夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
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妻(ほぼ)初ロードバイク
今日は、妻の練習ポタに行って来ました。

希望は「なるべく道が綺麗」「なるべく止まらない」「なるべく坂道無い」だったので、妥当な江戸川CR右岸の北上にしました

GW中って事もあってか、CRには人がたくさん、そして強い向かい風
イディオムで多少走ってたとはいえ、慣れてないロードバイクのポジションなので往復10kmちょいでいいかなぁと、それならポニーランドか市川橋辺りで折り返そうかと思うも、市川橋に付いた時に
「柴又まで行く」
と言うので柴又折り返しにしました。

前走って風避けになったり抜くタイミング指示して走って柴又にとうちゃ…

やっぱり人多いっすね

ヴァームを飲んだだけだったので、少し空腹な事もあって、この前のお団子を食べようと、帝釈天前に


やっぱりこの前より賑わってます。

食べ終わって、自転車に戻ると観光に来られてたおじ様達が妻に
「いくらすんの?10万位?やっぱり軽いの?」
と質問攻め
「10kg位ですよ」と後ろから声かけると、こっちには全く気が付いて無かったらしく
「おぉう…こっちも凄いなぁ~」と
気が付いて無かったんすか?
ちょっと持たせてとニローネ持って
「軽いな~そっちもいい?」
と、オルトレ持って
「こっちはもっと軽いな~」
と楽しんでました
後は「アルミ?カーボン?いくら?早い?」
良くある質問のオンパレードで自分も楽しみました

江戸川に戻った時に腰下ろして休んで無かった事思いだし、日陰で休んで貰ってると、今度は横のおば様が
「その自転車は…」

またキター

心の中で(重さ?値段?)とか考えてたら
「外国の?」

おっと、予想外

「イタリアのです」
「日本のとは乗った感じ違うんですか?」
「あんまり変わらないと思います…でも、台湾の技術が1番だと思います」
「た、台湾?」
ですよね
自分も最初自転車の世界での台湾の技術力は知りませんでした



行きは向かい風だったので帰りは追い風を期待していた妻ですが、江戸川得意の往復ビンタ(どっちも向かい風)で妻は
「追い風じゃ無いじゃん
すみません、良くある事なんです
でもたまに追い風なので、そこで速度上げてね

14時過ぎになってたからか、更に人も多く

ふと後ろを見ると妻が居ない…
他の自転車や歩行者に引っ掛かる事数回
無事怪我も落車も無く帰宅

首と脹ら脛と土踏まずが痛いと言ってました
お疲れ様でした

妻の走行記録
…メモるの忘れてた
走行時間/1:20位
走行距離/20km位
平均速度/17km/h位
最高速度/21km/h位

しかし…毎回記事長いねぇ…
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ちょこっとポタ
最近走ってない事に気が付いたので、少しですが走って来ました。

家から江戸川CRに入ったら、南風だったので南に向かう事に

なんか雲行きがあやしい…

走り出した時からクランク回すと、不定期に「カチャ」って言ってたので
とうとうBB30の異音が出たのか…と、思ったら

ボタンがトップチューブに当たってました
今日はタイヤの皮剥きとポジションのチェック位の予定だったので、短パンTシャツパーカーにビンディングヘルメットの服装だったので
このままだとトップチューブに傷が付くのでボタンを引きちぎって出発


行きたい辺りの天気が怪しい


葛西臨海公園に到着

いや~土曜日に来たの初めてだったのですが、人多いですね


雲は海の向こうでした


1年位前と同じ所で

1年位前はニローネで


人も多いし風が冷たくなってきたので、来た道で帰宅しました

今日の走行記録
走行時間/1:10´52
走行距離/22.53km
平均速度/19.0km/h
最高速度/41.9km/h
しっかり頼みます
イディオム1と2のコラム?


