夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
2週間ほど
鉄に乗って鍛えようかと。
なんで期間限定なのは来週にでも書くとして…


今まで長距離に中々乗って行けなかった理由の1つがサドル。



あさひのPBでVELO製の安物です。4000円弱だったかな?
これ、軽いし薄くて格好いいのですが、少々お尻に合わない。

正確には合わなくなった。って感じ?
ポンザを使う前のニローネに使ってた時はもうちょっと合ってた気がするんですよね~

白も持ってたりしますw
もっとも、この頃は乗っても30kmとかだったのも有りますが(笑)


んで、合わなくなった原因が、
ねおぷりさんと「痛いですよね(>_<")」
なんて盛り上がっていながらも、いつの間にか慣れちゃった、サンマルコのコンコールレースかな~と。

まぁ4台中2台が同じのの色違い。

もう1は穴空きタイプ


なので、慣れちゃうのも仕方がないかと




な ら ば





買っちゃった(笑)



車体カラーを選ばない黒に白の差し色

いつもヤク〇フで5000円からスタートで、運が良い人は6000円以下で落としてたので、自分も粘りに粘って約半年(笑)
やっと、それくらいのお値段で落札出来ました(о´∀`о)



あぁ…良いよ…コンコール

安いけど裏のホロシールも有るので多分本物かと(笑)

慣れるまで拷問の様でしたが、脚も回しやすくポジションの前後も移動しやすいし現状ではベストかと(о´∀`о)
これでサドル探しの旅は終わったと思い…たい…


ただ…鉄乗る!…って言っておいてなんなんですが
近々、エアロ&赤黒な車体(そうですあの娘です♡)と走るので、TCRで行きたいですよねw
だって赤黒&黒赤で写真撮りたいんだもん(笑)
幕張エンデューロ
4月に怪我でDNSした幕張のエンデューロが9/21にも開催されるとの事でエントリー

で、土曜日の9/19に車体のチェックじゃないけど少し走ろうかと江戸川に。


柴又にこんなの作ってて、最初「サイクルラック?」なんて思って近づいてみたら…運動器具?かなにかでした。

柴又をあとにして、アンダーパスに入って行って常磐線をくぐった先に水溜まり…と言うか泥溜まりの様なものが有りまして、ブレーキかけながら避けようとしたところ前から自転車が……
ここで停車と泥溜まりに突っ込むを悩んでしまってやや反応が遅くなり、泥に行くしかない状況になって、泥溜まりに突っ込んだ瞬間コケました(笑)
速度が出てなかったのと泥のおかげでほぼ怪我は無かったのですが

見事に泥だらけ(笑)

ジャージの白い所も茶色に(笑)

走る気が無くなったので、柴又に戻って泥を洗わせて頂いて帰宅。

車体にダメージは無くて、洗車だけで済みました。





そして今日(もう昨日かw)



初レースです。

緊張は…ほとんどしてなかったです。
だって「遅くても無事完走する。出来れば平均30km/h」が目標ですもん。

受付を済ませて、ピット横まで行くとこれから走るであろう人達が…TIMEにLOOK、FELTにS-WORKS……なにこれ。レース初心者向けじゃ無かったの??

と、ビビりつつ妻たちのホームを木陰に作って試走を待ってたら、つきおさんが来てくれました(о´∀`о)

レース中の声援や写真撮ってくれて凄く、感謝しておりますm(__)m
が、醜い体を晒すのもアレなので写真は無しでw



2時間エンデューロはゴール地点から半周ほど走った所からのローリングスタート。
その半周の間でガシガシ抜かれるw
まて、追い越し禁止だったんじゃ無いのかよw

んでもってスタート。

いきなり速い(笑)
ガーミン見たら35~7km/h

無理wwこのままじゃ持たないww

スタート前のミューティングで「ピットの関係で速い人は左。遅い人は右。」って言ってたから右走ってるのに遅い人左に集まってるし、こっち速いしw
でも。流石速い人達。あ、っと言う間に行ってしまわれました(笑)

