夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
Canpagnolo EURUS 2way-fit
今月1つ歳取ります

と、こじつけて買っちゃった(笑)


まぁそうは言っても中古ですが^^;

サ〇クリーの8月キャンペーンがホイール30%オフで、最初は爆走王様も使っておられるコスカボを買いたかったのですが
F6Rとキャラ被りそうだなぁとか考えてたら、ソールドアウト(涙)
(ちょっと後悔)

では、キシリウムでもと思って見に行くも
古いのもあって汚い…

どうするかなぁと悩んでたらいつもは店に入って来ない妻と息子も、雷の音で店避難して来たら凄い豪雨(笑)

外に出られないしゆっくり選ぼうと思い、他のホイールも物色
ふとユーラスのカンパフリーモデルが目について、ゾンダでも無いかと
探したらシマノフリーのユーラスを発見
見た目も綺麗でフレも無さそうだしチューブレス対応
値段も新品国内価格の半分以下だし海外通販の2/3位
メガ3Gじゃないけどキシリウムより安いし…


よし、買っちゃおう^^

で、買ったのが8/6(火)

ホイールはディープの方が好きだけど
ニローネには似合ってるかと(自画自賛)

タイヤとチューブはイーストンEA50から強奪
チューブレスにするかは解らないですが、最近「タイヤは黒だろ」って思うので変えたいw


交換後100km程走ってみたのですが、良く言う風切り音が解らない(笑)
確かに「コー」って音は聞こえるけど空洞音っぽかったので、白線の上走ったら音が変わったからやっぱり風切り音じゃなくロードノイズっぽい…

フリーの音は思っていたより静かで
F6R>>>>EA50≧アクシウム>ユーラス>R500位
「フリーは無音でしょの会」会長のともちんさんと走る時はユーラスで行くことにしよう(笑)

軽くなってるハズですが平地走ってる分には良く解らない(鈍感)
keyの家に向かう時に、距離は短いけどちょっと角度がある坂を通るのですが
いつもは念の為インナーに落とす所をアウターで行けたから効果あるのかな?
ただ、7/7とか8/17に鍛えられた感じもするしなぁ




ヴァカンソレイユの呪縛に(勝手に)捕らわれて無い分、自由にパーツ選べるニローネいじるのが楽しいです(^^)/
もういじる所無いけどね
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 お! お誕生日なんですネ。
 おめでとうございます。って、おっさんに言われてもうれしくないか(笑)

 コスカボは、ワタシもFF川口買う時に悩みましたが、恐れ多くも爆走王とお揃いかと思ったら、それだけで買う気が失せました(笑)

 で、ユーラスっすか…
 あんまりホイールのコトは詳しくないのですが、やっぱイタ車にはカンパっすかネ。買われたホイールは2011年モデルですか? 何だかワタシのシャマルとロゴの具合がそっくりなような… カンパも微妙に年代によってデザインが変わりますからネ。

>「フリーは無音でしょの会」
 ちなみにワタシは「フリーは爆音でしょの会」所属です(爆)
 だって、FFWDもシャマルもうるせぇんだモン(笑)
2013/08/27(火) 16:57:35 | URL | こた #- [ 編集 ]
ばんは。
私も来月誕生日なんです(笑)
この歳になるとだ~れも何にも言わないからどうでもいいっすわ(泣)

ほうほう、新しいホイール.....カンパできましたか!!
カンパって意外に音がチャーってしますけど、そんなでもなかったんですか。
色々なインプ、楽しみにしてますね、買えないけど。

それにしても相変わらず神様はそちらに行ったりこちらに来たりしてますの。
で、このホイールにしたという事はお山登りに行く前準備かなヾ( ゚∀゚)ノ゙
もう少ししたら気持ちいい気温になるんで、行きましょうか、皆さんで!!

 >もういじる所無いけどね

そんなわけ無いって、一番知ってるくせに~~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
そろそろ奥様のも買わないとまづいんじゃないですか?
2013/08/27(火) 22:47:25 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
いいな~
こんばんは~!!

誕生日おめでとうございます!!
誕生日にホイールとはいいですね~!神様はあっという間に荒川から江戸川に行ったようで、なによりです(^o^)

ユーラスは静かなんですね~、家のZONDAも手で回すとぜんぜんラチェット音がしなくて、静かすぎて寂しいです。山口さんはうるさすぎですけどね(笑) 僕にはレー3ぐらいがちょうど良いな!

