夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
妻、初上陸
河川敷だから上陸じゃないと前にも…


今日は、久しぶりに妻とポタろうと

起きたら思ってた時間よりも遅かったので、リビングに行き
「起こしてよ~」と、言ったら妻まだパジャマ姿(笑)
息子が母の家にお泊まりに行ってたので、寝坊したようです^^

少し遅くなったけど、せっかくなので荒川に行くことにしました



いつもの船堀橋からインして、遡上する事に

ニローネ×ニローネ
何度も一緒に走ってるわりには、初の組み合わせ




日が出ると少し暑いので、妻はボレロを脱いで、自分もアームカバー外しました


久しぶりなのに頑張る妻
まぁ20km/h位ですが^^

ふといつも押上って言っていた駅の名前見ると「堀切」…あれ?

完全に間違えてました(汗)
一文字も合ってません(涙)
こっそり過去記事書き直したいくらいです(恥)

変わりに気を取り直して


扇大橋(合ってる?)付近の休憩所で、お昼をどうするかという話になり
CRをはずれ、隅田川も渡って市街地に向かってみました

とは言え、土地勘が全く無いので駅を探すか、商店街見つけるべく探索してると路面電車が^^
その先に商店街の文字もあったので入って少しの所にあったお蕎麦屋さんに


スミマセン…少し食べてます…

さて、時間も時間なので折り返しましょう

でも、これが撮りたくて、歩道ですこし待って


撮り鉄とかじゃないのですが、普段の生活で路面電車を見る事が無いもので^^;

少し向かい風でしたが順調に河口目指して



今日見かけたローディーはヘルメット被ってない人が多かった様に感じました

お祭りの練習の様な事をしてたので、休憩所に入って腰を降ろしたとたん練習終了(笑)


行きと同じ船堀橋渡って、今井橋で千葉に戻って帰宅

妻が岩渕水門の休憩所を見てみたそうなので、次はそこまで行ってみようと思います




今井橋たもとのカワサキのショップに初号機が居た(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 まさにブログタイトル通りの一日でしたネ。
 奥様とツーリングなんて羨ましい限りですが、あ、でもウチは「枯れた夫婦」だから、別に一緒でなくてもいいヤ(笑)
 この週末はいい天気でしたよネェ~
 ワタシも土曜日はレッグカバー付けていったのですが、途中で脱いじゃいました。
 しばらくは寒暖の差が激しいでしょうから、ウェアに悩みます。
 って、悩むほど持ってないんですが(笑)
2013/09/30(月) 09:24:44 | URL | こた #- [ 編集 ]
こんちは。

ホント久々のブログタイトル通りになりましたね(^^
良いことですわ!!
で、画像の荒川系はどこで撮ったか分りますよ。あ〜行ってこう行ったんですね。
早めに知っていれば妻と煽りに行ったのに〜〜
呟きも早くチェックしとけば良かったですわ。

そうそう、ご存知かもしれませんが都電のあの少し先に荒川遊園地があるんですよ!!
小さいお子さんにはもってこいです(^^)
狭い所ですが子供には楽しく遊べると思います。
大人は....まぁ仕方ないということで(笑)

・・・初号機わらた
2013/09/30(月) 10:52:59 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m

> まさにブログタイトル通りの一日でしたネ。

暑くなくなって来て、走りながらボトル抜かなくても良くなったので、誘ってみました^^

> 奥様とツーリングなんて羨ましい限りですが、あ、でもウチは「枯れた夫婦」だから、別に一緒でなくてもいいヤ(笑)

いえいえ、是非奥様も「奥様のR3」でご一緒に(笑)

> この週末はいい天気でしたよネェ~
> ワタシも土曜日はレッグカバー付けていったのですが、途中で脱いじゃいました。

風もあまり無かったので、気持ち良く走れましたね^^
ずっとこうだと良いのですが、すぐに寒くなっちゃうんですよね~

> しばらくは寒暖の差が激しいでしょうから、ウェアに悩みます。
> って、悩むほど持ってないんですが(笑)

実は冬用ジャージって持ってないのでそろそろ手に入れないと…と思ってる所です^^;
2013/09/30(月) 16:01:50 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん

>こんちは。

こんにちはm(__)m

>ホント久々のブログタイトル通りになりましたね(^^
>良いことですわ!!

いや~
zakkさんとくれっちさんのブログ見て「そろそろ誘わねば」と思った次第です^^;

>で、画像の荒川系はどこで撮ったか分りますよ。あ〜行ってこう行ったんですね。

8月にご一緒させて頂いた時に、扇大橋でアウトされてたので、行ってみました^^

>早めに知っていれば妻と煽りに行ったのに〜〜
>呟きも早くチェックしとけば良かったですわ。

呟き始めたばかりでしたので^^;
今度ご一緒しましょう!