色々な人の経験をblog等で見たら
「最初は速度が上がるけど、その内疲れて遅くなってくる」
らしいので、その頃に頑張れるように無茶しないで走る事に。

でもですねぇ…最初の20分くらいがキツかったです。
凄く長く感じて「あと100分とか走れねぇよ」って思いながら走ってました。

そこから50分くらいまではなんとなく速度が近い人を見付けて後ろに張り付いて楽チン走行。
自分の後ろからもラチェット音が……レースって感じで気持ち良い~遅いけどねw

60分くらいで一度ピットに(笑)
いや、多分ソロでトラブルも無しにピットに入る人は居ないんじゃ無いかと思ったのですが、ボトルの中身が少ないのと疲れたので休憩しちゃった(爆)

5分弱の休憩と補給でレースに復帰!
あぁ…5分あったら1周半出来たのに( ̄▽ ̄;)

まぁ休憩挟んだおかげで速度の維持が出来たんですけどね。

80分過ぎた頃、足の裏が痛くてまたピットイン。
息子が食べてたアイス貰って、ボトル交換して、一度シューズ脱いで軽くマッサージしてリスタート。

この頃になると、同じ人の後ろに付くことが多くなってきて
「あ、またこの人についちゃったw」状態。
でも、微妙に速度が落ちてるんですよね。
こっちは休んでるので先に行かせてもらいます。

まぁ休んでる分、周回数も自分の方が少ないので当然かw


残り15分

ちょっと速度上げようと思ったら脚が攣りそうにw
誤魔化しながら走ること11分

バックストレートで残り4分のアナウンス
ここまで大体1周3分ちょい。
このままのペースだとあと1周で終わりっぽい。
でも、もうちょっと頑張れば2周いけるんじゃないか?と思って、攣らない程度に速度アップ。
最終コーナーからホームストレートで加速。

バックストレートで残り40秒のアナウンス
そのまま頑張れるだけ頑張って残り20秒でライン通過

1周増やせたw
が、一部ではパレードランなの?って雰囲気

いや、最後までいこうよ~


もう、脚は気にしないでいい。
ヘアピンを丁寧に抜けて、バックストレートもガシガシ踏む。

疲れた。

いや、もうちょい。

いや、無理。

とか考えつつも最終コーナー抜けたら全力スプリント

足を緩めてるのか解らない人達数人をパスしてゴール

これね、すっごく気持ち良かったです(*´∀`)
例え相手が力抜いててもねw


息上がっててゴール後もすぐに止まっちゃやばそうでしたがw


お疲れTCR!

リザルトはけして褒められたもんじゃなかったですが。経験値は得られたかな、と。

で、平均速度は……




残念(;つД`)


最後まで居てくれたつきおさんとお別れして、帰宅~
Twitterで報告してたら、ともちんさんから「平均30km/hは凄いと思うよ~」と、お褒めのお言葉。


(´・ω・`)?

あれ?俺平均言ってないぞ?
と、思ったら公式にリザルトが…oh…恥ずかしい…

でも



目標2つ、達成しました~








おまけ

腕がピーンなんだよなぁ

撮影:つきおさん
三郷に集合?
Mちゃんがzondaを買ったったw

ので、日曜日に走ろうか~となって、新しい物試すなら慣れた道の方が良いかと江戸川へ


前日にフォロワーさんが江戸川に行くかも…と言ってたので柴又でTwitterチェックしたら、結構前に三郷に着いてたのですが、
とりあえず「そっち行く~」と呟いて出発

いつもよりやや速度上げてるのにMちゃんはしっかり付いてくる…腕…いや、脚を上げたのぉ

三郷の玉ねぎに到着して、またまたTwitterを見ると


「かすみなうです」


( ̄~ ̄;)?


かすみ…がうら?

