夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また都民の森
湯っちゃんと
「登る時は1人が良いよね~でも、ご飯とかは1人は嫌なんだよね~」
と、意見が合ったのでこっそり行きましょうと。
濃溝の帰りに、3人3台乗る事がわかったので上田君も強制参加に(笑)



今年3回目の石川PA
今年、後何回来るかな?


いつもの駐車場に停めて、準備出来た順に登って行こうと。
んで、湯っちゃんの準備が終わったので先月通った降りを登ってみれば~と言うと

「あ、ちょっと行ってきます」

元気だねぇ

上田くんの自転車と自分の準備が終わるか終わらないかのタイミングで、ともさんと監督さん到着

湯っちゃんと上田君には内緒で、エスコートに来て貰っちゃいました(^_^;)

だって、エスコートする余裕なんて無いんですもん。

戻ってきた湯っちゃんビックリw

ごめんね(*´ω`*)




最初にちとせ屋さんで、補給と言う話になってドーナッツを、、、

今回は揚げたてで、サクサクふわふわで美味しかった~



斜度の無い間だけ着いて行けたものの、徐々にキツくなっていつも通りの一番後ろに。

湯っちゃんなんてともさんに付いてぐんぐん登って行っちゃうし
上田くんも「キツいですね」なんて言ってるけど、途中までアウターだし。

それでも、こんにゃく屋さんまではそんなに遅れずに登れたかな~
まぁ数馬の湯からはかなりおくれてのノロノロでしたがw

こっそり料金所で休もうと思ったらともさんにバレてたのか、待ち伏せで計画不発(´・ω・`)


残り3kmの所で後ろから来たバスをやり過ごすと言う汚い手で休憩して、乗った瞬間に脚が攣りました(´;ω;`)

ヘロヘロと歩いた方が速いくらいの速度で登ってたら、ともさんが迎えに来てくれて、口撃…じゃ無いな~トークで気を紛らしてくれたのでなんとか到着。



地味で見えにくいけど、VIVALOで…鉄で登ったよ!


ほらね!


ここでともさんの友人の、のぶをさんが合流。

ビアンキですよ!インフィニートCVですよ!


すみません。脚痛くて写真取り忘れました(´;ω;`)


さーて、気分的には下っていきたい所ですがこの日はてっぺんまで行く予定。
さらにともさんと監督さんの密談により景色が良いところに行こうと。


最初のぶをさんとお話しながらだったのですが「遅いのでお先にどうぞ」と言ったらあっという間に消えていきましたw



脚が痛いけどなんとか到着。
『1度』は行ってみたいと思ってたから、もういかない(笑)

写真を撮ってたら、登ってきた反対からビアンキ3台が
少しお話させていただいたのですが


なんでビアンキで来なかったのかと、後悔w



景色良いねぇ…
なーんか、嫌な予感がしてたのですが的中(´・ω・`)


降って景色見て戻るって事は、この降ってる所を登る訳だ。

あ~でも良い景色~
写真撮り忘れたけど。

と、言うかzakkさんいつもこんな所まで登って来てるのか…恐ろしい…


画像提供:ともちんさん

最高地点までの登りは、ハイキングで登って、都民でトイレ休憩入れたらご褒美の降り。

遅めのお昼は

かんづくり荘さんで

蕎麦と、またまた撮り忘れたけど野菜天丼も食べたw

お腹も満たされて、まったりしたい所ですが駐車場まであと少し。
安全に降って、駐車場に到着~

軽めの試乗会やトークに夢中になってたらけっこうな時間に!Σ( ̄□ ̄;)
のぶをさん自走なのに、ごめんなさい!


湯っちゃん、上田くん、ともちんさん、監督さん、のぶをさんありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト
アイドル&アイドル
フォロワーさんから譲って頂くものがあったので、18日にお会いする事に。


かぼさんの新車、デローザのアイドル


アイドル


アイドル

Twitterでこのジャージが可愛いと言ったら着て来てくれました(*´∀`)

葛西に行くと言っていたので、ご一緒させて貰おうかと…アイドルとデートだぜ~とか思ってたら呟きを見てたつきおさんも来るとの事。

チッ

久し振りの旧江戸川右岸を河口に向かう訳ですが、浦安橋までの区間はCRが微妙に走りにくいんですよねぇ



軽い追い風にのって葛西着。

で、ここまでの事しか考えてなかったのですが、つきおさんが「リバーステーションに行きたい」と言うので行く事に。

自分も行った事無いんですけど、荒川右岸の河口なのは知ってたので先頭引いて…道間違え、リカバリーしたと思ったらまた間違えつつも到着w




ポツーンとこれが有るんですね!