チューブレスにしたら感想教えて下さい♪
2013/08/27(火) 23:02:06 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
ども、サイレントライダーです。
ヲイ、サイレンじゃねぇぞ(-_-;)
サイレンじゃ逆に煩せぇじゃねぇか!
あ、それは声がってコトかm(__)m

気付かれずに背中を借りるためには忍びのように・・・・が極意なので、しっかりメンテしましょうね。

ホイール買ってお山の準備ですね。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ワカルワカル♪
おいしいソフトクリーム&おやきが待ってますから、お腹を空かせて来て下さい。
2013/08/27(火) 23:14:18 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
サイ◯リーは南行徳ですか?
あまりいいホイールは無いなぁと思ってましたが、もしそうならちょうど仕入れたのかもですね。
羨ましいです。
2013/08/28(水) 22:45:35 | URL | zin #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m


>おめでとうございます。って、おっさんに言われてもうれしくないか(笑)

いえいえ、ありがとうございます(^o^)

> コスカボは、ワタシもFF川口買う時に悩みましたが、恐れ多くも爆走王とお揃いかと思ったら、それだけで買う気が失せました(笑)

とうとう川口になっちゃいましたね(笑)


> あんまりホイールのコトは詳しくないのですが、やっぱイタ車にはカンパっすかネ。

コンポがシマノなのでオールイタリアンにできないジレンマ><

>買われたホイールは2011年モデルですか? 何だかワタシのシャマルとロゴの具合がそっくりなような… カンパも微妙に年代によってデザインが変わりますからネ。

年式解らないんですよ
今度シャマル様と比べさせて下さい^^

>>「フリーは無音でしょの会」
> ちなみにワタシは「フリーは爆音でしょの会」所属です(爆)
> だって、FFWDもシャマルもうるせぇんだモン(笑)

シャマルとユーラスの「違うのはハブとステッカーくらい」と言われてる違いがはっきりしましたね^^
カンパハブ=ウルサイと思ってたので意外でした
2013/08/29(木) 15:01:08 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんにちはm(__)m

>私も来月誕生日なんです(笑)

お?乙女座っすか?

>この歳になるとだ~れも何にも言わないからどうでもいいっすわ(泣)

0時になった瞬間直電しますよ(迷惑)

>ほうほう、新しいホイール.....カンパできましたか!!
>カンパって意外に音がチャーってしますけど、そんなでもなかったんですか。

最初は好きじゃなかったんですよね…G3って^^;
音は思っていたより静かでした


>色々なインプ、楽しみにしてますね、買えないけど。

比較対象少ないので、たいしたインプレ出来ないっす(笑)

>それにしても相変わらず神様はそちらに行ったりこちらに来たりしてますの。

先日荒川に放流しましたので、御注意を

>で、このホイールにしたという事はお山登りに行く前準備かなヾ( ゚∀゚)ノ゙
>もう少ししたら気持ちいい気温になるんで、行きましょうか、皆さんで!!

1度でも行ってみないと辛さも嫌さも解らないので、行かなきゃなぁとは思ってます^^
その時はよろしくお願いしますm(__)m

>そんなわけ無いって、一番知ってるくせに~~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
>そろそろ奥様のも買わないとまづいんじゃないですか?

バレた(笑)

妻はさっぱりしていて「このままで良いよ~」と言ってます
シマニョーロにしたいんですけどねぇ
2013/08/29(木) 15:16:13 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re: いいな~
くれっちさん
こんにちはm(__)m

>誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございますm(__)m

>誕生日にホイールとはいいですね~!神様はあっという間に荒川から江戸川に行ったようで、なによりです(^o^)

買った後、荒川に放流しましたので^^

>ユーラスは静かなんですね~、家のZONDAも手で回すとぜんぜんラチェット音がしなくて、静かすぎて寂しいです。山口さんはうるさすぎですけどね(笑) 僕にはレー3ぐらいがちょうど良いな!

カンパハブも年々静かになってるみたいですね
山口さんはDTスイスハブもFFWDハブも大音量ですよね^^;

>チューブレスにしたら感想教えて下さい♪

しばらくお待ち下さいm(__)m
2013/08/29(木) 15:19:55 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんにちはm(__)m


>ども、サイレントライダーです。
>ヲイ、サイレンじゃねぇぞ(-_-;)
>サイレンじゃ逆に煩せぇじゃねぇか!
>あ、それは声がってコトかm(__)m

音もなく後ろから近付き、いきなり大きな声で「こんにちは!」と声をかけ、ビックリしてる間に抜いて行くんですね^^

>気付かれずに背中を借りるためには忍びのように・・・・が極意なので、しっかりメンテしましょうね。

夜走る時にも使うと思うので、静かなままを維持したいです^^

>ホイール買ってお山の準備ですね。
>(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ワカルワカル♪
>おいしいソフトクリーム&おやきが待ってますから、お腹を空かせて来て下さい。

ゆ…緩めのお山でお願いします^^;
2013/08/29(木) 15:28:35 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zinさん
こんにちはm(__)m

>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございますm(__)m


>サイ◯リーは南行徳ですか?

南行は良く行ってるのですが、ユーラス買ったのは足立店です^^
南行、蘇我、レイクタウン、足立に行ってるので次は銀座店かなぁ~と

>あまりいいホイールは無いなぁと思ってましたが、もしそうならちょうど仕入れたのかもですね。

今、キシリウムとアルテのホイール入ってるみたいですね
あまりお得感は少ないですが^^;
2013/08/29(木) 15:32:40 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/102-90f3f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
