夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
色々買ったよ(´・ω・`)
ヘルメットは割れちゃったから、買わないとね。





買ったぞーー

メットのストラディバリウス

本当は1つ下のグレードのインフェルノの黒黄色が欲しかったのですが、在庫が無かったのとストラディバリウスの黒黄色は好みじゃ無かったのでこの色に。

メットのメット(笑)はクーリング性能が高いらしいので、暑がりの自分的にはちょっと期待(*^^*)
まぁ後半年くらいの間は寒いので上手い事防寒しないと。。

破れたレインウェアやアームカバー、ヘルメットカバーも新調。


メットのメット(笑)が黒い分、カバーは黄色に。
アームカバーは間違えて裏起毛買っちゃったので、暫くは出番無しかな?


あと、エアロシートポストだと持ってる泥除けが使えないのでこんなのも。



百均のクリアファイルでも作れるようですが、サンマルコって文字にやられて購入(笑)

他にもBianchiのジャージとシマノのグローブもボロボロになってしまってたのですが


他も持ってるので、こっちは後回しで良いかと。

底にヒビが入ったシューズもしばらくは持ちそうだし、最悪1足目のシューズも有るのでこれもゆっくり探そうかと。



落車って色々大変ねぇ(´・ω・`)
Bianchi Oltre
不注意で落車してボロボロになったオルトレさん。



落車地点を丁度通りかかったメカニック車のメカさんに見て貰った所フレームは無事との事でそのまま走ったのですが…



これ、大丈夫か?

表面の塗装と、カーボンが軽く削れてる(´・ω・`)
…折れてもいいや、と体重かけてみた所「ミシッ」とも「ピキッ」とも言わない。

うん。多分大丈夫だね。



ワイヤーが綺麗に開いてるので、これは交換かな~。



サドルはこのままで良いかw、外して掃除はします~


では、さっそく補修&組み込み

これ以上塗装とカーボンが剥げない様に、瞬間接着剤つけて、ペーパー&コンパウンド掛け。
STIのレバーも同時にね。



新品のブラケットカバー付けて終了~
後はワイヤーを…


雨の走行を2回やってるので、BB下のワイヤーリードも外してフレームフキフキ(*´ω`*)


ワイヤーリードが上に出てこなくて焦ったけど、上からワイヤー入れて誘導したら、簡単に出来ました。



そうそう!ホイールもね!
玉当たりが緩かったのか、結構汚れてたので拭いて、マビックオイル入れて組むだけのお手軽メンテ……ほんとはハブもバラしたかったけどCリングが外せませんでした(。´Д⊂)


じゃあワイヤー張るよ~
オルトレのワイヤー交換は3回目なので、難なく終了~

バーテープ巻いて、と。



完成~

車体はいつでもOK(*´ω`*)


ですが……



ヘルメットは割れてて使えないし。


シューズも欠けちゃってるんですよね(´;ω;`)
ツルちば番外編
イベント自体は悔いが残る結果でしたが、その他は楽しかったんです(*^^*)



部屋に持ち込む&館山→鴨川の輪行用にやっと買いました輪行袋

当初自走の予定だったのですが、部屋に置くのに必要だと知って(!)急いで購入


でも、輪行はやっぱり苦手です。
色々ぶつけました(。´Д⊂)


あと、色々な物食べました


市原PAのマックスコーヒーソフト
ピーナッツソフトもあって、どちらも美味しかった(*^^*)





前泊の鴨川の居酒屋さん
どれも美味しかったです(*^ω^*)


2日目の昼食会場でのお弁当
美味しかったのですが、ご飯が冷えてて取りにくかったのと、怪我の治療で遅くなってゆっくり食べる時間が無かったのがちょっと残念でした


最終日朝
マユちゃん情報で館山駅近くのパン屋さんで
これも美味しかった~


その日の昼食
参加者は5件ある食事処から1件選ぶ方式だったのですが、昔行った事があるお店もその中にあったのと、指導員さんのオススメもあってここに。


自分は参加してなかったので、チケットを持っておらずこれを頼んだのですが………


シルバーウィークにぼんさんやVmaxさんが房総半島を走っていて、食べまくってたビワソフト

これは「絶対食べようね!」と言ってたので、ちょっと寒かったのですが食べました。
量も多めで旨かったです。

と、走った距離と食べ物比べると
自転車のイベントに行ったってより、
普通に旅行に行った感じですねw


ツール・ド・ちば
行ってきましたツルちば。




TwitterやらLINEで報告してたので、アレですが
DNF&DNSでした。

日曜日、3~40km辺りで落車


不幸中の幸いで、骨折も無くフレームも無事。
後から速度見て「これだけですんで良かった」と逆に思えた程でした。


ハンドル周りボロボロですねw

ドライブ側に倒れたにもかかわらず、変速もしっかり出来て「まだ走れるよ!」とオルトレが言ってる様だったので走りましたが、
75km地点のエイドでリタイアしました。




月曜日は天気こそ良かったものの、風が強く
怪我の事や車を運転して帰る事もあって、出走しませんでした。


こんな感じの風w


大会運営の邪魔にならない様にしながら、一緒に行ってたマユさんのサポートとカメラマンやって、自分のツルちば初参加は終わりました。

月曜日のルートは、馴染みのある所ばかりで走りたかったのに残念~




マユさんには目の前で落車して心配かけたり、「一緒にゴールしよう!」って言ってくれたのにゴール出来なかったのにもかかわらず
「来年は一緒にゴールしようね」とまで言ってくれてホント感謝です。


でもマユちゃん速いから一緒にゴールは出来ないぞ!