には折り畳める機能が付いてるのですが、
使う事もほとんどなく、ハンドル位置下げられないし、剛性落ちるし、車重増えるし、自分的にいいこと無い。
おまけにドロップ化で畳めない状態。

イディオム0には折り畳みの無いコラムがついてて、それが1や2にも使えると言うので、家の近くのジャイアントやビアンキも扱ってるママチャリメインのチェーン店に取り寄せ出来るか確認とその連絡をお願いしました。

が、5日程たってもまた連絡が無かったのでお店に行って聞いてみると
「あ~~はい…」と微妙な反応

すぐに(またかよ…)と思ったので、
「連絡ないんですか?」と聞くと
直ぐ確認の電話をして、来週には届きますとの事。

なぜまたなのかと言うと…


ニローネを手に入れてしばらくした頃、
ティアグラのブラケットラバーがべとついてて変えたいなぁと思いそのお店に頼んだ事がありました。
1週間待っても連絡無く、お店に行って聞くと
「あ~製造終了みたいです」と

いや、いくら4600系ティアグラになってるとは言え、まだ4500系パーツはまだあるんじゃないの?
と思ったのですが、ロード始めたばかりで良くわからなかったのもあって帰宅
後日近くのスーパー系チェーン店で、金曜に頼んだにも関わらず月曜に届きました

終了じゃなくて、
忘れただけじゃね?

次にイディオム2にフロントディレーラー付ける為のイディオム用純正バンドを注文
小径車なのでシートチューブが寝てて、通常のバンドだと調整が出来ないorシビア

少し後ろにオフセットしてます

これまた「確認取れたら連絡します」の言葉も虚しくやはり連絡無し

もしやまた?
お店に行くと見た事無い人…

だれ?

事情を説明すると
「…てんちょ…」
と、呟き
「すみません、店長休みで解らないのですがすぐに確認して連絡します」

あの人店長さんだったのか
ご苦労様ですアルバイト君

連絡は明日でもいいからと伝え、店を出ると
「すみませんんんんお客様ぁぁぁぁ」
と、叫びながら追いかけてきて、今日の納品分に有るとの事
今日の何時か聞くも解らない…んじゃ明日にでも来ますと帰宅

確認無く発注したの?

アルバイト君の対応もあったから、今回も頼んだけど、もう無理(笑)


ちょっと離れた所に、ジャイアント扱ってる大型チェーン店があるからそっちでもいいんだけど
そっちはそっちで…

友人がエスケープR3買って、その帰りから異音がすると。
自分も確認して、色々問題になるような所潰したら、リアのスポークテンションじゃ無いかと。
1ヶ月点検で伝えるも、治して貰えなかったと言うので一緒に行って、症状とスポークテンションだと思う事を言ってみましたが

スタンドに乗せクランク回し
「聞こえないですねぇ」
空回しじゃ聞こえないんですって

店長が乗っても、友人が乗って目の前を音立てて走っても
「ん~解らない」
聞こえないの?

何故かハブをばらしグリスアップ
友人が試乗中
「グリス汚なかったです?」と聞くと
「綺麗でした」
そりゃ買ったばっかりだもん

それでも、治らなく悩んでる店長。

「えっと、乗れる自転車あります?ついて来て聴いて下さい」
と、お願いして10m程走って
「聞こえました」

展示してある、エスケープのホイールと交換になりました


最後の異音の件はともかく

連絡はしてください(笑)

イディオムの純正パーツどこで買えばいいんだ?
また買い物かい
給料も入ったので、この前の休みの日に少し買い物して来ました
まずは

妻のニローネ用のボトルケージ

エリートの白×チェレと比べてこっちがいいと言うのでこっちに
このボトルケージは今年出たモデルです

サドルをサンマルコのポンザパワーにしてというのでシート抜いたら…

上:妻ニローネの
下:夫ニローネの

長くないか?

と言う事で、ポンザを自分が使ってたシートポストに付けて妻ニローネに


後特価ゴンドラの中からウエアも買ってました

レーパンはまだいいそうです




エリートのツールボトルとレザインのタイヤレバー
こっちは自分の


ツールボトルはSKSのを使ってました
蓋に穴が空いていてワイヤーキー通せるのが便利だったんですが、
その蓋がオレンジで写真に写った時に妙に目立つのでエリートのを買ってみました

ちなみに中身は

こんな感じ

タイヤレバーは小型のが欲しくて

シュワルベのは使いやすいし薄いけど幅が広いので、レザインのを入れる事にしました
まぁ1回家で使ってみて合わなかったらシュワルベに戻す

百均でアルミネットとフックとアルミ棚?買ってきて、部屋の整理を


プチショップ状態(笑)


ふと思ったのですが、全然走ってない
ハンドル交換
mixiからコピーした日記、写真が酷いので少しづつ編集していきます…

結局乗り手が微妙になったイディオム2


もう妻は乗らないと思うので、自分用にセッティングし直そうかと

補助ブレーキもいらないし。

で、せっかくならばと

プロファイルデザインのT2

当然いつものサイクリー(笑)

