夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
3年目
今年もまた忘れてた(-_-;)

5/24で最初のロード、ニローネが来て2年が経ちました

当時はここまでハマるとも金銭感覚が壊れるとも思ってなかったなぁ(笑)



2年で色々買ったり増えたりしたけど
バラしてフレームにする事も、
他のフレームにコンポやホイールを移植してニローネをダウングレードする事も出来ないんですよね(^▽^;

最近のアルミより重いし、ガシガシ進むフレームじゃ無いけどね(-_-;)


元が中古で、傷も多く気楽に乗ってるので
近場や緩めの時に乗って来てたら、その時はフレームの傷でも数えてやって下さい(>_<)



傷!

そうそう!
3年目で初めて落車しました(笑)

走り出そうと思ったら、なぜかフロントホイールがロックして
ジャックナイフ状態で横に落ちました

そう言えば高校生の頃、友人のリアハブ軸に付いてたペグ(2ケツ用w)を走行中の前輪スポークに挿された時もジャックナイフした(笑)

「あぶn」

と、思って気がついたら空と覗き込む友人達の顔が見えて
「?」ってなりまして…
路上で気失ってたみたいです


今回は速度出てないので、肘に怪我した程度でしたがエルゴのブラケットラバーに穴が(ToT)

夫婦でポタ
なぜ写真がはみ出る…なにも設定変えて無いのに( ̄▽ ̄;)


息子が学校から帰って来る前なら走りに行けそうだね^^

という訳でヴェローチェエルゴに変えてから初のポタリングに行ってきました


妻ニローネのアクシウムに空気入れて回してみたら振れが出てたので、急遽EA50に履き替え^^

水元公園辺りでランチして帰って来たかったのですが、妻がロードに乗るのが久し振りだったのもあって(半年ぶり)
足やら腕やら首が痛いとウルサイ(笑)

水元公園まで行っちゃうと息子の帰宅時間に間に合わないかも知れないので、帝釈天のまわりでお店を探す事に


自分もニローネです^^


やっぱりイーストンEA50って格好いいなぁ(*^^*)
フリーボディがアルミで削れやすいのが難点ですが(-_-;)

さて、お昼ご飯…

前に開店前で行けなかったやぶ忠さんに行くことに

なんとなく道は覚えてたので迷うこと無く到着…あ、外観撮り忘れた(-_-;)


12半過ぎでしたが、待つこと無く座れ、妻は鴨ぜいろ

自分は天もり

をいただきました^^


お腹もしっかりたっぷり膨れたので帰りましょう^^



いつも通り向かい風の江戸川を下って帰宅~

さて、妻のシマニョーロインプレはと言うと…

ブレーキ効かない、シフトが面倒!

との事(^-^;

ブレーキ(5600 105)は途中で遊びを減らしたのですが、シフトの方はフロントのトリムが細かく出来る事が面倒に感じるらしく
「前の(3400 SORA)に戻して」とまで…
いや、軽く乗った時に
「これ(エルゴ)で良いよ」
って言ってたからZ85に付けて、旅立って行ってるのでもう無いです…

4500 ティアグラにしてみる?

短い距離と鉄パイプ
なんで前回の写真はみ出てるんだ?


まとまった時間が無いからとサボり気味だったので
こりゃいかんと思い短距離でもちゃんとジャージ着て走ろうかと(^-^;

そう思い先週の水曜、土曜、今日で合わせて85km(笑)走ったのですが

やっぱり楽しいわw

今日は久しぶりにオルトレに乗ったのですが、

ここ最近ニローネやイディオム等しか乗ってなかったのもあってカーボンフレームの早さ(楽さ?)を実感しました^^
篠崎にある水門の上がパヴェ(言ってみたかった)になってまして、ニローネで走ると
「ドドドド」と振動がくるのですが、オルトレだと
「トトトト」と「"(角?)」が無いんですよね^^

後フレームの形やホイールもあると思うのですが、向かい風でも結構進んでて、最初ガーミンが壊れたのかと(>_<)
まぁ短距離なんで、ただ単に疲労が無かっただけだと思いますが(笑)



と、カーボン褒めておいてなんですが

クロモリフレーム

が欲しいんですよ!
妻やまわりの友人達は
「いや、もうイラナイでしょ」
って言われてますが、
「クロモリ持ってないもん!」
と反論した所で通じないし(涙)

ここにコメントくださる方々はきっと背中を物凄い勢いで押しそうですが(期待w)

ま、欲しい理由が細いパイプの
ホリゾンタルって格好いいよね

とかなので、一歩踏み出せて無いって言うのもあります(-_-;)

所で、クロモリってオーダーじゃないとダメ…とかあるんですかね?
基本中古品でやりくりして来てるので、出来れば中古で欲しいのですが、
奇抜なジオメトリーじゃ無ければ、吊るしと思っていいのですかね?

…実はちょいと欲しい中古フレームが有るのですよね…(^-^;


フレーム以外の一式余ってるしねw