とうとう×2
前回の関宿の写真でも写ってるので、今更感たっぷりですが。



とうとう、コスカボ買っちゃったw

重いのをさっ引いてもお釣りが出るくらいのルックス。
ずっと探してたんですが、中々出物が無くて…えぇ中古です。
欲言えばプレミアムのステッカーの方がVIVALOのカラーに合うとは思ってたのですが、こっちの方が好きなんです(^_^)

TCRにもっとリムハイト高いのが欲しかったりもしてますが、そういうのはお高くて……

で、クロモリにコスカボ……

2年前の7月
同じく関宿で初めて会った



爆走王てっちゃん

脚力が伴ってないのに、同じになっちゃいました\(^o^)/


この時の事はトラウマだらけで、今仲良くしていただいてる上に同じジャージまで着れると言うのが不思議なくらいです(^_^;)

で、まぁ120km程走ってみてですが
この組み合わせキツイっすね(笑)
30km/h越えた辺りからは良いのですが、そんな速度維持出来ないもんで、美味しいところが使えない感じ。
0発進や巡行からの加速に脚使う感じで、初めて膝が痛くなりました。

重さだけならFFWDのF6Rクリンチャーと差は無いのですが、リムのアルミの部分がやたらと重い感じなんですよね~
横風もF6Rより弱い気がしましたし。

ほんと、てっちゃんの凄さが解りました。

見た目がカッコいいのでしばらくこの組み合わせで使います
(*^^*)

あ、そうそう。
この日初めてシャーミークリーム使ったのですが、凄く良いですね。
必需品になりそう。


もう1つのとうとうは




ツール・ド・ちば 2015に行ってきます。

自分が出るのは11-12日の2日間

3年前に存在を知ってから、1度は出たいな~
なんて思ってたのですが、山有りの100km超えなんて走れる自信が無かったもので…いや、今も無いのですが(汗)

それでも、うどんに始まりソロやグループでの関宿や筑波山登ったり(登った?歩いたw)エンデューロに出たり結構充実。
おまけにフォローさんに「一緒に走ろう!」と言われて
これは今年出ないと一生出れないかもなんて思ってエントリーしちゃいました。

それで、重い鉄縛りにしてたのですが結局200kmくらいしか走れなかったですw


2日のルート見ると150~250mのお山が4~5個

う~ん。嫌だ~
おまけに現時点(8日2:00)の時点で日曜の午後に雨予報
やっぱり嫌だ~

一緒に走ろうって言ってくれた人、山得意なのよねぇ…どれだけ一緒に走れるかしら?
みんなで関宿に
この時湯っちゃんが「関宿に行ってみたい」と言ってて、
Mちゃ…Twitterの名前でいいかwまんぶーも「そろそろ行ってみても良いかも」との事で、みんなで行こうか~

湯っちゃんと日時を決めてる時に「妹も一緒に行っても良いですか?」と。

良いに決まってるじゃな~い(*´ω`*)

8:30に柴又に集合、安定の一番最後w
いや、遅刻はしてないですよ!
ピッタリだっただけです!
メンバーはまんぶー、つきおさん、湯っちゃんと妹のともちゃん

お初のともちゃんのメリダ リアクト

途中で聞くまでずっとカーボンだと思ってました(^_^;)
アルミでこのエアロフレーム作っちゃうメリダ凄ぇ…


少し談笑して出発~
途中でお台場~幕張ライドに向かうぼんさんとマユちゃんに、つきおさんが遭遇(*´∀`)
自分は先頭だったので既にアンダーパス降りてて、ぼんさん達は橋渡って来た所で上に居たので、自分は手を振るのと声かけくらいしか出来ず。
今度また走ろうね!





みんな大好き(?)三郷の玉ねぎで写真撮影の為停車




湯っちゃんが赤黒、ともちゃんが赤白


湯っちゃんがシマノ、ともちゃんがサーヴェ…おねぇちゃんの借りたのか…



ではでは、遡上しましょう



シンザカヤさんで休憩



湯っちゃんフォーム変わった?
あと、アウター使う様になったね。



だだっ広い江戸川CRを快走する姉妹



で、




着いた~


まんぶー、湯っちゃん、そしてロード乗車3回目でここまで来たともちゃん
初関宿達成です
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

3回目だったの!?



お昼ご飯は定番となりつつある道の駅五霞へ
LINEでのやりとりでこたさんがR3に乗ってポタってるとの事で「こっちに来ないんですか?」とお聞きすると
昼食後にこちらに来てくださると。

んで、昼食。


ポークソテー食べました~
前回のなまず程の衝撃は無かったですが、豚肉自体が美味しい感じ。
ただ、キャベツが千切りじゃなくてみじん切りなので食べにくいw


食後女子達がスイーツ食べてる頃に、こたさんから


さすがっす(笑)

待つ事数分


こたさん到着~
って、ジャージ着てる?