ロード2台目とかの人が1度は憧れる(?)ブルホーン

心配なのはSTIレバーとの相性で、ネットで見る限り見た目も使い勝手もあまりよろしく無い感じ。


ブレーキラインがどうもうまくいかないので…


結局ドロップ(笑)

ニローネ(09)に付いてたFSAのウイングコンパクト



幅も400から420になって丁度良く、補助ブレーキもなくなってスッキリ

あわてて作業したから左のアウター位置失敗…orz
今日からFC2
mixiの日記からお引っ越し。

以前の日記は過去にmixiに投稿してたものをそのまま再投稿したもので、
話の内容や画像がおかしいかも知れませんが、ご了承ください。
ビアンキ ヴィアニローネ7
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



フォト


何故車に?
starboyさんに昨日ツッコまれてますがキニシナイウッシッシ


千葉って言っても川の反対は東京都
でも、そんな事知らない店員さんは

店「えっと…1時間半程いただければ…調整致します…」
妻「おねがいしますハート達(複数ハート)
俺「あ…じゃあ出来る限り手抜いて下さい」
店「え?はい?」
妻「自分で組んじゃう人なんでハート達(複数ハート)


きっと、外にでも行ってると思った店員さん、でもずっと店内に居て他の自転車見てる家族たらーっ(汗)

やりにくい客ですみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

強引な連携プレーで即日納車になりましたぴかぴか(新しい)


フォト

と言う訳で増えたニローネです

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フォト

フォト


コンポーネントはシマノ
3400系SORA

原価下げる為にシマノ以外を使う事が多いクランクとブレーキもソラ
ソラ自体がエントリークラスだからかな?

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サドルはフィジークのパヴェ

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付属のボトルケージは黒。ビアンキのボトルも付属
妻に「何個目?」と聞かれ、ヴァカンソレイユ入れたら5個~全部で7個~
…7個もあるのか…


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ハブは2200と印刷があるのでソラの1つ下のグレードです

で、早速調整とパーツ交換
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ボトルケージは前に使ってたエリート カスタムレースのチェレステ
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バーエンドは重いネジ式からビアンキのチェレステに
バーテープはチェレステがいいみたいなので汚れたら交換します


さて
車でもそうですが、ある程度速度出すなら重要なのがブレーキ
ちゃんと止まれないと安心して走れない
ソラはギューって握るとキャリパーが歪んでちょっと頼りない

イディオムに使ってる105にしようと思ったのですが黒なので止めて、
とりあえず自分のニローネに使ってたティアグラにしておこうと
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フォト

ブレーキパッドは105

サイコンはキャットアイのストラーダワイヤレスをイディオムから強奪して
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とりあえずこんな所?
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ボトルケージにヒビが入ってるので、同じのの白×チェレにしたいですグッド(上向き矢印)

しかし…
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なんかすげぇな…



一応慣れてからの予定ですが、待ち合わせ場所に一緒に来たら生温かい目で見守ってやって下さい
m(__)m
Bianchi viaNirone7(12)…12?
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



昨日はこれを見に巣鴨までお出かけ
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viaNirone7 SORA 2012
去年モデルのニローネ、サイズ44、シマノ ソラ(3400)コンポ

シーズンに入ったものの、乗りにくくて乗りたく無いと言われたイディオム2
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小径車なもあって一緒に走ってても明らかな速度差があり「大きいタイヤのが欲しい」と

…えっと…これ以上チャリ増やすんですか?


前に船橋Y'sで13年モデルの同じサイズのニローネに跨がった妻が「ちょうどいいハート
と気に入ったのですが、色がブラック×ピンク
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しか無く、自分よりもチェレステ好きな妻的には無しだと
いい組み合わせだけどねぴかぴか(新しい)

しかも「中古は嫌」「現物見れる」「納車待ちたくない」と難題も有り、在庫も売ってる店も多いクロスバイクにしちゃおうとか言ってましたうれしい顔
ドロップハンドルも苦手みたいですしたらーっ(汗)

ウチにはロード規格のパーツが多く、エントリークラスでもいいからロードにして欲しかったので
「どうしてもドロップが嫌ならシフターは俺が買う(涙)」
と言ってクロスバイクはやめていただき、扱いやすいアルミロードに決定

シフター買うって言ったとたん、入荷してるいつものサイクリー(笑)
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盗聴機仕掛けてる?


