夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
江戸川2連続でガーミンテスト
と、言うわけで手に入れたガーミンなのですが…

いじってて楽しいのですが、使いこなせる自信がありません^^;

一応ガーミンコネクトなるものをダウンロードもしたし、スマフォにもアプリ落としましたが、あまりPC立ち上げないので、その辺は後々…

あとは実走して行って、少しづつ調整でも…と土曜日に江戸川へ


もう江戸川峠の季節に…

柴又に着いた時にバーテープが緩んでいたので、巻き直しをしてと

上から巻くコツが未だに解りません≧▽≦


ガーミン見ると、どんどん平均速度が落ちて行くのでストップボタンを押してセーブ
でも、これだと総走行距離とかどうするの?(-_-;)

帰ってきてから机の上にブラジャー心拍用センサーが置いてあるのを見て思い出す位使えてない(笑)

日曜日は、この前の葛西センチュリーのメンバーで遡上予定だったのに、リハビリ予定のkeyが来れず


ノリ君

あつさんのMTB2台とポタ




この日も江戸川峠状態だったので30kmポスト辺りで引き返し、追い風ヒャッホーして帰宅




ここでも平均速度が落ちるからといちいちセーブ…そしてそれを呟いたら、叩き付けろとか荒川に流せ等の優しい助言(笑)

えぇ家に帰ったら助言に従わず、真っ先に説明書見ましたとも(笑)

で、停止時にストップする方法見つけ設定完了^^


次はナビ機能でも試してみるか^^
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 「~km/hになったら記録しない」という設定がありますよネ。
 あれ、コレとは違うんですかネ…(笑)

 アタシャ、4.8km/h以下は計測しない、にしてますが、山なんぞに行きますと、いつ止まってしまうか、違う意味でドキドキしてます(爆)
2013/10/15(火) 12:22:14 | URL | こた #- [ 編集 ]
情が移るといいますか、何といいますか。
あまり詳しい使い方は憶えないほうが良いと思います。
手放すのが惜しくなるから。
別れが辛くならないように、程ほどの付き合いがよろしいかと・・・・はい。
2013/10/15(火) 20:59:34 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ばんは。
たぶんこたさんの書いてある設定で間違いないですよね。私は0kmで止まる設定にしております。
まぁ、あまり細かい設定はマニアックになっちゃいますから.....ってhisaさん色んな意味でマニアじゃん(笑)

使い方覚えたら教えてね。取説なんて読んだ記憶が無いくらい読まないからな〜私って。

そうそう、誰かが狙ってるみたいなんで気をつけた方が良いですよ。
遠回しに別れろって書いてますわwww
2013/10/15(火) 21:39:22 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
いいないいな~!
ガーミン様810!
あちこちで購入者を見かけるものでww
めちゃ物欲を刺激するんだよなぁ^^;
インプレを見て指くわえて楽しませて
頂きます~ww
次はロングですか??^^
2013/10/16(水) 21:08:18 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> 「~km/hになったら記録しない」という設定がありますよネ。
> あれ、コレとは違うんですかネ…(笑)

正しくそれでした(笑)
至れり尽くせりの猫目ばっかりだったので、その辺はデフォルトでなってるのかと思ってました^^;

> アタシャ、4.8km/h以下は計測しない、にしてますが、山なんぞに行きますと、いつ止まってしまうか、違う意味でドキドキしてます(爆)

こたさんでも5km/h以下になりかねないんですよね…山は怖いなぁ
2013/10/17(木) 17:12:08 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>情が移るといいますか、何といいますか。
>あまり詳しい使い方は憶えないほうが良いと思います。
>手放すのが惜しくなるから。
>別れが辛くならないように、程ほどの付き合いがよろしいかと・・・・はい。

それが…どうも…もう手遅れでして
EDGEだからえっちゃんとか810だからはっちゃんなどと名前も付けてしまおうかと言うくらいでして…はい

2013/10/17(木) 17:14:36 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん

>ばんは。

こんばんはm(__)m

>たぶんこたさんの書いてある設定で間違いないですよね。私は0kmで止まる設定にしております。

その設定でした^^
自分も取り合えず0km/hで止まるようにしたのですが、実走はまだ出来ておりません><

>まぁ、あまり細かい設定はマニアックになっちゃいますから.....ってhisaさん色んな意味でマニアじゃん(笑)

軽く説明書読んだのですが、半分以上使わない気がするんですよね(笑)

>使い方覚えたら教えてね。取説なんて読んだ記憶が無いくらい読まないからな〜私って。

自転車用のGPSなんて初めてで、
何がどうだか手探りなので教わる方が多そうです^^;

>そうそう、誰かが狙ってるみたいなんで気をつけた方が良いですよ。
>遠回しに別れろって書いてますわwww

狙われてますね(笑)
一月位預けたら、美味しいお店の場所がいっぱい入ってそうですね^^
2013/10/17(木) 17:26:27 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
こんばんはm(__)m


>いいないいな~!
>ガーミン様810!
>あちこちで購入者を見かけるものでww
>めちゃ物欲を刺激するんだよなぁ^^;

ナビなんて要らない位同じ場所ばっかり走ってるんですけどね^^;

>インプレを見て指くわえて楽しませて
>頂きます~ww

「初心者がガーミンに弄ばれてる」様子をお楽しみ下さい(笑)

>次はロングですか??^^

100km位で勘弁してください><
2013/10/17(木) 17:29:15 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/123-a08f2c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
