夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
Bianchi viaNirone7
本日2度目の更新
1個前のは昨日アップしたつもりで、下書きのままだったのを昼間気が付いたもので…


ステムがボントレガーになってた以外はノーマルだったニローネ
1年でどれだけ変わったか・・・

before(2012/5/26)
  

after(2013/5/31)

Bianchi viaNirone7

FRAME/Via Nirone 7 Alu
FORK/FL5 K-VID Carbon Blades/Alloy Steer
HEADSET/FSA ZS-4D
SHIFTER/SHIMANO ST-6700
F.DERAILLEUR/SHIMANO FD-6700G
R.DERAILLEUR/SHIMANO RD-6700G
CRANK SET/SHIMANO FC-6700G 53-39T
BB/SHIMANO SM-BB7900
CHAIN/SHIMANO CN-7901
SPROCKET/SHIMANO CS-6700 12-25
BRAKES/SHIMANO BR-6700G
WHEELS/EASTON EA50 AERO
TIRES/Michelin Pro3 Race
STEM/Deda ZERO100 90mm
HANDLE BAR/Deda PRESA31 44mm(外-外)
SEAT POST/Deda BLACK STICK
SADDLE/San Marco SKN
PEDALS/SHIMANO PD-6700G

赤い文字が変えた所
・・・フレームセット以外はほぼ交換した事に

写真の状態(スタンドは含まず)で8.6kg位



ヘッドマーク?はアルミのに交換、ブレーキは左前
ステム上のスペーサーはイタリア国旗カラーにしてます
これなら他のニローネと区別しやすいし万が一盗難されても盗られてスグなら識別しやすいかなぁーと

ステムはリコール対策品に交換済み


クランクは52Tのを頼んだのですが、届いたのはなぜか53T
発送元に連絡入れたけど、交換は面倒だったのでそのまま使用


視界が悪い夜にオルトレで走るのはハイリスクなので、ニローネの出番
その為リアライトはサドル下とシートクランプ下に2つ付けてます

梅雨入りした途端、晴れて暑くなるのは毎年恒例になってる?
1年と1週間
本当は先週書くべきだったけど
すっかり忘れてました

去年の5/24日に初ロードバイクのBianchi viaNirone7が届いたので、ローディー生活1年経ちました。

20120524_095945.jpg

2009年製をヤフオクで落札

fc2_2013-05-31_01-27-53-518.jpg
ノーマルホイール懐かしい・・・リアはローラー用になってます^^

20120808_111404.jpg
タイヤ裂けるパンクとか

20120831_034736.jpg
20121031_153356.jpg
ホイールとかアウターワイヤーとかバーテープとかちょくちょく変えてるなぁ

20121104_103924.jpg
モンハン仲間がポタ仲間になったり(笑)

去年の12月にコンポ交換しようと思い
20121212_110921.jpg
6700Gアルテグラ

20121213_140742.jpg
ロード暦1年未満でも組めた(笑)
今の所走っててバラバラになったりはしてないです

20121229_151100.jpg

オルトレが増えてるから去年ほどは乗れないけどまた1年よろしくね、ニローネ
20130221_131816.jpg


あれ?あんまり走ってる思い出がない?
カーボンとメイプル
台湾から届いたのは

新聞広告

マツダ車の名前って台湾はヨーロッパと同じなんですね

因みに
MAZDA2=デミオ
MAZDA3=アクセラ
MAZDA5=プレマシー
MAZDA6=アテンザ
です
RX-7とかはそのままでロードスターはMX-5とミアータを国によって使い分けてます。

そうそう、日本だと5人乗りのCX-5ってのしかないんですが海外だと7人乗りのCX-9ってのがあって、それが欲しかった~


間違えた


届いたのは


FSA K‐WING

前から使ってみたかったハンドルなんです

日本国内だと、420mm(芯-芯)までなのですが海外だと440mmまであるので、欲しかったのですが国内では買えず(あっても高くて買えない)
ヤフオクで見掛けたのでついポチっと…国内定価の半分位でした


420mmのWing proと比べるとこれ位の差…広すぎたかなぁ?

もう1つ決め手になったのが、3kカーボンじゃなくて、UDカーボンだったこと

オルトレはフレームの黒い所の一部が、未塗装でそこがUDカーボン

見えにくい

あと、ブログに書き忘れてたけど、ステムとスペーサー等もUDのこれ

FSA OS99等
にしてたのでUDカーボンにしたかったのです

ただホイールとクランクが3kカーボンなので、バランスはどうなのよ?って気もしますが

どうせなら12kのこれでも付けるか?