この時間から!?
てか、ここから自走で!?!?

良く解らなかったので、Mちゃんと談笑再開(笑)

さて、どこまで行こうかな~とか考えてると、自販機の有るスーパーの方から見たことのあるローディーが登って来る

おろ?かすみなう組だ…あれ?

玉ねぎの前で、大きな体が大きく手を振って呼び寄せましたw


お久しぶりの

スパさんのTCR 0


奥様のリコさんのインテンソ


この前TDRった湯っちゃんのS3

「かすみで補給してました~」

「……かすみってなんですか…?」

「え?そこのスーパー」

「へ?」



あ…【KASUMI】って書いてある……


3年以上通ってて初めて知りました(爆)



奥様のリコさんには1年前から「オルトレ見せて下さい(*^^*)」
と、言われてたのでオルトレで来た訳ですが



早速座り込んで撮ってる(笑)

そして、みんなで談笑&撮影会

してる時の湯っちゃんが



めちゃくちゃ可愛かったです(笑)

お子様達を待たせてるとの事で、ここから折り返すスパリコ夫妻を見送ろうとしたら、
ズサササーーとすごい勢いのロードが登場

お?黒センプレ?
先日関宿までご一緒して頂いたつきおさん到着



スパリコ夫妻と「今度は一緒に走りましょう」と約束してお別れ。
ありがとうございましたm(__)m

んじゃ我々も、となった時につきおさんから「水元行かない?」との提案で行く事に。

で、だ。

つきおさんは前回走ってて速いの知ってる。
Mちゃんは行きの道で30km/hなら付いてくるの確認。
湯っちゃんは幕張エンデューロ経験しちゃってる人。


何km/hで引けば良いの??

手探りで26km/hくらいで走るとカンパのラチェット音……しかも2つね。

チラっと見ると後ろにピッタリと湯っちゃん。


( ̄~ ̄;)

そこからは30km/h前後で必死に走りましたよ(笑)

なんとか水元に着くと
つきおさん「いくね~」
湯っちゃん「必死でした」
Mちゃん「疲れた」

ご、ごめんなさい(;・∀・)
でも途中で言ってよ~そしたら必死にならなくて良かったのに( ̄▽ ̄;)

おっさん七夕の時のこたさんの気持ちが良く解った気がしました。


いつもは噴水くらいまでしか行かないのですが、カワセミのところまで行こうとなって、先頭つきおさんにチェンジ

公園内なので、ゆっくりまったり…これくらいが気持ちいいよねぇ…はい。スミマセン。



小雨がパラついてきたので売店近くで雨宿り

雨が上がったところで帰宅しますか~と出発。

今度はみんなが楽しめるくらいの速度を守って楽しくポタリング。

市川橋で湯っちゃんとお別れ~登っていく所撮ろうと思ったけど…思ったけど…

つきおさん「間に合うか!?」



間に合いませんでした(笑)

ありがとうございましたm(__)m


つきおさんも市川橋なのですが行徳橋から帰るとの事で、そのまま直進
途中でつきおさんに煽られて、プチスプリントったりしながら旧行徳橋でつきおさんとお別れ。
ありがとうございましたm(__)m

Mちゃん宅前に到着して少しシャベッテタラ奧さまに梨を頂きました~3個

強引にバックポケットに入れてもらい帰宅~
Mちゃんお疲れ様でした~

5時間半くらい出てたうちの3時間が談笑時間でした(*´∀`)楽しかった~


晩夏の海
前から妹に「ばんやに行ってみたい」と言われてたので、8月最後の日曜日に行こうと。

東関道から館山道にいって、市原PAで休憩

千葉県の元代表的存在、MAXコーヒー
の、関連商品

練乳入っててめちゃくちゃ甘いです。
 
元々は茨城の会社ので、その後利根コカ・コーラが買い取って千葉をメインに…ってどうでもいいか。

ここで館山と金谷にもばんやと同じ様なのが出来てる事を知って近くの金谷に予定変更

「ばんや」に行きたいって言われてた気もするけど…まぁいいかw


富津金谷インター降りたらすぐ到着。

うん。ほぼばんやだね。
お土産屋があったりトイレが綺麗だったりするけど。




大海老天丼の海老がホント大きくて美味しかったです(*^^*)

