夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
とうとう…
ニローネとオルトレのハンドルまわりは同じように

TNiのライトマウントにノグのライト(使い回し)とキャットアイのサイコン付けてます

マウントとライトの幅がちょうど良くてお気に入り
猫目のダブルワイヤレスと近いけど、点滅させても異常な数値出たこと無いです

で、そのセンサー

フロントに付けるより目立たないし、取り付け&設定も楽ちん
ケイデンス用のマグネットはペダル軸にダイソーのネオジム磁石直付け


パチン

こっちもパチン


2セットあるけど本体1つは使わないで、センサーだけ使用
ちなみにどっちも中古(笑)



さてと







購入してしまった(笑)
GARMIN EDGE810J とセンサーとフィルムっす
不具合もあったりするみたいなので、国内版です…初ガーミンだしね



スマフォっぽく見えるからか、実物は小さく感じました
スピード&ケイデンス用センサー、アウトフロントマウント、マグネット、心拍用センサー&バンド、USBケーブル、コンセント充電用アダプター、マイクロSD(本体に挿入済)、説明書が付属


まぁこういうのは説明書見なくてもなんとかなるし、解らない事あったら見よう^^
さて、電源…

電源…

どこ?



先にフィルム貼ろっかなぁ^^;


お風呂はホコリが少ないので、フィルム貼るのに良い環境です

こんな感じ

次にマウント


ステムとマウントの距離が近いので、付けられるかな?



ギリ…か…

ちょっとカッコ悪いけど、マウントの角度上げて対応しよう^^
付属のアウトフロントマウントの方が見やすいとは思うのですが、片持ちで左右対象じゃ無くなるのでしばらくはこれで

さて、電源…

説明書は最初に読みましょう^^

あ、横にあるのね
フロントのボタンに惑わされた^^;
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
デターーーーー!!!出ました出ました!!

自分は高性能なのはいいや的な書き込みを何処かのBlogで見ましたけど、あ~恐ろしい!!hisaさんもそういう人だったか~(笑)

いいですね~♪

いいんだ!俺はCATEYEでいいんだ!!
グスン
2013/10/12(土) 22:23:55 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
どっひゃ~!
酔った勢いでコレですか!!
(いや、酔った勢いだからこそ?)

呑めば呑むだけスゴイことが起こりそうですね。
物欲の神様なんて必要ないじゃありませんか(笑)。
ビールサーバー置いておけば、欲しいものがガンガン手に入る(^^)v

大型新人登場!ってか!?
期待してまっせ~。
2013/10/13(日) 08:43:31 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
810Jっすか。
・・・良いですね、快調なんだろうな。
どうせ私のなんかは( ′Д`)┌┛)800J`д) ;∴
てなかんじですわ。

修理回さず、hisa輪業の使いこなすのを待っていようかな~
おまけにビールサーバー持って行けば何か買ってくれそうな気がする。
皆で押しかけるか!!
2013/10/13(日) 11:47:23 | URL | #- [ 編集 ]
↑すんません、名前書き忘れました
2013/10/13(日) 13:18:02 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
 810Jですかぁ~…!
 これで、ワタシと青歯であんなコトやこんなコトができますネ…(笑)

 ってか、日本語環境が羨まし過ぎです。
 いろいろいじってますと、「いったいこれどういう意味…」と首ひねる表示がたくさん出てきますからネェ

>お風呂はホコリが少ないので、フィルム貼るのに良い環境です
 あ、なるほど…
 確かにその通りですネ。
 でも、浴槽に落とさないようにネ(笑)

 フィルル貼ったあとの、反応はどんな具合ですか?
 走ってる時に、自分の顔が画面に反射しちゃって、非っ常ぉ~に不愉快なので(笑)、ぜひワタシもノングレアのヤツを貼りたいのですが、画面がうまく遷移するかナァ… なんて思ってます。
 レポ、よろしくであります!
2013/10/14(月) 07:39:47 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m


>デターーーーー!!!出ました出ました!!

>自分は高性能なのはいいや的な書き込みを何処かのBlogで見ましたけど、あ~恐ろしい!!hisaさんもそういう人だったか~(笑)

7月位から悩んでたので、許して^^;

>いいですね~♪

まだ、使いこなせて無いですけどね≧▽≦

>いいんだ!俺はCATEYEでいいんだ!!
>グスン

同じダブルワイヤレスでしたよね?
数値見たり、記録残すなら安心確実な猫目で十分かも知れないです
むしろ同じ所ばっかりの自分より、くれっちさんの方がガーミン必要なのかもしれないですね

ψ(Φ∀Φ)ψヒャヒャヒャ
2013/10/15(火) 01:18:07 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>どっひゃ~!
>酔った勢いでコレですか!!
>(いや、酔った勢いだからこそ?)

正直に言うと酔った勢いだけでは足りず、妻にポチさせました≧▽≦

>呑めば呑むだけスゴイことが起こりそうですね。
>物欲の神様なんて必要ないじゃありませんか(笑)。

もう無理っす…あ、冬用ジャージが無い…

>ビールサーバー置いておけば、欲しいものがガンガン手に入る(^^)v

あ、缶ビールを美味しく冷やす機械?がウチに転がってるのですが、持っていきます?
未使用です

>大型新人登場!ってか!?
>期待してまっせ~。

お、おう(>_<)
2013/10/15(火) 01:21:19 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)mpart2

>キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
>810Jっすか。
>・・・良いですね、快調なんだろうな。

まだ、大丈夫です(笑)

>どうせ私のなんかは( ′Д`)┌┛)800J`д) ;∴
>てなかんじですわ。

zakkさんの呟きが後1日早かったらポチって無かったです(T_T)

>修理回さず、hisa輪業の使いこなすのを待っていようかな~

その頃にはEDGE900Jが出回ってそう(笑)

>おまけにビールサーバー持って行けば何か買ってくれそうな気がする。
>皆で押しかけるか!!

ん?ターニーとか2200のディレーラーとかなら持っていっていいですよ^^
2013/10/15(火) 01:30:15 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m


> 810Jですかぁ~…!
> これで、ワタシと青歯であんなコトやこんなコトができますネ…(笑)

出来るみたいですね(笑)
近々ブログに書く予定なのですが、こたさんが持ってる物を後から買ってるのが多いんですよ^^


> ってか、日本語環境が羨まし過ぎです。
> いろいろいじってますと、「いったいこれどういう意味…」と首ひねる表示がたくさん出てきますからネェ

英語苦手なので^^;


> あ、なるほど…
> 確かにその通りですネ。
> でも、浴槽に落とさないようにネ(笑)


気を付けます^^

> フィルル貼ったあとの、反応はどんな具合ですか?
> 走ってる時に、自分の顔が画面に反射しちゃって、非っ常ぉ~に不愉快なので(笑)、ぜひワタシもノングレアのヤツを貼りたいのですが、画面がうまく遷移するかナァ… なんて思ってます。
> レポ、よろしくであります!

いきなり貼っちゃったので、無いのとの比較が出来ないのですが、
スマフォ感覚だともっさり、古いナビ感覚だと過敏って感じました(解りにくいw)
フィルム無しだとそんなに反射するんですね
お会いした時に試してみて下さい(^^)/
あ、英語解らないので、取り替えないでくださいね^^
2013/10/15(火) 01:40:00 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/122-a3b9f539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