プロファイルデザインのT2コブラ
K‐wingに付くかどうか怪しい上に乗ってる人遅いから、そこまで攻撃的なバイクには出来ない(笑)

3kにしろUDにしろ、こう…角度で揺らぐのが好きみたいで
ギターもメイプルトップのギターが好き

キルテッド・メイプル

フレイム・メイプル


まぁこういうのも好きなんだけどね(汗)
5月の海と台湾からの荷物
今日は船橋の三番瀬に潮干狩りに行ってきました

天気は微妙…だけど雨じゃ無いだけ良かったかな

さぁがんばって^-^



終了時間が近くなったので終了に
1時間ちょっと掘って、この位
1.3kg…フレーム+フォーク位?

多いのか少ないのかわからん

天気が今にも崩れそう



先週買い忘れた物があったのでY'sに寄り道して…

シマノのケーブルライナー

オルトレのダウンチューブ内のシフトとトップチューブ内のリアブレーキのワイヤー交換の時に使おうかと思って買いました

家に帰って来たら不在票があったので、砂抜きとかやってる間に、再発送の手続きをやってもらい
夕飯食べ始めたら
<ピンポーン

キタ━━━(゚∀゚)━━━!



こっちかよ!

いや、これも欲しかったんだけど…

食後にまったりしてたら
<ピンポーン

今度こそ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


キター…けど箱潰れてる(汗)


中身は大丈夫!?


長くなったので、明日に続く!

あ、あさりは砂抜き失敗して半分位ジャリジャリでした
また江戸川
いつも通り寝坊したので、昼過ぎに出発

CR上に椅子並べて河川敷でやってるスポーツ観戦とか、狭い区間なのに並走とか、子供の自転車練習がCR横断とかかなり無法地帯(笑)

柴又まで行ったものの風が南風だったので、Uターンして葛西に行こうか迷ったのですが、結局そのまま北上


この角度だとシートポストの傷が…

追い風なので調子良く走って
…ってその分帰りはつらいなぁ

最近お気に入りの流山橋手前で休憩

ホイールもいい向きに出来た

もう少し先まで行きたかったのですが、着払いの荷物があるんだけど家にいる?
って電話があったので、時間変更してもらい帰宅する事に

最近向かい風の中走る事が多かったからか思ってたよりきつく無かったので、なるべくave下げないように

時々くる突風に心何度も砕かれながらまた柴又に寄り道

今年2本目の元気ハツラツ

妻子が江戸川放水路の河口で保育園の友達達と遊んでると言うので、行ってみたのですが
BBQやってる人多すぎで走るってレベルじゃなかたったです
もう2度と土日祝日の放水路に行かない


走行時間/2:11´26
走行距離/50.52km
平均速度23.0km/h
最高速度/42.1km/h
OltreとAXIS-EX
この前走った時に、サドル位置が少し前に感じたのでちょっと後ろにしました

チェーンとチェーンリングの掃除と注油して

ボトルが戻せないので少し角度あげてみました


明日天気良かったら試してみます


で、今日はギターの整備


musicman AXIS-EX

たしか97年製

同じmusicmanのEVHも持ってるのですが、手軽に使えるこっちがメインっぽくってます

ウチのロードバイクに例えると、オルトレはカーボンで神経使うからニローネに良く乗る感じ


ジャック辺りにノイズが出て音も途切れる感じだったので、とりあえず引っ張り出して


掃除とチェックしてたら、治った感じだったので、今回はパーツ交換止めて弦の張り替えする事に



ボディも拭いて

フレットもコンパウンドで磨いたら

終了

来週の火曜日のスタジオに向けての弦張り替えだったけど、スタジオは再来週だったorz
夏に向けて
少し長い距離走ろうといつもより早い時間に目覚ましをセットして、睡眠
目が覚めて、時計を見たら目覚ましの時間より1時間も前
流石に睡眠時間が短いのでもう一度夢の中へ

遠くでなんか鳴ってる気が…す…る……

結局予定の3時間後に起床
風もあるし、やめるかぁ…

なんて挫けたけど、夏に向けて荷物(装備?)とかの確認でもしようかと思い軽く走る事に

と、言うのも冬の間はツールボトル使って1ボトルだったのですが、流石に夏場は2ボトルは欲しい
さらにメインがニローネからオルトレになったので、サドルバックが似合わない&物によっては使えないので、前に買った

これを使ってみようと

ダウンチューブに白熊ボトル、シートチューブにツールボトル、サドル下にヴァカンソレイユボトル…かっこいいんじゃないの?




