夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
都民の森に行った訳だが。
みなさん、凄いね。
帰ってきてストラバのデータ見たら速いのなんの。


自分はT字路から上まで、速い人の倍はかかってますw


さてさて、当日は総勢13人という大所帯!
初めてお会いした方も居たのですがあまりお話出来なかった(。´Д⊂)


恒例のw


でも、こっそり皆様の愛車はちとせ屋さんの前で盗撮させて頂きました!!



あぁぁいきなりミスってた~
すみません、撮り忘れてたみたいです(。´Д⊂)

お初のたむちんさんのアンカーネオコット
アウター縛りで登ってたんですって(´・ω・`)意味が解りません。




お初のYさんのさんのアンカーRL8
あぁぁやっぱりアンカーのカーボンフレームカッコいい(ノ´∀`*)




お初のリロウィンさんのキャノンデール
ん?疲れてて頭働いて無かったけど、リロウィンさんって、自分がこっそり覗いてるブログに良く名前が出てるお方では…もっとお話しさせて貰えば…(。´Д⊂)


ともちんさんの日の丸号
VIVALOのシングル…と言うか固定ギア。
足止めるとタイヤも止まる。「キツいからギア落として」とかも当然出来ない。
で、都民の森を登る。
意味が解りません。



kikiさんはオルベアでした~
関宿で初めてお会いした時に乗ってたバイク~


ねおぷりさんのデローザ
「押して歩くよ」の宣言はどこぞに?


たけさんのケルビム
たけさんは相変わらずキュートだったw


監督さんのルック
これ、ホント憧れの1台なんです。
今回もボーっと眺めてました


てっちゃんのフジ
やっと見る事が出来ました!
登りも降りも異次元すぎて走ってる姿は殆ど見てませんw


つきおさんのビアンキ~
ウチの近くに住んでるのに自走で来てるとか意味が解りません。


zakkさんのBH
エスコートしていただきありがとうございましたm(__)m

あとneboさん
降りでチェーン落ちがあった時、冷静にリカバリーしてて流石だな~って。
パン、ご馳走さまでした(ノ´∀`*)おいしかったです
お腹が空いてて写真を撮るのを忘れてました(^_^;)


で、ですね。
都民の森の感想なのですが、前半のアップダウンが思ってたよりキツかった(。´Д⊂)
「都民の森13km」を見て、2~3km走ったと思った時に出てきた「都民の森12km」にガッツリやられましたw
逆に旧料金所から先は急斜面なのが見てわかるので、開き直って走る事が出来ました。
いや、当然休んだけどねw

つくばの後は「もう嫌。二度と行かない。」と思ってたのですが、今回は全くないんですよ。
むしろ楽しかった~って思ってるくらいでして
楽しくお喋りしてたのが大きいと思うので一人じゃ行かないですけどね!!



あ~行っちゃったよ

クリート代えて~


ホイール外して~


石川PA寄って~


武蔵五日市越えて~

と、夏じゃ無いのに檜原にw

てっちゃんが「都民をの~んびり登りませんか」とpaffpaffのLINEに。

でも、都民の森ってあれでしょ?
去年車で行ったあの道でしょ?

え?無理じゃね?

とも、思ったのですが
結構みんな行ってるしつきおさんが直ぐに「車ででしょ?」って言うので行ってみるかとw

zakkさんに教えて貰った駐車場でzakkさんと合流。
皆様より先のポイントだったのですが、自分は遅いので先に出発して抜いて貰おうとw


一昨年泊まったロッジ

zakkさんがマッタリペースに付き合ってくれつつも観光案内とキツい所教えてくれながらゆ~くり登ったり降ったりして


垂れ桜の所だ!!
こんな所にあったのね!
車で通ると気が付かないのよね(´・ω・`)
桜の頃にまた来たい!


前日の雨から一転、良い天気で登ってると熱いくらいでした。



旧料金所


あんなところまで行くのか~


上から見た旧料金所w


確かこの先曲がったら左に…



着いた~(*´∀`)

ん?足着き?
しまくりですよw


みんなが揃ったらダウンヒル~

なのですが、、、
前日に降った雨の為、路面はウェット
ウェットの降りと言えばツルちばの落車……

怖さしかねぇ~

もうね、登りも速い人って降りも速いのね。
なので、無理せずマイペースで降って行きましたよ(´・ω・`)


お昼は「ひのはら四季の里」で。

お、ここはてっちゃんがコロッケ定食食べてた所だ!

