夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
色々w

新古のシュワルベ ワン
未走行っぽいので購入。
アルトレモの後続なのでフラッグシップらしい。
ちなみに初の25c+初シュワルベタイヤ

とりあえずコスカボに付けてみた。
う~ん。益々重くなるんじゃないか?(´・ω・`)
外ツーの1本分以下で2本買えたのはありがたい(*^^*)



エリート カスタムレース
まぁ毎回コロコロかえてますが

またドーベルマンにした。

夏の準備OK(笑)



セラ サンマルコ コンコールレーシング

これは中古~サイドに少し破れが有るけどヘタレ無しなくらいの上物&お買い得価格でした(*´∀`)



5gの軽量化+ストック化(笑)




4台分のチェーン清掃(横着バージョン)


チェーンって武器なイメージがw
えぇ昭和の生まれですもん。


横着したもんだから微妙に汚れが落ちてないw


プーリーもね!



百均でも売ってそうなキーホルダー型ライト
実はブラックライトです。
何に使うかってと。。


FSAのハンドルに。。。

照射して文字が出たら本物(*´∀`)


ステムもね~




乗らないとネタが無いのよね(´・ω・`)


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

去年は色々有りました~

初ヒルクライムに初レース

結果はともかく経験値は得られたかな~

後、盛大な落車も初(笑)

うん。痛かったですw

どれも、やや悔いが残る感じなので今年はリベンジの年かな?



一昨年までは、どちらかと言うと一人で走ってる方が多かったのですが、
まんぶーが覚醒したり(笑)、paffpaffやTwitterで知り合った方と走りに行く事が多くなりました。

でも、みんな速いのよねw








ん?上の写真、6枚中4枚につきおさんが居るw


自分的にはとても楽しかった1年でした。
遅かったり、登れなかったりしますが
今年もよろしくお願い致します。



猫も増えたしねw
色々買ったよ(´・ω・`)
ヘルメットは割れちゃったから、買わないとね。





買ったぞーー

メットのストラディバリウス

本当は1つ下のグレードのインフェルノの黒黄色が欲しかったのですが、在庫が無かったのとストラディバリウスの黒黄色は好みじゃ無かったのでこの色に。

メットのメット(笑)はクーリング性能が高いらしいので、暑がりの自分的にはちょっと期待(*^^*)
まぁ後半年くらいの間は寒いので上手い事防寒しないと。。

破れたレインウェアやアームカバー、ヘルメットカバーも新調。


メットのメット(笑)が黒い分、カバーは黄色に。
アームカバーは間違えて裏起毛買っちゃったので、暫くは出番無しかな?


あと、エアロシートポストだと持ってる泥除けが使えないのでこんなのも。



百均のクリアファイルでも作れるようですが、サンマルコって文字にやられて購入(笑)

他にもBianchiのジャージとシマノのグローブもボロボロになってしまってたのですが


他も持ってるので、こっちは後回しで良いかと。

底にヒビが入ったシューズもしばらくは持ちそうだし、最悪1足目のシューズも有るのでこれもゆっくり探そうかと。



落車って色々大変ねぇ(´・ω・`)
ツルちば番外編
イベント自体は悔いが残る結果でしたが、その他は楽しかったんです(*^^*)



部屋に持ち込む&館山→鴨川の輪行用にやっと買いました輪行袋

当初自走の予定だったのですが、部屋に置くのに必要だと知って(!)急いで購入


でも、輪行はやっぱり苦手です。
色々ぶつけました(。´Д⊂)


あと、色々な物食べました


市原PAのマックスコーヒーソフト
ピーナッツソフトもあって、どちらも美味しかった(*^^*)





前泊の鴨川の居酒屋さん
どれも美味しかったです(*^ω^*)


2日目の昼食会場でのお弁当
美味しかったのですが、ご飯が冷えてて取りにくかったのと、怪我の治療で遅くなってゆっくり食べる時間が無かったのがちょっと残念でした


最終日朝
マユちゃん情報で館山駅近くのパン屋さんで
これも美味しかった~


その日の昼食
参加者は5件ある食事処から1件選ぶ方式だったのですが、昔行った事があるお店もその中にあったのと、指導員さんのオススメもあってここに。


自分は参加してなかったので、チケットを持っておらずこれを頼んだのですが………


シルバーウィークにぼんさんやVmaxさんが房総半島を走っていて、食べまくってたビワソフト

これは「絶対食べようね!」と言ってたので、ちょっと寒かったのですが食べました。
量も多めで旨かったです。

と、走った距離と食べ物比べると
自転車のイベントに行ったってより、
普通に旅行に行った感じですねw


やっと着た&行った
5月に頼んだ左ブレーキレバーが届きました~

なんでセットで買わなかったのかと自問自答する日々におさらばですo(^o^)o

普段はかごが付いてて見えにくいですが

右レバー:デオーレLX 左レバー:ティアグラ
これですもん(笑)

さっさと取り付けてしまおう!





ワイヤー交換も無しなので1分程で終了~


やっと完成~
コンポは5700メインでブレーキ周りはデオーレLX
ホイールはラチェットが静かなボントレガーレース
タイヤはミシュランのリチオン2

短距離通勤用なのに
なに、このオーバースペック(笑)


赤のフレームが目立つせいか、駐輪場や良く行く銀行のオジサマ達の評判がすこぶる良いんですよね~


~次~

以前、ともちんさんが廻った五色不動
もうひとつの黄色が近場にあるらしいので、行ってみようと……


…思ってから結構月日が経ってしまいましたw

買ったものを試したいのもあってVIVALOで行ってみました。

あ、買ったのはこれ

mont-bellのフロントバッグ

以前買おうと思ってたのですが、ガーミンのアウトフロントと干渉しそうで止めてたんです。
が、ダメだったらガーミンをステムに付ければ良いやと、買ってみた。


正直ギリギリアウトだと思います(爆)

ま、良いや出発~


普通に向かっちゃうと10kmも無いので江戸川からTDRに寄って


葛西に行って


暑さのせいか誰も居ないw

葛西から荒川(中川)に入って、清砂大橋で右岸に渡ってCRに……あれ?
以前入れた所から入れない(´・ω・`)?

仕方ないので、しばらく一般道を遡上して入れる所見つけて入って


ロックゲート


首都高7号手前でまた一般道に降りて~


着いた

なんか、ジャージ着てしかも汗だくなので中に入りにくいな~とか思って、入らなかったのですが
帝釈天には普通に入っていってるのを今思い出しました(笑)

いつもは車で来てたライトサイクルさんで、クリート買って…つくばでボロボロになっちゃったんですよ(^_^;)

また休憩(笑)

この前の関宿往復から休み癖がついた様ですw

その後りんりん一之江店に寄って帰宅~


フロントバッグは邪魔にならないし、サイドのポケットなら走行中でも開閉出来るので便利ですね~
真ん中も…って思ったらガーミンの移動は必須ですが。
デジイチが入る様ならガーミン移動しちゃうかも。
見た目的には、ちょっとハンドルまわりが重苦しいので大きめのサドルバッグ付けるとバランス取れそう。
いや、無駄に重くなりそうなので付けませんが。


どうでも良い事ですがmont-bellって変換出てくるんですねw