微妙

まぁいいや、ボトルが落ちないか試しに走ってみよう

相変わらずの風の中江戸川を北上

まずはアンダーパス後の上り坂でダンシング

出来ない
サドルに1kgの重さが加わってるのでバランスが変わり、バイク振るタイミングが全然掴めない

次に抜いたら戻せるのか

無理(笑)
全然挿せない(笑)
TTの人凄いっす

流山橋手前の、休憩所?でボトルの水を1/3程に減らして折り返し
最近使ってるステム上のバックの中でスマフォが高温になってたので、外して背中のポケットへ
普段財布とクリートカバーとタオル位しか入れてなかったけど、多少嵩張るもの入れても違和感無かった

水捨てて軽くなった分ダンシングは出来た(上手では無いですが)
でも、ボトルは挿せない

色々な所で、除草作業してて匂いが…
いやいや、お陰さまで手とか足に雑草が当たらずに走れます。
ありがとうございますm(__)m

今日はほぼ横風でした

行きも帰りも柴又に寄らなかったのは久しぶりだなぁとか考えながら帰宅

今日の感じだと

サドル下のボトルケージは平地なら有りかと
ステムバックはスマフォが熱持ちそうなので使わない方が良さそう
ジャージのポケットはやっぱり使えるから、もう少し上手く使う
他の人の事だったので書いてないのですが、気づきベルはまた使おうかなと
河川敷で横風の日のディープホイールは疲れる

これでパンクしてたら、インフレーターも使えたけどね


走行時間/1:57´19
走行距離/43.93km
平均速度/22.4km/h
最高速度/44.3km/h
色々買ってきた
昨日はららぽーとのセオとビビットスクエアのY'sRoad(1F&3F)へ買い物に行ってきました。

まずは

コリマのホイールバック
コリマのホイール持ってないけど、汚れ有りで特価だったので

妻のホイールのトランポ用なので軽さより丈夫さと運びやすさ優先かなぁと
2本用が欲しかった…のですが、2本用だと思って買ったら2本分だった


高くて躊躇してた、リザードスキンズとビアンキ純正のバーテープとエンドキャップ
リザードスキンズはOltre用
ハンドル交換とブレーキワイヤーの取り回し(右前→左前)をほんのり考えてるので、その時に交換予定
ビアンキバーテープとエンドキャップは妻ニローネ用


ステムスペーサーとワイヤーエンド

妻ニローネのスペーサーをカーボンに交換しようと

純正(右)は段差が付いてて好みじゃ無かったので

10g位軽量化(笑)

ワイヤーエンドは減ってきたので補充
知り合いの自転車を整備した時用に色々な色揃えてます

因みにこんな感じで百均のラインストーンとか入れるケースで保管


ミシュラン リチオン2

この前変えたロードライトですが、前後で違う(?)タイヤはなんか気持ちが悪いので結局購入
90g位軽くなるので今回で100gも軽量化\(^^)/

これで、夫婦揃ってビアンキにミシュラン(笑)


フィニッシュラインのショールーム

タクリーノが無くなりそうなので購入
艶と手触りはタクリーノの方が好み
柑橘系の匂いが結構強いです…ギター用オレンジオイルと同じ匂い

自分的にメインの

レザインのブロックツールとアロイドライブとCO2ボンベ

携帯工具はあさひのを入れてたのですが、重いし嵩張るので交換

インフレーターはボンベのコストの事で迷ってて買ってなかったけど、とうとう買っちゃった
最近複数人で走る事も増えてきて、パンク時のタイムロスを押さえるにもいいかなぁと
あと、ツールボトルでもサドルバックでもグランジ ポンプアダプターがちょっと邪魔に感じて、エアボーンのみだとホース無いし、入れられる空気圧も不安なのでインフレーターをメインにしてエアボーンは非常用として携帯しようかと