R3じゃないの!?


平地王こたさんのコンさん

合流後、もう一度関宿に戻って







何やってるのw


この後利根運河に行って~なんてお話も出たものの、風が怪しいので江戸川で戻る事に。
風自体は横~斜め前からなのですが、何せ強い(´・ω・`)

下がって来る平均速度に我慢が出来なくなった平地王の本領発揮。

速ぇぇ……あっという間に見えなくなりました(;・∀・)

凄いのが湯っちゃん。
そんなこたさんを見て「どうすれば早くなりますかね?」とか…あ、自分は「速いなぁ」とかしか思って無かったです(笑)
おまけにちょっとスプリントしてて
「もう、だめ…」と言った瞬間に「そこからもう一息!」と言ったら一息どころか数キロ頑張れちゃった…あ、自分いっぱいいっぱいでした(笑)

後ろの組でも、まんぶーが引いてともちゃんの風避けに…まんぶー初の100km超えなのに…みんな凄いよね…

春日部休憩所で休憩して三郷までなんとか到着
先行逃げ切りしたこたさんに「やっぱり速いですね」と言うと
「トイレに行きたかったのw」とご謙遜
ここでこたさんは折り返し。
風向きが微妙に変わってましたがどうでした?
付いていけずスミマセン!
ありがとうございましたm(__)m


時折吹く突風に翻弄されながらも柴又~市川橋に到着。

さ~て。
本来ならここでつきおさん、湯っちゃん、ともちゃんとお別れなのですが
明るくないライトと交通量の多い国道。
そして、残りの距離と気温的にキツイのもあって家まで来てもらって車で送って行く事にしました。

近くの駅に荷物を預けてたとの事で、取りに行く為にここでまんぶーとお別れ。
お疲れ様でしたm(__)m

人でごった返してる駅周辺を抜け、産業道路の途中でつきおさんとお別れ
ありがとうございましたm(__)m


なんとか家に到着出来たので、着替えて車にS3&リアクト積んで湯っちゃん家にGo~

到着するとお母様がお出迎えして下さいましたΣ(゜Д゜)
遅くなってしまって申し訳ないです(汗)

湯っちゃん、ともちゃんお疲れ様でしたm(__)m


久し振りにキツイ風でした(´・ω・`)


zakk一家の邪魔してきたw
明日、江戸川走る予定なので今日は久し振りに荒川にでも行こうと。

zakkさんがTwitterで「葛西に行く」と言ってたのでどこかでスライド出来るかもな~なんて思いながら荒川右岸を遡上。


久し振りの荒川右岸(*^^*)

車止めと湧水w以外は走りやすくて好きなんですけどね~


しかし……


とっくにスライドしても良いくらい走ってるのに会えない。


ナンデ(´・ω・`)?



Σ(゜Д゜)ハッ


zakkさん家から葛西行くなら左岸通るんじゃないか!?

と、気が付いて左右どっちか聞いたら、すでに葛西に着いていると。



じゃあ、帰りにでも会えれば良いかと左岸に渡って葛西目指します。


左岸、川見えないからつまらない(´・ω・`)

中川との境だからどこまでCR続いてるか良くわからんし…

CRから抜ける橋間違えたりしながらも

臨海公園にイン!


結局葛西まで会えずに来ちゃったよw

まぁ一家団欒の邪魔するのも悪いかといつもの休憩所に



なんか人やママチャリが多いと思ったら、防災系のイベントやってました。





と、ここでもTwitterのやり取りしたらzakk一家がまだ近くに居て、こちらに来てくださると。



paffpaffジャージの一家に、
paffpaffジャージ着た他人が参加w

奥様とお嬢様には初めてお会いしました~


帰宅の時間の予定もあるのにいっぱいお話させて貰っちゃいましたm(__)mオジャマシマシタ

お嬢さん、ウチの息子と歳あんまり変わらないのにここまで来ちゃうのね。。
おまけに奥様に、お山まで誘われてしまった。
zakk家恐ろしい(´;ω;`)


んで、いつも通り浦安橋渡って、旧江戸川左岸で帰宅。


の後………




うっほwやっちまったw
雨か…
木曜日にフェルトくんとちょっとポタろうと約束したのですが、起きたら微妙な天気。

なぁ三郷までの予定なので大丈夫だろう行くことに。


が、


ポニーランドを越えた辺りでポツポツと。

帰りたがってるっぽいフェルト君をほぼ強引に柴又まで連れて行きます。




どうするか相談してたら本降りにw

そうそう、こたさん。
有りましたよw


いつまで経ってもやまないので、小雨になったタイミングで帰る事にしました。



向かい風も中々強くて、寒かったけどなんとか帰宅


帰って来たとたんに本気出す雨(笑)
一応ギリギリセーフだったようです。

と、言うわけでVIVALO×CONCORの初走行は20kmでした(笑)