あ~これ、みんなが夜写真撮ってる所だ(*´∀`)



白水色のアイドルに黒服のダンサーw

仕事の時間が近付いて来たので、葛西橋~浦安橋を通っていつもの旧江戸川左岸で帰宅
かぼさん、つきおさんありがとうございましたm(__)m


ちなみに譲って頂いたのはこれ

欲しかったのよ~
でも、これが対応してるSTIは6800、5800、4700なんですよね…

うちので使えるのは


VIVALOに赤入れるのか!?
なまずが食べたかったの。
ちょっと、風邪などひいておりました(´・ω・`)


のり君と「ロードを買ったら関宿に行こう」
と、約束をしていたのでまんぶーも道連れで5/15に行ってきました。



柴又で集合して、三郷で写真撮って~




この3人の時の折り返し地点になってた、送電線の下でも写真を(*´∀`)


特にトラブルも無く遡上してたら




自販機&トイレが出来てた(*´∀`)


自販機用のゴミ箱が無いのと、シンザカヤさんと近いので個人的には微妙な感じですが、有り難いです。もっと増やして下さい(笑)




いつもの所で休憩~

ドックショーが開催されてたので、速度落としながら覗きこんでたら、対抗車のローディーさんもドックショーを見る様で停車…って、はるさんでした(*´∀`)



少しお話させていただいて遡上再開。

その後、ちょっとしたトラブルがあってお昼近くになってたので
関宿城に行く前に昼食を済ませた方が混まなくて良いかもと思い、予定変更。


久し振りに右岸を突き進んで、迷うこと無く道の駅ごかに到着。


すごくお腹が空いてたので、蕎麦セット。


ソフトもね!!

お腹もいっぱいになったので、関宿にGo~
って、近いからすぐに到着。


のり君初関宿城~

そして

TCRで初関宿でした~
これで、持ってるロード全部で関宿往復やったから当分行かなくていいやw

お土産屋さんの裏でたっぷりマッタリして帰路に(*^^*)

微妙な横風が吹いてたので、休める所は休んで帰ります

往路ではスルーした越谷ゴルフクラブさんでも休憩入れて~

写真暗いw


玉ねぎの影


柴又でもまったり(*´∀`)

市川橋でのり君と、行徳橋でまんぶーとお別れして帰宅~

シャワー浴びたら

違うジャイアントの自転車に乗って仕事にw

まんぶー、のり君お疲れ様でしたm(__)m

平地はディープで
珍しく土曜日のお仕事が無かったまんぶーを誘ってちょっとポタ。


の、前に長く出てるコラムを切って欲しいとの事で


KCNCのプレッシャーアンカーが思ってたより、付けにくかったw


で、いつもの三郷でも良かったのですが
まんぶーが葛西に行った事が無かったので、そっち方面に行く事に。



まずは、お決まりのTDRで…




ホイールが!?

この時試したら物欲MAXになったらしく、即購入しちゃってましたw
このグラフィックのオーラカッコいい(*^^*)

TDR周回をまったり回って、葛西に到着。



いや、ほんとシフトが気持ちいいのなんの。
意味なく変速しちゃいましたw



前日にまんぶーが「若洲海浜公園行こうか?」と言ってたので、行きましょう~と。

実は行った事が無かったんですよね(^_^;)
恐竜橋見たいo(^o^)o


トラックの路駐が多いので、歩道をまったりw



ちょっとしか走ってないのに、さっきまで居た葛西と舞浜が遠くに見える~


公園内のCRを回って…まぁ海沿いだからしょうがないけど向かい風が酷いw



恐竜橋が見えるここで休憩
みんなが写真撮ってるのもここなのかなぁ(´・ω・`)



元来た道を葛西まで行って、旧江戸川右岸のCRの案内して帰宅~

今回も走ってるより喋ってる方が長かったw

そして毎回新しい物を買う度に
「もう買わない」と言いながらどんどん買っていくまんぶーの今後にも期待w

あの綺麗な所ライド
タイトルは湯っちゃん命名です(*^^*)