他に妻がレーパンの上に履くスカートを購入…もうレーパン履いちゃいなよ…

あとスペシャのシューズの特売があって、サイズがピッタリ過ぎたので買わなかったんだけど、ちゃんとフィッティングして貰えば良かった…

ららぽとビビットの移動は徒歩で、途中猫見るのがウチの定番
洗車とセッティング
今日(もう昨日だ)は仕事前に日曜日に使ったオルトレとニローネの洗車

と言っても車用のフクピカでフレームとホイール拭いて、落としきれて無かったタイヤの汚れを濡れタオルで、チェーンをタオルで軽く拭いて終了
風が強く砂が舞ってたので、F6Rを拭いたらかなり砂が付いてました

…拭いてから家に入れなきゃだめですね


雨で走れないし大した整備もしてないので、前にやって書いてなかったネタでも

Bianchiと名の付いたブログなのに、登場回数の多いGIANT IDEOM2の事

自分向けにセッティングしたイディオムですが、ちょっと…いや結構仕上がりが雑


これがその状態
シフトアウターの処理が酷すぎる(笑)

フレームのアウター受けの位置が微妙で、ハンドル切るとフロントブレーキのアウターと干渉して嫌だったので、変速バナナを入れました

これで、干渉し難くなりました
…って、全体像撮るの忘れたorz

あと、少~しだけハンドル位置が近かったので、ステムを交換したいのですがボロボロのボントレガーの100mmとオルトレに付いてたFSAの110mmしか残ってない


使ってたのがジャイアントので70mm
(妻に合わせて短めにしてました)

理想は90mm位なんだけど…


新しいのを買うのもあれなので、FSAでいいや(笑)
SL-Kだし

ハンドルと同じメーカーだし

この作業は先週やったので、通勤で使ってみたのですが、やっぱりハンドルがやや遠く感じるので今度コラムの前後を変えて少し近付けてみます
初手賀沼
起きたら思っていたより風が強い
一緒に行く予定だったkeyにメールで
「どうする?」と聞くと
「風強いから行かない」
だよねぇ

でも、折角いい天気なのに勿体無いしばぁちゃんも孫が来るのを楽しみにしてる様なので
妻に「車に2台積んで手賀沼行ってみない?」と提案して、行ってみることに

前に一緒に走ったMTB三連星が手賀沼CRをメインで走ってると聞いて、1度行ってみたかったんです

てか、初トランポ!積めるのか?


オルトレは荷台に入らなかったので、ニローネを入れて

3列目シートにオルトレを立たせて、【のりりん】に書いてあった廃チューブで固定

ホイールとヘルメットは2列目に

あ、車はマツダのMPV(LY3P)です

慣れてくれば、手早く効率良くなるかな?

予定より時間が押してたので兎に角出発

途中で寄ったスーパーでkeyに電話し「手賀沼行こーよー」と口説いて強制参加

到着後、自転車を組み終わった頃key到着

って、早ぇよ(笑)

と、ここで新情報
MTB三連星が手賀沼に居ると
あらまあ…なんてkeyと喋ってると
妻が「あれFさんじゃない?」

ホントだ居た(笑)

午前中走っていて、もうお腹一杯でこれから苺狩りに行くと言うMTB三連星とお別れし、初手賀沼CRへ
今度一緒に走って下さいm(__)m

広さは江戸川と大差無いですが、歩行者と自転車をセンターラインで別けてるので走り易い!

でも、風が色々な方向から来るので、油断してるとハンドル取られる
F6Rは失敗!?

途中でパンターニカラーのビアンキが抜いて行ったので「行ってくる!」と2人置いて発車
ビアンキ見ると着いて行きたくなる病なもので…

引きに入るか入らない位の距離で、後ろに付いて勝手にペダリングやライン取りの勉強

挨拶出来ませんでしたが、ありがとうございましたm(__)m



出発が遅かったのもあって南側1往復でしたが、中々楽しかったです

途中でCRまで上がって来てた白鳥


「道の駅で野菜買う」と言う妻を待ってる間にアイス食べて

帰宅

帰りに渋滞に捕まり遅くなり、ばぁちゃんの所に居た息子はちょっと不機嫌でしたゴメンよぉ
息子と遊んでてくれた、ばぁちゃんと自分の妹にお礼の意味も込めて中華でディナー
消費カロリー以上に摂取してしまったorz

車での移動時間が結構かかるので、ちょくちょく行こう
とはならないと思いますが、また行きたいです

てか、1人なら自走で行った方が早いのか?
>>続きを読む
明日の為に
明日の予報の雨がなくなったので、妻連れて江戸川にでも行こうかと…ただ今日と同じ位の風だと無理かなぁ
とりあえず妻ニローネのチェーンに注油でもしておこうかと

