夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
小ネタ。

猫増えた。

仲良く喧嘩してます。




ギャンガーをフラットバー化した。

パーツや予算はしっかり集めてくれw




お祭りに行ったらフォロワーさんと会えた。





ニローネのFDを6800にした。

ちょっと前にオルトレのFDを9000にしてたので余ってたのよ~




コスカボ+VIVALOは約9.5kg。

重いけどカッコいいけど膝痛い。




関宿行った打ち上げ。

湯っちゃんは相変わらず可愛い。




晩夏の海
前から妹に「ばんやに行ってみたい」と言われてたので、8月最後の日曜日に行こうと。

東関道から館山道にいって、市原PAで休憩

千葉県の元代表的存在、MAXコーヒー
の、関連商品

練乳入っててめちゃくちゃ甘いです。
 
元々は茨城の会社ので、その後利根コカ・コーラが買い取って千葉をメインに…ってどうでもいいか。

ここで館山と金谷にもばんやと同じ様なのが出来てる事を知って近くの金谷に予定変更

「ばんや」に行きたいって言われてた気もするけど…まぁいいかw


富津金谷インター降りたらすぐ到着。

うん。ほぼばんやだね。
お土産屋があったりトイレが綺麗だったりするけど。




大海老天丼の海老がホント大きくて美味しかったです(*^^*)

ばんやと決定的に違うのが海。
ばんやは港なので釣りくらいしか出来ないのですが、ここは崖下に階段が繋がってて海遊びが出来るっぽい。



えーーサンダルもタオルも持ってきて無いよーー


まぁこうなるよね(笑)

一応サイクリストの端くれなので…





と、7月8月は小旅行にいっぱい行けて
自転車も、初めての峠やロングも行けたし
充実した夏でしたo(^o^)o
つづき
妻が毎日のようにキャンセル状態をみて、やっと空きが出たので、予約した

富士山こどもの国
に、お泊まりに行きました~

が、



天気が微妙で富士山が見えない(´・ω・`)

それでも、晴れ間が少し出た隙に

カヤック?乗ったり


おもしろ自転車乗ったり(小学生まで)
を夕飯までしてました~


夕飯は鉄板で焼き肉~



夜には雨…と言うか雲の中って感じになってました(´・ω・`)
翌日にサファリパーク行きたいんだけど…雨かなぁ
抽選でチケット貰えるらしいけど、チェックインの時に貰えなかったからハズレちゃったのかなぁ…


翌日は降ったりやんだりで、外で遊ぶ物はちょっと厳しくて


笛作ったりして

雨が上がってる合間に

ヤギの散歩…をしてたら強烈な雨に降られました(。´Д⊂)




チェックアウトの時に福引きがあって、子供に玩具でも当たるのかな?
とか思ってたら、サファリパークのチケットゲットo(^o^)o



天気は相変わらず(。´Д⊂)
昼時だったのでレストランは長蛇の列で、外の屋根有りベンチで昼食~
ライオンバスに乗りたかったのですが、夕方まで埋まってて、今やってるあかちゃんライオンの抱っこは予約終了…残念

あ~自家用車で入るのか(´・ω・`)


近い(笑)



楽しいo(^o^)o


ワラビーやアルパカ等に餌やり…息子殿、昔からこれ好きなんです。


この子供の豹。
猫を遊ぶように玩具を振ると…

飛びかかってきます(笑)

猫ハウスも有るのでそっちにも


ソマリ(*´∇`*)

長毛種大好き♡


いつもはこの後仕事!ってパターンなのですが、出発日も帰宅日も休める事になったのでゆっくり楽しんで来ました(*^ω^*)



あれ?まだ書きたい事あったのに長くなった……
旅行等
8月中に行った所などでも…を早く書けって妻に言われたw

まずはさいたまスーパーアリーナで開催してた

一昨年幕張でやってて去年は海外でしかやらなかったこれ。



うん。




前から「連れていけ」と言われてた江ノ島

目的は

生しらす食べたかったのですが、お盆中で漁師さんがお休みで、釜揚げしか無かったのですが、美味しかったです。

目的がしらす丼だったので、帰っても良かったのですがせっかくなので

初めて行った~

クラゲ好きです。

しんかい2000の実物が展示されてるんですよ!


江ノ電に乗ったのも25年ぶりくらいでした。



チケットをいただいたので六本木ヒルズに行って



ドラえもんがいっぱい

グルメバーガーグランプリ

昼時だったので目的の店には入れず


美味しいのですが、ちっちゃくて食べにくかったです。

メインはこっち


行ってきました(*^^*)



自分は凄く楽しかったのですが妻と息子は微妙でしたと(´・ω・`)



広場でこんなのやってたので


一番混んでる店は30分待ちとかw
すぐ買えるところのでしたが十分美味しかったです


あれ…あと2ヶ所有るのに…
長くなったので続きます(^_^;)



檜原に行ってみた
車でね。



去年と同じ石川PA
構図も同じ感じでw


今年のロッヂはこんな感じ~



今年は自分と妻と息子、と母と妹で来ました~


バーベキュー場の下に川が流れて、中々のロケーションです(*^^*)

荷物置いたら、息子がやりたがってるマス釣りに~
でも、仕事を半休にして来てるので出発も到着も遅く、有名なマス釣り場は終了間際で入場すら出来ませんでした。

で、ロッヂから直ぐの所に釣り堀のマス釣り場があったので
ダメ元で聞いてみると釣らせていただけると。



最初釣れなかったのですが、放流してくれたのであっと言う間に人数分釣れました(*^^*)

マスを捌いて貰ってロッヂまで戻ります…車で1分くらいですがw

そんじゃあ、火でも点けますか~

喉がカラカラだったので、乾杯前にフライング(笑)


母達が居るので、いつもと違って野菜や海鮮もちゃんとあるw

食後に

花火~


翌朝、残ってたご飯を焼おにぎりにしようと焼いていると豪雨( ;∀;)

2時間程で小雨になったので軽く川探索に

水深浅いけど、水温低くて長く入っていられませんw

この後、特別行く場所も無かったので去年たどり着けなかった所に運転手特権で行ってみる事に。
まぁ…今年も少し道間違えたりはしましたが( ̄▽ ̄;)
途中、zakkさんが購入予定(笑)の売家を発見


え?って事はこの道だよね?

こんな距離と斜度をみんな登って行ってるの?

いやいやw



着いた…やっぱりこの道なのね(笑)


あぁ…見た事有るw


無理無理wこんな所自転車で登って行けないw


売店の方に
「ちょっと登った先で手作りキーホルダー作れますよ~」
と、教えていただいたので行ってみました。

木片に型で線引いて切り抜くのね。
結構な数の型があって選べないw

自分は息子のサポートに付いてたので、最後に切り抜く事に。

悩んだ末に、手書きで描いて作ったのは



ジバニャン(笑)

1初で切り抜く為にこの旅行で1番頑張ったw


この日も帰ったら仕事なので、帰路に付きます。

休憩で寄った石川PA(上り)でこんなの売ってた





絶対に買えない(笑)