1月の高半ライドの時に、つきおさんが見せてくれた写真。
勝手に貼るわけにいかないので

濃溝の滝

で、検索してみて下さいw

検索で出てくる様な綺麗な感じにはならなくても行ってみたかったので「濃溝行こう!濃溝行こう!!」とゴリ押しして、いつものみんなで行く事に。



湯っちゃんと同じチームの上田君も、参加してくれました(*´∀`)

養老の時と同じく上総牛久までデポ
湯っちゃんと上田君は五井から自走。
つきおさんはいつも通り自宅から自走w

んで、麺マニアのつきおさんが「アリランラーメン食べたい」との事なので



牛久から12kmで第1の目的地に


餃子。つきおさんのおごり。ご馳走さまでしたm(__)m


アリランラーメン

うん。知ってたんだけど辛い。そしてにんにくが効いてる。

お腹緩くならないか心配でしたが完食しちゃったw


(撮影:つきおさん)

食べる物食べたので出発
近くにダムが有るらしいので向かうも、関係者以外立入禁止(。´Д⊂)



途中で見掛けた坂を登ってみたいと言って行っちゃった湯っちゃん。


さ~てと、ルートラボで見た時に
「結構キツそうだなぁ」
と思ってた区間に入って…

あぁ…結構じゃない…かなりキツい
死ぬ…ラーメンとか出る…

ガーミン持ってるの自分だけなので、基本先頭走ってるのですが、まんぶーに抜いていって貰って、サイコン停止を数回。。



ここね。
標高は低いのですが、7~8%?もっと?
がずーーーっと続いてる感じ。

分岐点で心が折れて休憩。
続いてた湯っちゃんは「ここ右ですか?遅いんで先行きます」と余裕で登っていった。

恐ろしい。

つきおさんも「キツいねw誰だよこのルート作ったの」
いや、あなたですw
前日に筑波山往復自走して、ダメージ受けてたおかげで珍しい台詞聞けたw

この後も登ったり降ったり
⊿9%の看板やら猿見ながらなんとか亀山ダムに到着…



いや、ほんとキツかった(。´Д⊂)

ボトルが空になってたので自販機見付けて


思わぬ所で良い景色。
みんなで座り込んで休憩。




ダムと言えば!


なんで、平日しか貰えないんだろう…

濃溝の滝に行く道にもう1つダムが有るのでそここそは


片倉ダム


はい。管理棟自体やってませんでした。

いいもん。濃溝に行ければ良いんだもん。

亀山ダムに着いた辺りから、結構雲が出てきてたので、濃溝もあんまり期待出来なくなってたんですけどね~(´・ω・`)
おまけにちょっと寒くなってきてまして…

でも、上田君は半袖ジャージに膝上レーパン…病み上がりなんだから無茶しちゃダメなのに…

一番キツい所は越えたし、ダラダラとアップダウン繰り返して
濃溝温泉千寿の湯に到着。
滝に続く入り口の所に居た管理の方に自転車を持ち込む許可を得て、なぜかみんなで写真を撮られw
なぜか瓦煎餅をいただきました。
ご馳走さまです。



濃溝の滝手前の幸運の鐘

そして



キタ━(゚∀゚)━!



うん。綺麗な所です。

やっぱり天気がなぁ~



でも、オルトレと撮る。
その為に重いF6Rで来たの!!
でも、今見るともっと良い構図があったかな~と。


さて。

折り返して、近くに有る道の駅ふれあいパークきみつで小休止

往路で気が付いてたのですが、ここツールドちばの第1エイドだったんですよ。


zakkさん、ここのはカートリッジじゃ無いよ!



後は最短距離で帰る訳ですが、やっぱり微妙なアップダウンなのよね~



残り15km程の所にあった駅に「ジブリっぽい(湯)」建物があったので、また小休止w

桜と菜の花が綺麗(*´∀`)

日が沈み真っ暗な道をえっちらおっちら進んでゴールの上総牛久駅に到着

で、ガーミンのファンファーレみたいの始めて聞きました。

いや~疲れたw
でも、行きたかった所に行けて良かった(*´∀`)
まんぶー、つきおさん、湯っちゃん、上田君、お疲れ様でしたm(__)m


ただ…コンポ交換した時の調整のミスか、フロントのチェーン落ちを2回やったのでしっかり再調整しなきゃ

コンポ交換!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。