夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
整備と破壊
ユーラス買った時にタイヤとチューブ剥がされて、ホイールバッグの中に押し込まれたイーストンEA50エアロ
リムにPro3のデジタルブルーのゴムがへばりついてたのを思い出してフキフキ

リムが綺麗になったら今度はフリーが気になって、バラしてオイル差そうかと

イーストンのフリーの取り付けがどうなってるのか知らないのですが、悪知恵がついてきてるので、アーレンキー2本で外れるんじゃないかと



外れた(笑)
真っ黒(笑)

では綺麗にして~と


ラチェットは2つ1組で3セット
真ん中のミゾにCリングみたいな板バネみたいのがあって、それでツメを押してる感じ?
バネが飛んで行く心配も無くて、良い仕組みかと

マビックのオイル塗って組み込んで終了~
イーストンの中では一番安いホイールだけど、良く回るし頑丈だし良いホイールだと思います

で、ふとイディオム見たらブラックバーンのリアライトが無い…
ラバーの劣化で切れてどこかに落としちゃったかと思ったら、リアタイヤとシートチューブに付けてるU字ロックの間に挟まってた


右が切れたリア

フロントの点滅ってあまり好きでは無くて使わないし、メインには光量足りないからラバーだけ奪っちゃおうかと

小さいプラスネジ4つで止まってそう


ネジと側面に少量の接着でしたが、綺麗に剥がせました

じゃあ、フロントも剥がして…と


接着が強力でラバーが切れたorz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 イーストンかぁ
 ワタシの中では「ほしいホイールNo.1」だったのですが、諸事情によりFFWDになってしまいました(笑) で、今はそれすらも履いてない、と(泣)
 ま、シャマル様が活躍してるので、それはそれでいいんですが…

 ラバーってのも曲者ですよネ。
 アタシャ、フロントの点滅が大好きですので(笑)、ノグのLEDラバーライトをチカチカさせてたのですが、ラバーがちぎれ、とりあえず輪ゴムで代用したという赤貧仕様(哀)

 レザイン、もう1個買ってチカチカさせたろか!
 (嘘爆)
2013/10/09(水) 11:51:01 | URL | こた #- [ 編集 ]
相変わらずhisaさんはすごいっすね~!
あんなところをばらしたら、もう僕には組み立てられませんよ(苦笑)
僕のホイールはどんだけ汚いのだろう、想像するのが怖い...(^^;
2013/10/09(水) 21:50:04 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> イーストンかぁ
> ワタシの中では「ほしいホイールNo.1」だったのですが、諸事情によりFFWDになってしまいました(笑) で、今はそれすらも履いてない、と(泣)

前にも仰ってましたね~
でもリドレーにFFWDは最高にかっこいいですよ^^

> ま、シャマル様が活躍してるので、それはそれでいいんですが…

あ、エクスなんとかのトラブルからお山仕様になってたんだった(笑)


> ラバーってのも曲者ですよネ。
> アタシャ、フロントの点滅が大好きですので(笑)、ノグのLEDラバーライトをチカチカさせてたのですが、ラバーがちぎれ、とりあえず輪ゴムで代用したという赤貧仕様(哀)

先に赤貧仕様のやり方聞いておけば2個壊さずにすんだかも(笑)

> レザイン、もう1個買ってチカチカさせたろか!
> (嘘爆)

大きいレザインですか?小さいレザインですか?
小さいレザインなら持ってるので、試してみませんか?
ぼやーって消えるパターン2灯で(笑)
2013/10/09(水) 22:03:06 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>相変わらずhisaさんはすごいっすね~!

凄いと言うより無謀なだけです^^;

>あんなところをばらしたら、もう僕には組み立てられませんよ(苦笑)

フリーボディだけならなんとか…
レンチ使って、球当たり調整するようなハブは怖くて触れません≧▽≦

>僕のホイールはどんだけ汚いのだろう、想像するのが怖い...(^^;

フルクラムを所有した事ないのですが、カンパと同じなら自分には

たぶん\(^o^)/無理

FFWDは比較的簡単っぽいですよ^^
と、言うより放置すると爆音に…
DT Swissハブのフリーボディならzakk先生が手取り足取り…
2013/10/09(水) 22:14:02 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/120-55e64f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