定番のフィニッシュラインのドライルプとウエットルプ
室内保管の自転車にはドライで外置きの自転車にはウエットを使ってます

浸透させてる間に自分のニローネのスプロケとチェーンの掃除

外すのが面倒だったので、ブレーキクリーナー吹き付けたタオルのお手軽方式で

出来た

2台のニローネの注油後ワックス塗って

右がタクリーノのワックスで、左が車用のガラスコート
艶とかはワックスの方がいいんだけど、最近売ってる所がない
ちなみに、収納はこんな感じ~



来月来日するVanHalenのライブに行ける事になったので、作業中曲を聞いてたらギターを弾きたくなったので

1時間程ギター弾いたのですが
最近VanHalenの曲を弾いて無く結構忘れてたので、リハビリしなくては
車重と軽量化
あまり拘ってないけど、気になるロードバイクの車重
前に測ったら
Oltre/7.6kg
Nirone(09)/8.6kg
Ideom/10.2kg
Nirone(12)/10.2kg

体重計での測定なので、精度は良くないにしても…
Nirone(12)重すぎないか?
実際外に出す時にも重く感じます

フォークとシートポスト以外はカーボン使ってないとは言え、サイズ44…

09年がアルテにして色々な所にカーボンパーツ使ってるかも知れないけどサイズ57…

折角のロードバイクなのでせめて9kg半ば位には持っていきたい所です…それでも最近のロードじゃ重い方ですけどね

デフォルトのユッチソン(ハッチソン?)のタイヤを一度外した時に重く感じたのと、ビードがえらい硬く、出先でのパンク修理が大変そうだったので交換したいなぁと
オルトレのタイヤ交換の時に使わなかったリチオン2とロードライトのどちらか買い足そうと思ってた時、自転車部屋に掛けてあったRS10にロードライト付いてたの思い出して、タイヤ交換しちゃいました

ただ、同じロードライトって名前なのですが1つはワイヤービードで、もう1つがケプラービードなんですよね…グリップ力の違いとかあるのかなぁ?

ひっくり返した時に気が付いたのが

RD、デュラグリス多過ぎ

交換後測ったら
9.6kgまで落とせた(笑)
目標達成(笑)

いや待て

タイヤだけで約600gも軽くはならないはず(汗)
デフォタイヤが前後で約820g位、ロードライトが前後で約540g位だから約300g位何処かに消えた(笑)



前に車重測った後にシートポストを短いのに、サドルをポンザに変えたから、たぶんそれだorz
ディズニーランドとコンポの傷
昨日は2年ぶりにディズニーランドに行って来ました。
自転車でTDRの周りを走ってはいるんだけどねぇ


前回行った時は息子が待てない乗れないってのが多く、疲れただけだったのですが
少し大きくなったのもあって、1時間待ちでも待ってました…ちょっとぐずってたけど…

ビックサンダーやスプラッシュ、スペースマウンテン等は流石に無理なので、ゆるーいのを選んで乗りました…スターツアーズ行きたかった
それでもトゥーンタウンのコースターには挑戦

後で聞いたら「ちょっと怖かった」との事
息子お気に入りアトラクションのバズライトイヤー

顔が上手く撮れない

途中で疲れて帰りたくなるかと思ってたのですが、暗くなるまで遊んでました


帰宅後ブログのアップも出来ず就寝

で、今日

現実と向き合う為にニローネの傷の確認



STI

バーテープ

ペダル

ディレーラー

STIレバーはコンパウンドで磨いて、ペダルとディレーラーはガンダムペンでタッチアップしておきました
いやーーーー(ToT)
職場に行くと1通の葉書が
先月、申請してた証書が出来たので5/17日迄に来てくれと
随分と余裕が無いじゃんと思って、消印見たら4月末…

チャリで20分の距離を2週間かけるとは…郵便め…

で、明日~明後日までは行けないのと、ぎりぎりなのは嫌なのでニローネに乗って今日行きました。

難所の行徳橋


歩道で対向車や歩行者を気にしながらゆっくり行くか、車道を車の邪魔にならないように行くかの選択
行きは渋滞気味だったので車道で、帰りは歩道をまったり渡りました。


到着

レザインのサドルバックにチェーンキーと多間接ロック入れたのですが…

テールライトの台座と干渉して開けにくい(汗)

