夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
軽めの試運転
のハズだったんです。

落車後組んでからほとんど乗ってなかったオルトレ。


軽くチェックでもしに柴又くらいまで行こうかな~と思ってたら、つきおさんやこの前お祭りで会ったかぼ。さん達が柴又で団子を食べるツアーをしてる予定だったので、途中から合流する感じに。


と、その前にヤンチャなチビスケは毎日こんな感じで散らかしてます(# ̄З ̄)


軽く片付けて準備したら結構な時間だったのですが、水元公園でマッタリしてるとの事だったので向かう事に。

篠崎水門辺りで、ジャージの中に虫が入って時々羽ばたいてるw背中をバサバサやってもしばらくすると羽音がw
すぐに刺されなかったから蜂じゃ無いけど中々逃げてくれないので、市川橋越えた辺りで停まってジャージ脱いだらハエが飛んでいきました(笑)

ちょうど昼食が終わってた皆さんと水元公園で合流。



お馴染みつきおさんのセンプレ


かぼ。さんのキャノンデール キャド8

ダウンチューブにSexyなステッカーが貼ってあるんですよ~

戦闘機のノーズマークみたいで、こういうの好きです(о´∀`о)


お初のかぼ。さんの奥様のコーダーブルーム ファーナ
ピンク×黒はやっぱり良い(о´∀`о)


お初のてんざるさんのラレー カールトン
クラシックとスポーティーがいい感じにミックス(*^^*)


お初のねこるなごさんのコルナゴ ストラーダ
アルテ→ムーヴの後続かな?
ちなみに自分が一番最初に買おうと思ったロードがコルナゴのアルテでした(*^^*)

こんなの(*^^*)


雑談してると体が冷えてきたとの事で三郷まで行こうかと。

ん?…ま、いっか。

CRに戻ったところで、この後予定が有るかぼ。さん夫妻とお別れ。

今度ゆっくりポタリングしましょう!

んで、まぁ三郷目指す訳ですがつきおさんが煽る煽るw

普段一人じゃ上げないくらいまでの強度で走ってたら、、、出掛ける前に食べた胃の中のものが逆流しそうに\(^o^)/

必死に堪えつつ、また必死に追い縋りながらも三郷に到着。

あー危なかったw




さてと、帰る気マンマンでここまで来たのに、これじゃ満足出来てないご様子のみなさん……
シンザカヤまで連れていかれそうになったのですが、自分の時間もないので越谷ゴルフクラブまで行く事に。


そこまで行く気無かったのになぁ(´・ω・`)


今度はつきおさんと離れてゆっくりモードで(*^^*)




…途中までね。


珍しく「追い付きたい」とか思っちゃって追い掛けてみたもののやっぱり追い付けない。。

やっぱ、速いわつきおさん(´・ω・`)



再び逆流しそうな胃の中の物を堪えながら、到着~

ちなみにてんざるさんと、ねこるなごさんのジャージが偶然お揃いのルコック


さ、もう帰るよ!上流には行かないよ!

てんざるさんは鎌ヶ谷、つきおさんとねこるなごさんは市川なのでみんなで河口目指します。

軽い追い風に乗って三郷を越えて柴又も越えて市川橋まで到着。

えぇ…この間もつきおさんはガンガンいってますw

市川橋で皆さんとお別れ。
てんざるさん、ねこるなごさん、つきおさん、ありがとうございましたm(__)m

タイムリミットもあったのでここまでの勢いに乗って行きたかったのに、風向き変わってるし人が多くて上手く速度にのれなかった~


結局時間ギリギリで明日の準備が出来てない………大丈夫か?




Giant RX-3とIDIOM2
まずはRX3から!

組んでみたものの、気になる所がいくつかあったので少し改良。
まずペダル

赤いらないw
って、よりもこっち


軸の部分が踏み面より出てるのわかります?
これ、底の厚めなスニーカーでもすごく気になるんですよ。
再スタートの時に毎回裏踏んで、足でひっくり返して……ってのが、面倒だったので


交換しました~
今度はスパイクピンが気になる様に(。´Д⊂)

次~

キャップ。
FSAのこのアンカーセット
付けやすくて良いのですが穴が空いてるのでコラム中に雨水が入るのが気になったので

プレッシャーアンカー毎交換
派手だな~


色々な人のお尻を旅してるアリオネ君が戻ってきたので、取り付け~
クロスくらいのアップポジションだとアリオネの柔らかさが丁度良い感じ(*^^*)


お遊びでコスカボ装着(о´∀`о)
カッコいいけど、リング錠回らないしリムに雨溜まりそうなので

走らずに元に戻しました。
買い物用にカゴも重要w



で、そのRX3買ってから、ほとんど乗らなくなって放置してたイディオム。

外は雨で走れないし…やりますか…


コンポ一式外して~


5700系くっ付けます(*^^*)


ブレーキは6700アルテ(о´∀`о)


と、ここまで組んで赤のアウターが無いことに気が付いた(´・ω・`)

う~ん……

黒のセットなら……


黒アウターで組んでみたけど地味(´・ω・`)


せめてバーテープくらいは!と通称忍者巻きにチャレンジしてみたものの……



何度やっても引っ張りきれず、緩くなっちゃうので
コルクタイプでやるのは諦めて

赤で巻いちゃった(*^ω^*)

PD-5700付けたんだけど、ジャージ着てビンディングシューズ履いて乗る事無い気がする(^_^;)



再会?と出会い!