販売店探してもサイズ44が置いてある所が無い
ネットで探しても完売か入荷未定しか…ん?
12年モデルのアウトレット、場所は巣鴨


では、とりあえず見に行きますか~
で一番上のカメラ


サイズはちょうどいいし色もいいそうです
チェレステじゃなくていいのか聞くと、
一緒に走った時2人で同じ色だと馬鹿夫婦みたいで嫌ですと(笑)

コンポが3400系ソラですが、下ハン握る事無いだろうし、物足りなくなったらティアグラか105に変えればいいんじゃない?ニローネのフレームは頑丈で有名みたいだし
とアドバイス


すると
妻「今日持って帰れます?」
店「えっと出来れば明日…近くでは無いのですか?」
妻「ネットで見て千葉から来ましたハート達(複数ハート)
店「えっと…」


妻よママチャリ買うんじゃ無いんだから即日納車は無理だと何度も…

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あれ?
距離は短くても
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



今日は仕事の用事で市川駅まで

案内の葉書だと「駐車場はありません。近くの有料駐車場か公共機関をお使い下さい」

んじゃ、チャリで行きましょう


道は解るし距離も短いけど、車の邪魔にならない様に気にしながらの走行が苦手
普段着なのも、レーパンジャージの変態ルックに慣れてきてるので乗りにくいなぁとか考えつつも

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到着したのですが…

こんな風に変わってた…
駅の近くを通る事はあっても、駅に来てなかったから全然知らない駅って感じですたらーっ(汗)


ニローネさんはここで待ってて下さい
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と、止めた後ろがシャポーだったグッド(上向き矢印)
やっと知ってる所発見ウッシッシ


用事を済ませ、帰り道は14号よりはいいかと産業道路で…
トラックから逃げながらの全力走やら、途中で財布落としたりしながら最大の難所行徳橋に到着

いつも悩むのがどこを走るか
基本車道走るんですが、交通量がそこそこあると申し訳無く走りにくいむふっ
歩道はMTBのハンドル幅が向かって来るとすれ違え無い位の道幅

行きはそれなりに混んでたので車道でしたが帰りは…いい感じに流れてるたらーっ(汗)

歩道にしました

前からママチャリ数台が来たので止まってやり過ごしてると後ろに渋滞があせあせゴメンネ

すれ違いが終わって前見ると誰も居ない…
さっさと抜けるか?とフロントギアをアウターに入れ加速


後続車よさらばじゃ~~




先の信号が赤だったのでインナーに落とすと、軽くなったけど…いや軽すぎ…

チェーン落ちしたあせあせ(飛び散る汗)

交番前でチェーン乗せてると後続
の方達が抜けていく

オレカッコワルイげっそり


その後江戸川CRを横風にさらされ、町中をママチャリ速度で職場に到着



本日の記録
走行時間/0:48´6
走行距離/14.89km
平均速度/17.3km/h
最高速度/40.9km/h

走行距離は短くても、なんか疲れたうれしい顔

行徳橋はどうにかしてほしい涙
リング錠との闘い
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



日記ネタの為に写真アップロードしてたんですが、登録先間違えてて公開されてたげっそり
気が付いた時に消そうと思ってたらイイネ付いちゃって消せなくなっちゃったあせあせ
まぁその辺のネタはいずれまた…


買ったはいいが使えなかったリング錠
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原因はリム高が高い為
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リング錠を付けるベースに穴開けるとかも考えましたが、硬いので無理だろうと…
じゃあ、ベースを曲げて低くすればなんとかなるんじゃ無いかと思うも加工が難しいげっそり

どぉ~すっかなぁ~と眺めてる時に
「本来Vブレーキと平行に付けるけど、リムとの角度変えれば付くかも」と思って強引に曲げてみた


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リング回ったexclamation
使えるじゃんexclamation

でも



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見た目最悪むふっ


あと、雨の日に付けるフェンダー(泥除け)が使えなそう…

まぁせっかくですし、しばらくこのまま使ってみます手(パー)

クロッシムエヴォリューション(笑)
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



先日シートポストがカーボンになったクロッシム

全体的に偽物感を出したくて、プリントカーボンしか使わなかったのですが、1つでも使ったのならとカーボンパーツの投入を

今までは
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フォグリアのボトルケージ

クロッシムにはボトルケージ台座が1つ分しか無かったのでベルクロで付けるタイプを使って2個付けてたけど、基本近距離用なので1つにします。


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レザインのカーボンボトルケージと携帯ポンプのロードドライブを付けて
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同じくレザインのトップチューブバッグ

