夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
BBまわり2連発
昨日切れたブラックバーンの代わり求めてサイクリーに


結局またブラックバーン(笑)
でも、マーズクリックからマーズ4.0にパワーアップ(笑)


退院した後1週間位イディオムに乗ってリハビリしてた時に
ペダルを踏み込むとギギギと異音が出てたのでメンテでも


これを全部外して

チェーンリングも外そうとするも…固くて回らない…
リングに手ぶつけたら、大怪我だけど力任せに行ったら

パチって

え?

火花?

まさか^^;

でも…微妙に焦げ臭い(笑)

締め付け過ぎてました^^;
きっと異音の原因これだ(笑)


と、火打石の代わりになること確認しつつ



で、マーズ4.0買いに行った時についでに

トーケンのノーマルベアリング、BB-5700、BB-4500
アルマイト大好き


クランク付けちゃうと誰も気が付かないんだろうけど、自己満足度高いですなぁ(笑)
ニローネにも入れたい位

って、クランク付けた写真忘れた(T_T)


一仕事終え、子供みたいに「お~軽く回るw中古なのにw」とかクランク回して遊んでたら


ピンポーン


デオーレクランクキター

※武器では無いです

…BB>クランク2連発ですか…

アウターが44Tから48Tになるので
フロントディレーラー外して(この時まで忘れてた^^;)

うん、もう慣れたよ!

綺麗に磨いて


ディレーラーも綺麗にして~と



BBとクランクとディレーラー付け~の

チェーンの長さは自転車探検!さんで調べて




ペダルとチェーン付けて完成^^
自分的にスムーズに進み過ぎてちょっと怖いから、納車前にもう1回チェックしてみよっと





そういえば…昨日夜…酔った勢いで何かポチったような…( ̄▽ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 MARS4.0はワタシも愛用してます!
 んもう、殺人光線並みの照射力ですよネ(笑)
 自分でのぞいたら目がツブれるし、こんなんが前を走ってたら、後続は迷惑この上ないという(爆)

>と、火打石の代わりになること確認しつつ
 ワロタ(爆)

 これでメンテ完了ですかネ。
 hisa輪業、お疲れ様でした(笑)

>そういえば…昨日夜…酔った勢いで何かポチったような…( ̄▽ ̄;)
 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

 (笑)
2013/10/10(木) 17:34:44 | URL | こた #- [ 編集 ]
部品が余らない訳がないのだが?
2013/10/11(金) 11:56:23 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> MARS4.0はワタシも愛用してます!

ありゃ、こたさんがブラックバーンのを使ってるのは知ってたのですが
また真似してしまった(笑)

> んもう、殺人光線並みの照射力ですよネ(笑)
> 自分でのぞいたら目がツブれるし、こんなんが前を走ってたら、後続は迷惑この上ないという(爆)

明るいしパターンもシンプルで良い感じですね
ちょっとスイッチが押しにくいですが^^;

>>と、火打石の代わりになること確認しつつ
> ワロタ(爆)

火花飛んでどこか燃えてるんじゃないかと思いました^^;


> これでメンテ完了ですかネ。
> hisa輪業、お疲れ様でした(笑)

ありがとうございますm(__)m
一応納車をしたのでその時に「一ヶ月点検持ってきてね」と言っておきました(笑)

>>そういえば…昨日夜…酔った勢いで何かポチったような…( ̄▽ ̄;)
> キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

> (笑)

あーこれもこたさんの真似になる!
2013/10/11(金) 18:38:22 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m


>部品が余らない訳がないのだが?

それなりに増えて来ました^^;
2013/10/11(金) 18:39:45 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
おぉ~凶器の取付おつかれさん。

血のりは付いてませんでしたか?
クランクまがってませんでしたか?
無事取りつけたとの事なんで、大丈夫だったんでしょうね。

もうhisa輪業、生計立てられるんじゃないっすか(笑)
2013/10/13(日) 11:41:09 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>おぉ~凶器の取付おつかれさん。

ありがとうございます(^o^)

>血のりは付いてませんでしたか?
>クランクまがってませんでしたか?

はい、血痕は拭いて、曲がりは修正しました(笑)
ご心配お掛けしました(笑)

>無事取りつけたとの事なんで、大丈夫だったんでしょうね。

多分…

>もうhisa輪業、生計立てられるんじゃないっすか(笑)


人のは緊張しますので…
それに、力仕事の度にともちん輪業さんやzakkサイクルさんに外注に出さないといけないとなると、もうかりまへん
2013/10/15(火) 01:26:24 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/121-da17c46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