用事が済んだので、相変わらずの向かい風の中帰路について、途中でちょっと休憩いれようと、歩道に入りペダルをブロックに当てて立て掛けて「風強いっすなぁ」なんて考えてたら
風にあおられてニローネが歩道に向かって倒れ…

いやーーーー

待ってーーー

行かないでぇーーー


スローモーションで倒れて行くニローネを只見つめる事しか出来ませんでした(T_T)

幸い誰も通って無く巻き込まなかったのは良かったのですが、右に倒れたのもあってSTIのレバーと樹脂の基部とブラケットラバーとバーテープとペダルとサドルとリアディレーラーに傷がぁ
エンドは曲がってないと思うけど、リアの変速で上2枚がちゃんと変わらない…

12月にアルテグラに変えてから大事に大事に乗ってきたのにぃ

使ってればが付くのはしょうがないんだけどねっ(涙)
サイコンと柴又
前回書いたサイコンを取り付けにkeyとkeyの義理の弟のN君が来ました
弟って言ってもみんな同い年なんだけどね
モンハン仲間だし

keyのに付けてたベロワイヤレスをN君のMTBに付けて、keyのにマイクロワイヤレスを取り付け

その後試走に
最初葛西にでも行こうと思ったけどkeyが「ここから市川橋まで行きたい」との言うので、江戸川CR右岸を北上する事に

いい感じの追い風なので、いつもよりハイスピードな巡航を体験して貰おうと列車組んで…行きたかったけど日曜の午後って事もあって人も多く安全が確認が出来たら速度上げたり、早めの減速を心掛け走ってたら後ろが居ないorz

先頭走るの苦手
難しい

市川橋に到着後「柴又まで行くか」となって、再出発
同じように周りの状況+後ろの状態見ながら、柴又に到着


ステムに付けたバック閉めるの忘れてた


暑かったのもあってみんなでかき氷

食べ終わった頃には風が強くなってきて、少し寒いかも…
さっさと帰ろう


あーもう向かい風


なんとか市川橋まで戻ってきて解散

自分は左岸を走ってみたかったので、左岸に入るも、今年一番の向かい風じゃね?って位で辛かった

市川橋と行徳橋の間の左岸は道が狭いのと、強烈な車両止め。たまたまかも知れませんがランナーも多いので、自分は右岸の方が走り安いかも行徳橋通らなくていいし


オルトレのダンシングに慣れてないのもあって、所々ダンシング入れたりしてたので少し慣れてきたかも


今月中に少しロングに行きたいなぁ~
サイコン
サイクコンピューターなのか
サイクコンピューターなのかいまいち解らないのですが、自転車趣味の中で結構重要なアクセサリーのサイコン


今回は通勤クロッシム用に
①時計は常に表示か大きい
②バックライトはちょっと欲しい
③安価
なサイコンが欲しいなぁと思ってこれを購入

CATEYE
CC-MC200W MICRO WIRELESS

今までがCC-MC100Wだったので、新型になりました
①は常に表示
②は搭載
③はこの機能でこの値段なら有りかと

新品なのに密林より安かったのでいつものサイクリーで購入


左から
CC-RD400DWストラーダダブルワイヤレス×2
(オルトレと自分のニローネで本体共有。上のはあんまりやらないけどローラー練習の時に使用)
CC-RD300Wストラーダワイヤレス
(最初に買ったサイコン。妻のニローネで使用)
CC-MC200Wマイクロワイヤレス
(New!)
CC-MC100Wマイクロワイヤレス
(自分のニローネ買ったら付いてた。クロスバイクで使用)
N.E.R.D.12ファンクション
(イディオムで使用)

MC100Wも悪くは無いのですが、本体が厚いのと暗く見にくいバックライトが…

取り付け用のタイラップは付属のは使わず

これを使用



出来た


ストラーダと比べるとちょっと大きいけど、カッコいいなこれ
ベルとオウルアイのライトを逆にしたら左右対称っぽくなりそう

バックライトはこんな感じ

結構明るい気がするけど、取り付けて夜確認しないと解らないです



使い道の無いMC100W…



あ、イディオムのBB交換してたの忘れてた(汗)
3役の日
今日はまず自転車屋さんから


シマノのデオーレ

これをkeyのエスケープに付けます


今はクロッシムに付いてたプロマックスを付けてました


比べてみました

ここでインナーワイヤーの切り落とす方を間違えて無くなり、買い出しに行くことに
「こっちがロード用でぇこっちが…」とか言ってるのに(汗)

