夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5年目に入った
先月の24日でニローネが来て4年経ちました。

この写真、毎年使ってるなw









思ってたより乗ってたみたいで良かったw

でも、5年目はもう少しニローネにも乗ろうかと(*´ω`*)
スポンサーサイト
2度目の都民は途中まで
去年お誘い頂いたものの、階段から落ちて尾てい骨強打してて行けなかった人里の垂れ桜。
日曜日の雨予報をうけ、土曜日に行く事になりました。

で、まぁせっかく檜原まで行くなら都民の森まで行ってみようかな~なんて思っていたのですが、昨日の熊本地震の事が気掛かりで中々寝付けず、起きたら出発時間(´・ω・`)

第2プランの武蔵五日市駅までのデポもあやしい感じw

自転車積んで、出発早々に高速が渋滞。
首都高は流れてたものの、調布付近もまた渋滞。


うん。自走最短距離の十里木デポに決定です。

十里木から人里までは約16km
十里木到着時間が待ち合わせの35分前


あれ?平地でも間に合わないぞ……

遅れます!と連絡を入れ急いで出発。

檜原村役場付近で、BB辺りから「シュ!シュ!」って鳴ってる事に気が付きまして、色々試したら左クランクを踏み込む位置でだけ鳴るのでBBかクランク軸の不調かな~って、登るのに音と状態が気になって踏み込めない(。´Д⊂)

前回はzakkさんの案内があったので、何も気にせず進むだけだったのですが、今回は一人。

今の所曲がらなくて良いんだよね?
とか
そろそろ見えても良いんじゃ!?やっぱり道間間違えた!?
とか
ネガティブシンキングで進む事16km

あ、あったw

皆様大変お待たせ致しましたm(__)m


おぉぉぉ(*´ω`*)


凄い~


ブログで見てから肉眼で見たかったので
感激です(。´Д⊂)


さて、見るもの見たので下山w
他のローディー達は元気に登って行ってますけどねw


ひーこら汗水垂らして登った道も降りはあっという間
村役場近くのたちばな家さんで昼食に。



悩んだ結果

チャーシュー麺に(*^^*)
でも、ちょっと少なかったw

ともちんさん「お焼き食うか?無いかも知れないけど」

無いかも!?ってなに?


微妙に無かったw
15分くらいで焼けると言うので、作って貰いましたw

んでこのお店の周りが




綺麗(*´ω`*)

ちょっと上まで登っても綺麗な所が有ると言うので、待ってる間に


凄い~


ま、花より団子

焼きたてのおやき美味しかったです(*^^*)

ここから十里木の駐車場まで、裏道で行けると言うので…あら意外とキツい登りね

そして、ご褒美の降り………って怖ぇぇぇ
初っぱなから後頭部がザワザワ。
落車のトラウマ復活w

無理はしないで、ゆっくり降って駐車場に到着。

いや~桜も食事もおやつも良かった~

監督さん、ともちんさん、たむさん、neboさんありがとうございましたm(__)m

……


……


なんか、ちょっと物足りない……





距離かw




OLTRE de ポタ
都民の後、洗車はしたものの
ホイールも付けないで吊るされてたオルトレ。


デポする事も増えたので車に積みやすい様にこのままだったのですが
空気入れたり変速のチェックの為にF6Rを装着。

した後にふとブレーキシューが気になったのでチェック


おっと、結構な数の金属片が…
去年のEBFライドやツル千葉で雨に降られたり、都民では前日の雨が残ってた所走ったからかな~

とりあえず金属片はホジろう。

ちょっとホジリ過ぎたw

前後のシューホジが終わったら…



やっぱり、ヴァカンカラーにはチェレステFFWDが似合うな~
TUのF6Rならそのままお山行けるのか?