VIVALOのヘッドバッチを磨いたら、くすんだ5円玉色が金色になりました(*^^*)

1日の日曜日に幕張でエンデューロがあって、マユさんがチームで出ると言うので応援&カメラマンをやりにVIVALOに乗って行って来ました。

おい、自分が出た時と違って出店まで出てるじゃないか。
主催が違うとこうも違うのね。


zakkさんも出るのかと思ったら、都合が悪かったようで…出るの決めました?
ちなみに自分は気が付いたら2時間が埋まってたのと、ツルちばでの落車があってエントリーしませんでした。


久し振りに再会のマユさん
Twitterでほぼ毎日やりとりしてるから、あんまり久し振りに感じないのよねw


タイヤに空気入れる時
体重軽いから足浮かせて空気入れるんですよww撮り忘れましたがw
その姿はpaffpaff人気の高い湯っちゃんにも負けない可愛さですぞ。




本人がTwitterでガンガン顔出ししてるけど一応加工

平均35km/h目指していただけあって速いねん。
丁度良い集団が無かった様でほぼ単独走行。
おかげで、写真は撮りやすかったw

自分が見てたタイムスケジュールと違っていて、最後まで見る事が出来ずレースの途中ですが帰る事に。


の、前に腹ごしらえw
ローストビーフ旨かった~


マユさん、チームFLECHAの皆様お邪魔しましたm(__)m



帰り道、やっぱり右膝痛が…






木曜日、少し早めに起きれたのでちょろっと走ろうとTDRに。



んで、臨海公園のいつものところに行ったら、ベンチに座ってる人の会話が少し勘に触る話し方だったので、即Uターンw

で、どうしようかな~
膝が痛くなりそうな雰囲気があったので、
浦安橋や今井橋、篠崎水門で帰れるオプションの多い旧江戸川の左岸に行こうと。

今井橋を過ぎた辺りで「柴又まで行っちゃおうかなぁ」と思い始めたので、ポニーランドもパスして


柴又に到着

これ、初めて食べたけどあんまり好みじゃなかった(´・ω・`)


さてと。


三郷まで行っちゃうかw

で、久しぶりにAnjoさんに顔だそう(*^^*)


玉ねぎを通過して、下の自販機前でスマフォを見てると1人のローディーさんも補給に来られて「こんにちは~」と。


KさんのアンカーRS8
ここ1年くらい妙に憧れるRSです(*´∀`)
コンポもフル105だししっかり作ってる感じがするんですよね~

長々とお話させて頂き連絡先も交換させて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

良く考えたら
ブログやTwitter以外、と言うか
その場で初めて会って連絡先まで交換したの初めてでした。



Anjoさんで、平日なのに走ってるの!?とか、サイクルモードねぇ…とか、ディスクシクロの話で盛り上がり、買い物済ませて帰路につきます。

玉ねぎ下からCRに入って、河口を目指そうとしたら視界の端に白赤のアンカーが目に入りUターンw


「あれ?何やってるですかw」

「いやw上に来たら知り合いが居たんでw」
と、Kさん。

Kさんとお友達のIさんの中に自分も混ぜて貰って談笑。

お二方とも河口民だと言うので、行きましょうか~
となって、前に出たものの……何キロで引けばいいのかわからないw
聞けばよかったw

自分がアンダーパス降りていったら「どっちが速いかな~」と、ショートカットコースを行くIさんとKさんwヤラれたww

そんなこんなと楽しく柴又に到着。

柴又でも談笑してたら、Iさんのお知り合いの方も来られて4人で談笑w

お名前聞き忘れたのですが、ビアンキ ヴァーティゴにヘッドのチューブラーホイール。
ヴァーティゴ初めて見ました。。。
普段はクロモリに乗られてる様です。
あ、ネオプリマートも持ってるとか。
ネオコットかネオプリは乗っておいた方が良いのかなぁ…

さてと、そろそろ戻らないとな…
…とか考えてたらKさんが「そろそろ行きましょうか?」
と。
お伺いしたらお仕事の打ち合わせが有るそうで…ちょ!時間大丈夫です!?

柴又迄よりちょっと速度上げてトレイン(*^^*)


ここで初めてIさんのお名前を伺ったのですが
「○○です」

( ・◇・)?

今までの人生の中で1人だけ居た名字。

住んでる場所も……

まさかなぁ?と思いながらも
「…えっと、お嬢様いらっしゃいます?」

「えぇ…居ますねぇ」


(゜ロ゜;…イヤイヤ…


「……えっと、昔○○でバイトしてました?」

「えぇ…してましたねぇ」


Σ(゜Д゜)マジか…


昔、自分の店でバイトしてた女の子のお父様でしたw


なにこの偶然w
当時自分もロード乗ってなかったですし、お父様も乗ってなかった様な感じ。
数年後にロードに乗って、三郷で、
しかも知り合った方の知り合いとかどんな確率なのよww


色々な意味でドキドキしながらも水門でお別れして、帰路に。
Kさん、Iさんありがとうございましたm(__)m



やっぱりカーボンに乗っても膝は痛いのね。。


小ネタ。

猫増えた。

仲良く喧嘩してます。




ギャンガーをフラットバー化した。

パーツや予算はしっかり集めてくれw




お祭りに行ったらフォロワーさんと会えた。





ニローネのFDを6800にした。

ちょっと前にオルトレのFDを9000にしてたので余ってたのよ~




コスカボ+VIVALOは約9.5kg。

重いけどカッコいいけど膝痛い。




関宿行った打ち上げ。

湯っちゃんは相変わらず可愛い。




