにもいらっしゃいましたか!

わかりました。
私が適当に見繕ってオーダーしておきます。
ヌカヤさんに、キレイなバンターニレプリカがありましたから、コレが良さそうですね。
取り置きしておきますよ。
2013/11/14(木) 21:19:13 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
hohoho....早めのサンタさんがもう来日してるみたいですな(笑)
勝手に送られてくるもよし!!
好きなものを物色するもよし!!
楽しい日々が待ってますね。

続報、楽しみにしとりますよ
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
2013/11/17(日) 22:35:50 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
クリスマスも近いし
どんな車体が来るのか物凄く楽しみっす!

手の方、もどかしいですね
ギターの方も影響ありますか?
回復マジにお祈りしております!
2013/11/19(火) 21:41:53 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんにちはm(__)m

>ははは。
>こちらにもいらっしゃいましたか!

いやいや、クロモリ欲しいなぁ…とは思ってますが、今回はそういうのじゃ無いので(^-^;いやホント…ですよ(^-^;

>わかりました。
>私が適当に見繕ってオーダーしておきます。

適当だとサイズが…後で測っておきますね…スリーサイズ

>ヌカヤさんに、キレイなバンターニレプリカがありましたから、コレが良さそうですね。
>取り置きしておきますよ。

ピンクかな…黄色かな…凄く気になります≧▽≦
2013/11/20(水) 13:43:44 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんにちはm(__)m

>hohoho....早めのサンタさんがもう来日してるみたいですな(笑)

まさしく「慌てんぼうのサンタクロース」ですね^^

>勝手に送られてくるもよし!!
>好きなものを物色するもよし!!
>楽しい日々が待ってますね。

色々考えてるのも楽しいです^^
乗れればもっと楽しいのに(笑)

>続報、楽しみにしとりますよ
>Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

実用車的なの欲しいので期待しないで下さいませ(^-^;
2013/11/20(水) 13:47:16 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
こんにちはm(__)m

>クリスマスも近いし
>どんな車体が来るのか物凄く楽しみっす!

いや、ホント…らくちんな実用車みたいのを考えてるので期待しないで下さいませ(^-^;


>手の方、もどかしいですね
>ギターの方も影響ありますか?

右手は、カッティングのアップピッキングとかで、痺れが走ります≧▽≦
タッピングもちょっときびしいです…
左手は、痛みが少ない日だと大丈夫そうなのですが、そんな日が少ないと言う…

>回復マジにお祈りしております!

ありがとうございますm(__)m
2013/11/20(水) 13:52:10 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/129-2e5640d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