悩んでたフロントライト
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と、リアライト
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はブラックバーンで統一して
あ…レザインのフロントライト持ってる…


サドルも交換

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これは新規に購入~当然いつものサイク(略

今まではサンマルコ製のSKNでしたが
ベロ製のアンカーロゴのに
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アンカーの自転車じゃないから、本当は嫌なのですが
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黒ベースに赤ラインが似合いそうだったのであせあせ

少し前から、リア辺りに異音がありまして、原因を少しずつ探してました。

クランク回しても止めても鳴る
 >クランクかBBじゃない
立っても座っても鳴る
 >シートポストまわりじゃない
空転させると鳴らない
 >体重掛かった時に原因がある

…ホイールか?

立ち漕ぎで、前に体重のせると鳴らなく、後ろに体重のせると鳴る

スポークの緩み?

と、言うわけでフレ取りとスポークテンション上げてみたら、治ったグッド(上向き矢印)

後こんなのも投入
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Vブレーキに付けるリング錠

今のワイヤーキーはリアライト兼用ですが
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電池交換しても光らなくなったので意味無し

早速取り付け

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…………orz


リムの高さが高すぎて、リングが回らないげっそり

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さて、これどうすっか…
ゼリー状じゃやっぱりダメだった
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



風が強くて冷たいです考えてる顔
まぁ最近仕事の帰りが遅く、自転車にも乗れないんですけどねげっそり

ならばとこの前買ったパーツのインプレ擬きでも
あぁ…昼間カメラ撮り忘れて、今捕ったのでフラッシュ有りになってます


まずペダル
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回転はいいんですが、踏み面積が小さくてダンシングとかがちょっと怖いですが、スパイクがしっかりしてるので踏み外すことは少なそうグッド(上向き矢印)
小さいのを意識しちゃって、気が付くとクランクに靴擦ってるので、早く慣れないとうれしい顔

サイコン
とりあえずこんな感じに取り付け
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今までは、センサーを左フォークに付けてたのですが、結束バンド等で付けないので防犯性を考え右フォークに付け、本体もステムの右に
サイコン本体が大きいのでライトはステーを使ってセンターに

で、使用感ですが
タッチパネル風(本体裏にボタンがあって画面を押すとボタンが押される仕組み)はちょっとレスポンスが悪い気がしますむふっ

表示出来る項目が多い割りに1度に表示出来るのが速度+1つなのでタッチする回数が多いのが面倒
通勤用なのでほぼ時計と速度で固定してますあせあせ
タッチ回数もロードで使ってるキャットアイのも同じ様なのものなのですが、カチっとなるキャットアイの方が良好
でも、速度の表示の仕方と大きい画面と実用レベルのバックライトで結構気に入ってますグッド(上向き矢印)
12ファンクションで良かった電球

あと、サドル固定用ボルトがナメ始めてたので、シートポストも変えました
やっぱりいつものサイクリーで
【メーカー不明カーボンモデル、傷多い】

で、売ってたのですがRCと入ってるのでビアンキのレパルトコルサのですウッシッシ

状態は
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サドル持ってグリグリした跡がくっきりむふっ
サドル抜く時は、クランプ緩めてサドル持ってグリグリせず抜きましょうグッド(上向き矢印)

このままは嫌なので補修します

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傷に瞬間接着剤垂らして乾燥後ペーパー掛け…ゼリー状しかなかったのでつけすぎたげっそり

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コンパウンドで磨いて

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下の方のは浅いと思って瞬間接着剤つけなかったのですが思ってたより深く消えず
上の方はゼリー状の為盛りすぎてしまい、ペーパーがけでクリアまで剥がれはじめたので、これ位で終了
下の方は近々やり直します…

クロッシムには本物のカーボン使う気無かったのになぁ
サイコンとか
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一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



落とした話しじゃ無くてよ?