新品がすこーし安いサイクリーで物色してたらkeyがハンドルとステムも買うと

風が強くて途中で休憩


インナー通して調整したら

交換終了

ついでなので、ハンドルとステムも交換


ステムスペーサーは黒くしたいねぇ

この後子供迎えに行ってる間にスペーサー買いに行ってもらうも、個数足りずここで終了

次は父親
イオンで少し遊ぶも
思ってたより時間が押してほとんど遊んでやれずゴメン

最後にギタリスト

弦張り替える時間が無く、結局いつものストラト持って出発
風の強さは変わらない上に気温が下がって寒い寒い

結構色々な曲を急にやったにも関わらず、意外と着いてきてくれて楽しめました

スタジオでの写真忘れてた

今週末走りたかったけど、天気が微妙…
自転車部屋
一昨日の夜から風邪を引いたらしい
そんな訳で昨日、今日はどこにも出掛けられず…スマン息子よ…来週TDRに連れっていったるからのぉ

自転車部屋の絨毯が汚かったのと、インナーワイヤーの切り屑が埋まっていて危険なので変える事にしました。
と、言っても新しく買った所でタイヤの汚れ等ですぐに汚なくなるので、
今リビングで使ってる…パズルマット?を自転車部屋に使って、リビングのを新調しようと。


元々がこれ
子供がミニカーで遊ぶ様にとIKEAで買ったロードマップマット

派手(笑)

よく使う6角レンチが
(自転車だとアーレンキーか…車だとヘキサゴンレンチだし楽器だと六角レンチなんだよね)
緑系でしょっちゅう見失ってました

で今度は



これでアーレンキー見失う事も減るでしょう

明日はkeyのエスケープのVブレーキ交換して、息子迎えに行って夜はスタジオ
自転車屋と父親とギタリストの3役(笑)

早く風邪治さねばorz
GWと言うけれど…
休日関係無く仕事なので、旅行等にも行きにくい
せめてレジャーらしい事でもと、やりたい事を聞くと

「釣りー!」

子供でも出来る釣りで、この時期なのってあまり無い気が…

一応少し早いけど、テナガエビとハゼなら釣れるかもと竿と仕掛け買って出発


揚げて食べると美味しいテナガエビ狙いで葛西の新左近川に


全然釣れないうえに、足場が斜めの岩場なので子供と釣りするにはちょっと怖い

その内飽きて散歩始めたので、ハゼ釣りに変更

ちょっと早いけど釣るだけなら…と針と餌買い足して行徳港に

仕掛け作って、餌付けて様子見で投げると、いきなり浮きが沈んでGET

これなら子供でも釣れるだろうと、交代



妻も餌と釣れたハゼにギャーギャー言いながら楽しんでました。

あまりにも小さいのはすぐに逃がしたのでトータル20匹位釣れましたが、風が冷たくなってきたので帰宅


全体的にまだ小さいので、全部リリースしました…生きててくれればいいけど

てか、これから仕事とか…orz ダルイ
コラム交換
昨日例の店に顔出すとバイト君?が居たので、コラムの事訪ねると「今日来ます」でも時間は解らないとの事

じゃあ「明日来ます」と言って、帰宅

で、今日になって行ってみると店長さんが居ました。
さすがに顔覚えたのか「あ、届いてますよ」と
「ありがとうございます」と店内に入ると
「今日届いたんです」


昨日じゃないの?

いや、物は届いてるのだからキニシナイ

と、言うわけでイディオム0用コラムGET


何故銀のキャップ?これは元の黒使います。

早速取り付け
まずは付いてる折り畳み式のコラムを

外します。


真ん中のネジが普通のアヘッドのネジと同じ役割です。


外したら重さ測って
485g

こっちも
254g

思ってたより差が無かったですが、剛性とハンドル位置下げるのが目的なので、キニシナイ…

コラム取り付けて、ステムとハンドルも付けて完成

写真取り忘れたorz


BBの位置合わせたオルトレと並べて、ポジションの確認


イディオムの方が2cm程手前で1cm程高い感じです。

フロントフォークとかホイールとかコンポもいじりたい所ですが、とりあえずしばらくはこのままでいこうかと思ってます
