夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
念願の高半に行ってきた
何度か企画はあったものの、天気や体調不良で行けなかった高半。

養老渓谷行った時に作ったグループトークで行こうかって話になってたのですが土曜から日曜にかけての雪→雨予報(ー_ー;)
もう、高半には縁が無いんじゃないかと。

心配だった雪や雨も、夜中になっても降らず日曜は良い天気に!

走り初めに行けそうです(*´∀`)


待ち合わせの平井大橋に20分くらい前に着いたのに湯っちゃんが既に居た(笑)

程なくまんぶーとつきおさんも到着。

行きますか~
って、向かい風が酷い(。´Д⊂)
これは…帰りに風向き変わったら死ねるぞ……

途中ハーフマラソンやってたりして、歩かされたりしつつ


岩淵水門に到着~

彩湖~秋ヶ瀬通って


ここは緑がある季節の方が良いですね~


遠くの山が綺麗に見えてて気持ちいいのですが、堤防拡張工事が多くて迂回させられるのですが、解りにくくてここでも歩く事数回

風と軽い迷子で時間が押していたので、榎本牧場をスルーして


着いた~

日曜のお昼時なのもあって結構混雑してましたが、回転が良いからかさほど待つことなく入店。



メニュー見るまでステーキ丼にするつもりだったのですが

ステーキ定食にしました

旨うまです(*´∀`)

「高半にいる~」なんてツイートしてたら、フォロワーさんが合流してくれるとの事。

が、千葉組は土地勘が全く無いもので彩湖で合流しましょう、と。



往路でスルーした榎本牧場で写真だけ撮らせて頂いて…急いでたので左側w

追い風ヒャホーしながら彩湖に向かって……
って、秋ヶ瀬手前の竹林でフォロワーさんのナベきちさんとゴロンさんに捕獲されました(*^^*)

取り合えず彩湖にとなったのですが、つきおさん、ナベさん、ゴロンさんが速いのなんの


手前のトレックのクロスバイクがナベさんの。

チェレステ成分多いニローネがゴロンさんの。

ゴロンさん。
Twitterじゃ「唐揚げさん」と、まで言われるお方でしてジャージも

カラアゲレーシング!

橋の上でちょっと談笑するも、北風が強く寒いので行きましょうか、と。

ここでもスプリントが当然の様に始まって…いくら追い風とはいえ…車並みの速度で離れていきましたよ…

この後、北千住にあるお団子屋さんに行く予定だったので…
はい。北千住と言えば…


zakkさんに、岩淵まで来て貰っちゃいました(*´∀`)

ナベさんとゴロンさんはここまでで折り返します。
ありがとうございましたm(__)m

zakkさんが団子の在庫を問い合わせてくださってて、残りわずかとの事でいそぎます。

追い風最高(*^^*)

荒川から外れ、商店街に入って目的地のかどやさんに到着
お団子の残り5本!
セーフw

zakkさんが「アウトレットのケーキ屋も有るよ~」との事でドンレミーにも寄って和洋スイーツ祭りw
あの焼き鳥は今度行きますね!

あ、ウインドブレーカー着ちゃってスマフォ出すのが面倒だったので写真撮ってないです(^_^;)

荒川に戻ってzakkさんとお別れ。
ありがとうございました(*´∀`)

4人に戻って真っ暗な荒川を河口に向かって~

平井大橋でつきおさんと湯っちゃんとお別れ
お疲れ様でした~

自分とまんぶーは船堀橋~今井橋で帰宅


月が綺麗でした…けど、綺麗に映らない(´・ω・`)

家の近くでまんぶーとお別れ
お疲れ様でした。


高半、また行きたいなぁ~


ジャイアンツ
野球チームじゃないっす。


TCRのインナーにストロングライトの赤いチェーンリング入れてます。
見た目の効果が有るかわからなかったので中古を買ったのですが、既にボロボロだったんですよね

んで、自分的には効果有りだと思ったので新品を買おうと。
ところが最近でも売ってる、手に入れやすい価格の物だと赤の部分が少ないんですよ。

ね。

と、いうわけでスギノのインナーリング購入(笑)


外した時に思ったのですが


←ストロングライト/スギノ→


あれ?裏表逆に使ってたのかな?
「9/10 39」とか書いてある方を外にしてたのですが…
シマノ以外でも内側に書いてあるのかな?
まぁ良いやw



付けてみた。

やっぱり赤い部分が少ない~

ので…

買ってきて塗ってみたのですが、ムラになるし弾いたりするので

模型用のこれで塗ってみたw

赤の色味が微妙に違うのですが、遠目ならわからないだろうから良しとします。

あ、良い感じ(*´∀`)

で、外したインナーはこっちのジャイアントに

付けました

裏表逆かもしれないですが、インナー使う事無いのでキニシナイ

ほい。次。

百均で売ってたリアライト

どこかで見た事の有るデザインですw
あ、因みにノ〇風のも売ってるのですが、本物とほぼ同じでした。
違うのは点滅のパターンだけでした。

通勤用のRX3に

充電切れた時用の予備で付けておきます。

で、フィジークのサドル使うんだったら使ってみたかったのでこれを購入

シートポストに付けるラバー
何の意味が有るかは解りません(笑)
雨水の侵入防ぐのかな?


はい、次



次?


ジャイアントは3台でしょ?





エスケープ増えたの(笑)

escape Jrと言う24インチの子供用~
えぇ、息子のです。

乗ってた18インチのが体に合わなくなってきてたので、夏頃から次を探してたのですが、
息子のだってのに各人で主張がありまして

私:ある程度有名メーカー、それなりのパーツグレード、出来ればロードw
妻:Fサス嫌、扱いが雑でも盗まれても良い様に安いの、出来れば即日持ち帰り
息子:色はチェレ→赤→青と変わって、ガチャガチャ出来るの(ギア付き)

これ、結構難しいんです。

んで、年明けに行ったセオサイクルでJrを発見。
息子/OK、自分/まぁOK、妻/面倒だしこれで良いんじゃない?

店員さんが居る前で「今日は持って変えれないよ」とか言ってたら
「お時間頂ければ大丈夫ですよ」
と。
はい、妻/OK

見掛けて、跨がって、5分くらいで決まっちゃいました(笑)



雨避けと言うより巻き込み防止用にリアの泥除けとリング錠も付けて貰って、即日お持ち帰り
リアのライトに↑の百均のと猫目のを。

ブレーキレバーのストローク調整して

青のネジネジや青ワイヤーエンドキャップを付けました~


えっと…

ブログタイトルを一家でGiantにするべきか?



あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

去年は色々有りました~

初ヒルクライムに初レース

結果はともかく経験値は得られたかな~

後、盛大な落車も初(笑)

うん。痛かったですw

どれも、やや悔いが残る感じなので今年はリベンジの年かな?



一昨年までは、どちらかと言うと一人で走ってる方が多かったのですが、
まんぶーが覚醒したり(笑)、paffpaffやTwitterで知り合った方と走りに行く事が多くなりました。

でも、みんな速いのよねw








ん?上の写真、6枚中4枚につきおさんが居るw


自分的にはとても楽しかった1年でした。
遅かったり、登れなかったりしますが
今年もよろしくお願い致します。



猫も増えたしねw