ですが


しょうが焼き定食にしちゃいましたw

旨かった。

食後に「ちとせ屋」さんで

ここも皆様のブログで見てた所!
来てみたかったんです!
サクサクの食感で旨かった~



ちとせ屋さんの前で写真撮って解散。


皆様、ありがとうございました。

皆様のバイクとか感想は次回!!


風ぇ(´・ω・`)
皆様のブログを読んだ所、土曜日に「午後から強い南風だよ!」って予報が出てたんですね~
そうとは知らずに「暖かいしちょっと走ろっかな(*´∀`)」って、のほほんと江戸川を北上w


軽い追い風だなぁ~とか考えつついつものカスミ裏に。

薄い方の長袖インナーに裏起毛のジャージだったのですが、熱くて前のファスナー全開。


ツイートしたりして、玉ねぎに戻ったら中々の南風(笑)

もうちょっと先まで行くつもりだったのですが、いつもより制限時間が短かったので帰るか~


って、どんどん風が強くなってるよ!

途中で前の自転車にひっかかって抜くか付くか悩んでたら声も音もなく右に自転車が居てビックリw
「いまの危ないなぁ」
とか思ったらもう一人居て更にビックリw

でも、せっかくなので牽いて貰おうかと思って少し着いていったのですが、抜き方とか少々強引な印象、車停めでの譲り合いとかも自分との感覚とズレていたので着いていくの止めちゃいました。
短い距離でしたがトレインありがとうございました。

でも、1人だと風がつらい(。´Д⊂)

真っ正面からならまだ良い(いや良くはないかw)のですが斜め前から横にかけての突風が恐い。
今までもディープで横風というシチュエーションはあったけど、一番怖かったです(。´Д⊂)
コスカボって…F6Rとかより横風に弱い?


ヒイヒイ言いながら柴又で休憩w

ゆっくり休憩しちゃうと、さらに風が強くなりそうだったので羊羹食べて出発。

しか~し、時すでに遅く強風になってたのですよ。これが。

普段、多少の風じゃ「ワシの重さには効かんぞ~」ってなるのに無理w
下りで足止めたら減速とかあり得ないw重いのにw

あ、そうそう。
今拡張工事してる場所があってそこに「サイクリングロードの拡張工事をしてます。」って書いてあったので、東京の区間は正式に「江戸川サイクリングロード」みたいです。
止まると動きたくなくなりそうだったので写真は無いですw


普段は停まらないけど、精神的に疲れたので篠崎水門で小休止。

ここからは裏道的な旧江戸川沿いなので横からの突風は減るのでAv下げない様にしながら無事生還。

いや~久し振りに本気でキツかった(。´Д⊂)



で、25cのシュワルベワンですが
良いですね~皮剥きも終わらないくらいの距離でしたがw
細かい震動はそのままなのですが、大きい震動は押さえる感じ?
Pro4みたいに「グリップ凄いよ!」って感じじゃないのですがしっかりグリップしてるのが、ちょっと不思議。
空気圧も限界値まで入れてこれなので、乗り心地良くするなら少し下げても良さそう。

山もキツいけど風もキツいね(ハート)


色々w

新古のシュワルベ ワン
未走行っぽいので購入。
アルトレモの後続なのでフラッグシップらしい。
ちなみに初の25c+初シュワルベタイヤ

とりあえずコスカボに付けてみた。
う~ん。益々重くなるんじゃないか?(´・ω・`)
外ツーの1本分以下で2本買えたのはありがたい(*^^*)



エリート カスタムレース
まぁ毎回コロコロかえてますが

またドーベルマンにした。

夏の準備OK(笑)



セラ サンマルコ コンコールレーシング

これは中古~サイドに少し破れが有るけどヘタレ無しなくらいの上物&お買い得価格でした(*´∀`)



5gの軽量化+ストック化(笑)




4台分のチェーン清掃(横着バージョン)


チェーンって武器なイメージがw
えぇ昭和の生まれですもん。


横着したもんだから微妙に汚れが落ちてないw


プーリーもね!



百均でも売ってそうなキーホルダー型ライト
実はブラックライトです。
何に使うかってと。。


FSAのハンドルに。。。

照射して文字が出たら本物(*´∀`)


ステムもね~




乗らないとネタが無いのよね(´・ω・`)