……
………


天気も良いし、せっかくだし乗るかw
サイクルハンターさんに頼んでたものも来てるかも知れないし、店行って葛西回ろうと出発~


で、街中をダラダラとレースモデルでポタリングしつつハンターさん寄って、葛西まで
あ、頼んでた物はまだでした。
ちなみに小物ね。



いつものベンチは補修中で休めなかったのでこっちで。


日曜日とは違ってポカポカ陽気で気持ちいいなぁ~なんて思っていたら前方にビアンキが停車。

で、そのビアンキ乗りさんが近付いてきて「写真撮らせてもらって良いですか?」と。

いや~こんなオジサン撮っても~
あ、違う?オルトレかw

とかボケずに「どうぞどうぞ」とw

少しお話ししてたところ
ロングライドでいこうってブログに出てませんでした?」


ふぁ!?

え?ぼんさんの知り合い!?

と、思ったらぼんさんのブログを良く見てる方だった様で(*´∀`)
今まで休憩中に知り合った方も結構居ましたが、このパターン初!


あ、でも自分のブログ見てくれてる方よりも先にぼんさんのブログ見てる人に捕捉されたのか……(´・ω・`)


と言う訳でユンボさんのセンプレプロ



落差凄い~



ちなみにオルトレやカメレオンテも持ってるとの事です…


一緒にパチッ

Twitterのアカウントを教えて貰ったり、色々なお話しさせて頂きました。
ユンボさんはこの後お台場まで行くと言うのに話し込んでしまった…ごめんなさい。




ユンボさんを見送って、自分も帰路に~


久し振りに平坦でオルトレ&F6Rに乗ったけど、加速も速度維持もラクチンね。



Bianchi Oltre
不注意で落車してボロボロになったオルトレさん。



落車地点を丁度通りかかったメカニック車のメカさんに見て貰った所フレームは無事との事でそのまま走ったのですが…



これ、大丈夫か?

表面の塗装と、カーボンが軽く削れてる(´・ω・`)
…折れてもいいや、と体重かけてみた所「ミシッ」とも「ピキッ」とも言わない。

うん。多分大丈夫だね。



ワイヤーが綺麗に開いてるので、これは交換かな~。



サドルはこのままで良いかw、外して掃除はします~


では、さっそく補修&組み込み

これ以上塗装とカーボンが剥げない様に、瞬間接着剤つけて、ペーパー&コンパウンド掛け。
STIのレバーも同時にね。



新品のブラケットカバー付けて終了~
後はワイヤーを…


雨の走行を2回やってるので、BB下のワイヤーリードも外してフレームフキフキ(*´ω`*)


ワイヤーリードが上に出てこなくて焦ったけど、上からワイヤー入れて誘導したら、簡単に出来ました。



そうそう!ホイールもね!
玉当たりが緩かったのか、結構汚れてたので拭いて、マビックオイル入れて組むだけのお手軽メンテ……ほんとはハブもバラしたかったけどCリングが外せませんでした(。´Д⊂)


じゃあワイヤー張るよ~
オルトレのワイヤー交換は3回目なので、難なく終了~

バーテープ巻いて、と。



完成~

車体はいつでもOK(*´ω`*)


ですが……



ヘルメットは割れてて使えないし。


シューズも欠けちゃってるんですよね(´;ω;`)
ツール・ド・ちば
行ってきましたツルちば。




TwitterやらLINEで報告してたので、アレですが
DNF&DNSでした。

日曜日、3~40km辺りで落車


不幸中の幸いで、骨折も無くフレームも無事。
後から速度見て「これだけですんで良かった」と逆に思えた程でした。


ハンドル周りボロボロですねw

ドライブ側に倒れたにもかかわらず、変速もしっかり出来て「まだ走れるよ!」とオルトレが言ってる様だったので走りましたが、
75km地点のエイドでリタイアしました。




月曜日は天気こそ良かったものの、風が強く
怪我の事や車を運転して帰る事もあって、出走しませんでした。


こんな感じの風w


大会運営の邪魔にならない様にしながら、一緒に行ってたマユさんのサポートとカメラマンやって、自分のツルちば初参加は終わりました。

月曜日のルートは、馴染みのある所ばかりで走りたかったのに残念~




マユさんには目の前で落車して心配かけたり、「一緒にゴールしよう!」って言ってくれたのにゴール出来なかったのにもかかわらず
「来年は一緒にゴールしようね」とまで言ってくれてホント感謝です。


でもマユちゃん速いから一緒にゴールは出来ないぞ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。