夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
日曜大工?
キャットタワーの


が、もげました(笑)




このままでも良いんじゃないか?
とも思ったのですが、チョコさんが気に入ってるので使える様にしてみましょ(*^^*)




折れた取り付け金具
ここの両サイドに出っ張りがあって、上の円筒系のパーツを固定してたみたいです
見事に折れてますねぇ~

成描にも対応してるんだから、もうちょっとしっかりして欲しいところですわ~


んで、必用そうなもの買ってきました

折れた物は元には戻らないので、
これ使って挟んで固定しちゃいます。



2枚を重ねて、広げて固定用ネジ通して完成(笑)

簡単かつ安価に修復完了(爆)




修復中、近くで見守ってたチョコさんも、
出来たと同時に突入(笑)

今度もげたら穴が拡大してそうだから、別の手を考えなきゃ(´・ω・`)


チョコ
2/18に警察署からの書類が届き、それを提出した事により正式にウチの猫になりました。

名前は「チョコ」です。息子(と、妻)が名付けました。

偶然ウチの近くに居た所を偶然母が通って着いてきた風邪をひいた迷子の仔猫。



まだ、ちっちゃくてかわいいな(*^^*)

子供の頃から猫が好きなので良く拾って来て、母に怒られてました(笑)





やんちゃな盛りなので、妻や息子が良く標的にされてます(^_^;)





と、言うか妻は猫アレルギーでくしゃみ等出る人なのですが、気合いと根性で治してしまってます(;・ω・)ホントニダイジョウブ?





どんどん大きくなってきて、噛む力もアップしてるので、結構痛いです(。´Д⊂)

ブログにもちょこちょこ出てくると思うのでよろしくお願い致します。
チョコだけにね!

組み立て式
走れそうな日が雨ばかりでまったく乗れません(ToT)

ウチで保護して2ヶ月たった猫さん



猫には上下の運動が必要なのよね~
という事で猫タワー買ってきた(*^^*)



高いよ~
SANAなら9000デュラのRD買えるよ(T_T)

勢いに任せて「デュラ買って」と妻に言うも
「知らない」と切り捨てられました(´・ω・`)



……組み立てますね(^-^;


ワイヤーの張りもクリアランスの調整も無いので楽チン(笑)

今まで何匹か猫を飼ってたのですが、この子ほど攻撃的で警戒心が無い猫も初めてです(^-^;
いつも妻と息子が意味もなく攻撃食らってます(^o^;)




後一月でウチの猫になります




今飼い主さん現れても嫌だなぁ(ToT)
保護中?
先月半ばくらい、母と妹が届け物が有ると家に来た時に玄関で
「子猫が子猫が」
と、言っていたので、裏の猫屋敷の子猫が居たのかな?
なんて思ってたら家に子猫が入って来た(´・ω・`)

裏の猫屋敷の子猫じゃ無さそうだけど…迷子?

風邪をひいてるようで、くしゃみ&鼻水に目やに

人恋しいらしく凄い勢いでなついてきます


自分は仕事があったのと、近くで親猫や飼い主さんが探してるといけないので家の中にも入れられないので
ダンボールにタオルやTシャツと使い捨てカイロを入れて、簡易ハウス作ったらすぐに入って熟睡…寒かったんだね~

開けて翌日
仕事から帰ってきて箱を見ると寝てる
寒かったのもあって「死んでたらどうしよう」(´・ω・`)とか思ってたのですがちゃんと、生きてました(*^^*)

妻も気になったのか早起きw
母も気になったのか早朝からメールw



コンビニで猫缶を買ってきたのでそれを食べさせて、
車で動物病院へ
普通に風邪だそうです

帰りにホムセンでキャーリー買って


そうそう、買いに行ったホムセンは動物OKな所なので、専用のカートに入れて行ったのですが大人気でした(*^^*)
子猫がね


さて、どうするか…

妻や息子は飼う気まんまん…


でも、妻は猫アレルギーw

と、言うか首輪付いてたし、迷子だったら色々マズイっしょ(´・ω・`)

とはいえ、自分も無類の猫好きなので
しっかりと手順を踏んで飼えるようにしようと

警察と保険センター(?)に届けでを出し
家の前に張り紙をして、と
交番に行った妻曰く「お巡りさんはちょっと面倒そうだった」ですってw

家で保護するならば、猫グッズも必用なので朝行ったホムセンに買いに

今年の頭くらいに猫飼い始めたMちゃんにケージと子猫用トイレをいただき


一応飼える体制は整った



で、一月たったのですが




まだ保護中




あと二ヶ月でウチの猫になります