ばんやと決定的に違うのが海。
ばんやは港なので釣りくらいしか出来ないのですが、ここは崖下に階段が繋がってて海遊びが出来るっぽい。



えーーサンダルもタオルも持ってきて無いよーー


まぁこうなるよね(笑)

一応サイクリストの端くれなので…





と、7月8月は小旅行にいっぱい行けて
自転車も、初めての峠やロングも行けたし
充実した夏でしたo(^o^)o
つづき
妻が毎日のようにキャンセル状態をみて、やっと空きが出たので、予約した

富士山こどもの国
に、お泊まりに行きました~

が、



天気が微妙で富士山が見えない(´・ω・`)

それでも、晴れ間が少し出た隙に

カヤック?乗ったり


おもしろ自転車乗ったり(小学生まで)
を夕飯までしてました~


夕飯は鉄板で焼き肉~



夜には雨…と言うか雲の中って感じになってました(´・ω・`)
翌日にサファリパーク行きたいんだけど…雨かなぁ
抽選でチケット貰えるらしいけど、チェックインの時に貰えなかったからハズレちゃったのかなぁ…


翌日は降ったりやんだりで、外で遊ぶ物はちょっと厳しくて


笛作ったりして

雨が上がってる合間に

ヤギの散歩…をしてたら強烈な雨に降られました(。´Д⊂)




チェックアウトの時に福引きがあって、子供に玩具でも当たるのかな?
とか思ってたら、サファリパークのチケットゲットo(^o^)o



天気は相変わらず(。´Д⊂)
昼時だったのでレストランは長蛇の列で、外の屋根有りベンチで昼食~
ライオンバスに乗りたかったのですが、夕方まで埋まってて、今やってるあかちゃんライオンの抱っこは予約終了…残念

あ~自家用車で入るのか(´・ω・`)


近い(笑)



楽しいo(^o^)o


ワラビーやアルパカ等に餌やり…息子殿、昔からこれ好きなんです。


この子供の豹。
猫を遊ぶように玩具を振ると…

飛びかかってきます(笑)

猫ハウスも有るのでそっちにも


ソマリ(*´∇`*)

長毛種大好き♡


いつもはこの後仕事!ってパターンなのですが、出発日も帰宅日も休める事になったのでゆっくり楽しんで来ました(*^ω^*)



あれ?まだ書きたい事あったのに長くなった……
旅行等
8月中に行った所などでも…を早く書けって妻に言われたw

まずはさいたまスーパーアリーナで開催してた

一昨年幕張でやってて去年は海外でしかやらなかったこれ。



うん。




前から「連れていけ」と言われてた江ノ島

目的は

生しらす食べたかったのですが、お盆中で漁師さんがお休みで、釜揚げしか無かったのですが、美味しかったです。

目的がしらす丼だったので、帰っても良かったのですがせっかくなので

初めて行った~

クラゲ好きです。

しんかい2000の実物が展示されてるんですよ!


江ノ電に乗ったのも25年ぶりくらいでした。



チケットをいただいたので六本木ヒルズに行って



ドラえもんがいっぱい

グルメバーガーグランプリ

昼時だったので目的の店には入れず


美味しいのですが、ちっちゃくて食べにくかったです。

メインはこっち


行ってきました(*^^*)



自分は凄く楽しかったのですが妻と息子は微妙でしたと(´・ω・`)



広場でこんなのやってたので


一番混んでる店は30分待ちとかw
すぐ買えるところのでしたが十分美味しかったです


あれ…あと2ヶ所有るのに…
長くなったので続きます(^_^;)