>そうそう、ご存知かもしれませんが都電のあの少し先に荒川遊園地があるんですよ!!
>小さいお子さんにはもってこいです(^^)
>狭い所ですが子供には楽しく遊べると思います。

さっそく妻が食いついているので、近々行く事になりそうです(笑)

>大人は....まぁ仕方ないということで(笑)


>・・・初号機わらた

EVAレーシングのレプリカだと思うのですが、紫と緑って目立ちますね
2013/09/30(月) 16:25:03 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
おお!夫婦でビアンキですね^^!(寿)
奥さまの後姿、素敵ですねぇ

荒川は道幅も広くて走りやすいですよね

あとは、、車止が無ければ~(爆)

最近メット無しの人多いいですね^^
自分も雨のときはかぶれませんが(自爆)ww
2013/09/30(月) 20:45:37 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさんこんばんはm(__)m


>おお!夫婦でビアンキですね^^!(寿)
>奥さまの後姿、素敵ですねぇ

ありがとうございます
きっとこのコメント読んだら調子に乗ると思います(笑)

>荒川は道幅も広くて走りやすいですよね

そうなんですよ~
江戸川がホーム…なんて言ってる割に、荒川が結構好きになってます

>あとは、、車止が無ければ~(爆)

ホント、数ヶ所の車止めと個人的に砂利の部分が無ければ最高なんですよね…って、江戸川と荒川しか知らないのですが^^;

>最近メット無しの人多いいですね^^
>自分も雨のときはかぶれませんが(自爆)ww

昨日のノーヘルさん達は
トレイン組んでて、かなりの速度出してる人なのにノーヘルだったのでちょっと気になっちゃいました
2013/09/30(月) 22:32:11 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
おぉ♪奥様初の荒サイですか!?どうでしょう、多摩サイと較べて奥様はどちらがお好み??
夫婦でBianchiいいですね~!うちは今はそうだけど、夫婦でBianchiロードの夢は潰えてしまったしな~(苦笑)羨ましいです☆

岩渕水門水門に行くときは教えてくださいね~!zakkさんと後ろからひっそりつけていきます(笑)
2013/09/30(月) 22:37:52 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>おぉ♪奥様初の荒サイですか!?どうでしょう、多摩サイと較べて奥様はどちらがお好み??

あ、聞いて無かった(笑)
江戸川とですよね?聞いてみます^^;

>夫婦でBianchiいいですね~!うちは今はそうだけど、夫婦でBianchiロードの夢は潰えてしまったしな~(苦笑)羨ましいです☆

妻はデローザ好きなので、くれっちさんの奥様や妹さんの事を羨ましがっております^^

>岩渕水門水門に行くときは教えてくださいね~!zakkさんと後ろからひっそりつけていきます(笑)

きっと、遅くて抜いて行くと思います(笑)
すると、無茶だけど着いて行きたくなるので、くれっちさんとzakkさんの奥様にウチの妻の面倒をお願いしたいです(笑)
2013/09/30(月) 22:48:00 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
もしかして都電に乗ったことないですか?
世代のギャップを感じるな~。
私が赤羽に住んでいたころ、岩渕から銀座や新宿まで都電で行けたんですけど・・・。
ALWAYSのちょっとアトの時代ですからね~。

曜日が合えば、鹿浜橋そばのクジラを楽しんで来て下さい。
zakkさんを誘うと、奢ってくれますヨ。
2013/09/30(月) 23:15:11 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
いつでも奢りますよ…

注文は私達に、まかせてね。
イルカと鯨の踊り喰いを腹一杯食わしちゃる
2013/10/01(火) 18:24:58 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
おはようございますm(__)m

>もしかして都電に乗ったことないですか?
>世代のギャップを感じるな~。

都電…乗ったこと無いかも!
路面電車だと江ノ電くらいしか…

>私が赤羽に住んでいたころ、岩渕から銀座や新宿まで都電で行けたんですけど・・・。
>ALWAYSのちょっとアトの時代ですからね~。

都内は殆どメトロで行ってました^^

>曜日が合えば、鹿浜橋そばのクジラを楽しんで来て下さい。
>zakkさんを誘うと、奢ってくれますヨ。

お?鯨
袋に入ってるたれは昔何度か…
でも、お店等で食べた事は無いんですよねぇ
2013/10/02(水) 10:35:40 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
おはようございますm(__)m

>いつでも奢りますよ…

あざ~す(^o^)/

>注文は私達に、まかせてね。
>イルカと鯨の踊り喰いを腹一杯食わしちゃる

お任せ致します^^
い…イルカ!?
2013/10/02(水) 10:42:26 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
hisaさん
先週は私も榎本牧場往復しました。
どこかですれ違ってたかも。
しかし、初号機には気づきませんでした。
いつも緑のカワサキがかっこいいなぁと
あそこ通るたびに思います。
2013/10/04(金) 23:30:04 | URL | zin #- [ 編集 ]
Re:
zinさん
こんばんはm(__)m


>先週は私も榎本牧場往復しました。
>どこかですれ違ってたかも。

近い割には中々お会いできないですね^^;

>しかし、初号機には気づきませんでした。
>いつも緑のカワサキがかっこいいなぁと
>あそこ通るたびに思います。

どうしても、信号に引っ掛かるのでいつも見てるのですが
初めて見ました^^
2013/10/07(月) 00:51:08 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/118-c8be5f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