この前のテールライトをオルトレに付けてみました

前に買ってあった、エアロシートポスト用の反射板ステイ
サドルのシートレールに付けるようになってるので、ステイだけ使って付ける事に…元々ここにライト付ける為に買ったしね
ステイは細いので、2回巻いて装着


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点灯
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いい感じぴかぴか(新しい)

明かりの無い道をそれなりの距離走るなら頼りないけど、急な雨とか帰る時間ミスった時とかの為に常設出来てる安心感がいいハート達(複数ハート)

ただ、サドルバックとかボトルケージが付けられなそうなので、もう少し工夫が必要かとグッド(上向き矢印)


今日はニローネで出勤
ブレーキとシフトダウンでまだ手首が痛いげっそり

出勤前にいつものサイクリーに寄り道して、また浪費あせあせ(飛び散る汗)


クロッシム用にペダル
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この前の雨の日、ペダルから足が滑ったのと、今はY'sのPBの赤を使ってるのですが、keiと
「ここにカラーはいらないよね~」
「いらないねぇ」
な~んて言ってたのもあって購入。

錆が浮いてたのとTIOGAのロゴが消えてるけど、回転は良いのとロゴは気にならないからOK
錆は磨いたら綺麗に落ちたぴかぴか(新しい)


シリコンラバーで有名なノグ
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のサイコン
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N.E.R.D
ノグの製品だけあって、ブラケットもセンサーもシリコン

日本語だとオタク?みたいな意味だそうで。


3グレードあって

機能を少なくして価格を下げ最近出た5ファンクション

必要十分な機能と、
買いやすい価格の9ファンクション

9ファンクションにバックライト等の機能を足した12ファンクション

で、どのグレードかは解らなかったけど、参考価格が9ファンクションの定価なのと
中古販売価格が他の9ファンクションと代わらなかったのと
附属の説明書には9と12の文字しかなかったのでたぶん9ファンクションだろうし、5ファンクションじゃ無きゃいいやと思って購入グッド(上向き矢印)

9ファンクションで十分だしねウインク

説明書見ながら
「12ファンクションでこうするとバックライト点くんだ…」
と、思ってやってみたら

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点いた電球
手首とローラー
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月曜位から右の手首が痛い。

特にぶつけた記憶も無いので、腱鞘炎とかだと思う…けどやっぱり原因は不明。


今日は天気が良かったのと大分手首も良くなってきてたので、菜の花でも見に行こうと思って出発


…するも、リアのシフトアップでちょっと痛く、シフトダウンで結構痛くて10m位で終了げっそり



急遽予定変更して
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これを用意して…

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セット完了

固定ローラーですグッド(上向き矢印)

でも練習する為じゃなく、
オルトレ買った後ニローネをコンフォート寄りにしようと、シートポストを下げたのですが下げ過ぎてたのでこれ位上げて

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シートポストの白っぽくなってる所が、シートチューブに入ってた分

確認の為乗ってクランクグルグル
サドルも少し後ろにして、クランクグルグル

グルグル…
グ…

…ローラー苦手あせあせ(飛び散る汗)

音楽聴きながらでも30分が限界なくらい飽きるげっそり

DVD見ながらなら飽きないって言われてるけど、自転車部屋にTVすら無いし、自分の部屋まで自転車とローラー持って行くのもなぁ…


MICHELIN PRO3RACE
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



オルトレに付いてたタイヤ、ヴィットリアのザフィーロ スリック

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硬めで耐久性有りそうですが、グリップ感がやや足りなく感じ、重さもありそうだったので交換しようかと

ニローネのプロ3と交換するのも考えたのですが
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FFWDのチェレステホイールにデジタルブルーだと派手過ぎる気がしたのと、
レース機材っぽくしたく、黒が良かったので交換は無しで…そういう見た目は譲れないあせあせ

できれば、ミシュランプロ4とか
コンチネンタルのグランプリ4000S辺りが欲しい所ですが、予算が無いし幾つかストックが…

あ…ストックあったんだexclamation

家にストックしてあったのがミシュランプロ3、リチオン2、IRCのロードライトが1本づつ……

あまり前後で違うのを使いたく無かったので、ストックと同じのを1本買う事に

リチオン2は耐久性重視のタイヤなので無し
ロードライトは悩んだけど、プロ4のおかげでプロ3の値段も下がってるし、ニローネでずっと使ってて気に入ってるのもあって今回はプロ3にグッド(上向き矢印)
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6本目のプロ3
内2本はパンクで裂けましたげっそり
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ザフィーロ外して記念?撮影


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輪になってるのが、ワイヤービードで
畳んであるのがケプラービード


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上のチューブはディープホイール用にバルブエクステンション付き、下はノーマルバルブ

一応フロントホイールとプロ3の重さ
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ザフィーロが300g位?有ったので、前後で約200g軽量化

完成ぴかぴか(新しい)

カメラ撮り忘れたげっそり


この後、クロッシムの洗車と調整と注油、フロントホイール内でカラカラ言ってたアルミの削りカスを取ってたら仕事の時間になって実走出来ずうれしい顔
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