夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
おしゅしらいど
あぁ…もう10日も経ってた…

利根運河近くのお寿司屋さんに、つきおさんと湯っちゃんと行く事が急に決定。

江戸川左岸を遡上すると言うことでお渡しする物があったフォロワーさんにも声を掛けて時間作って頂きました(*´ω`*)

待ち合わせ場所に着いたら一番最後でしたw
みんなの顔知ってるの自分だけなのに…

と、言う訳で(笑)


mkさんのKUOTA KRYON

これカルマの後続なんですよね
カルマが無くなってた事知らなかったっす。
ちなみにmkさんも湯っちゃんと同じくソロでもガンガン山に行っちゃうお方。


5年目突入一発目なのでニローネなのですが
正直この3人に着いていける気がしなくて内心ビクビク(´・ω・`)

左岸を走り慣れてないのもあってつきおさんに先頭走って貰ったのですが、、、、


やっぱりヤバかったw


途中で、国府台付近の激坂を楽しむmkさんとつきおさん…短いとはいえ平地みたいに登って行っちゃったよ…(´・ω・`)


そうそう!CR走ってる時に停まって話してる方が居て、その方の自転車がリムも含めて木製!!
初めて見ました(*´ω`*)

この後予定が有るmkさんとお別れして、左岸を遡上再開。

mkさんありがとうございましたm(__)m


いつもの三郷を対岸から。


CRから右折したので、抜け道かと思ってたら利根運河でしたw


もっと遠いかと思ってました(^_^;)


わーい、初めて来た(*´ω`*)
こたさんを探したのですが、残念ながら居ませんでした。

途中の時間調整もあって、オープンピッタリにお店に到着。



これが、湯っちゃんお気に入りの「おしゅし」


サーモンいくら丼とさーもん?

つきおさんが「寿司屋なんだから握り食おうぜ、奢るから」

なんですと!?

一生着いて行きます!!!(除山道






と、言うわけで3人が座ってるテーブルに4人前の海の幸w

美味しかった~御馳走様でした(*´ω`*)


利根運河はその名の通り利根川と江戸川を繋ぐ運河な訳で



利根川に到着。


何気に利根川CR走るのも初めてでした。

途中で手賀沼に突入
手賀沼CRを端から端までノンストップも初めてw


さて、土曜日は時間縛りが有るのでそろそろ折り返さないと不味い。

予定だと寿司食べたら自分だけ引き返すつもりだったのに利根川に出て、手賀沼にまで行っちゃったw

八千代に向かって走ってる途中に、船橋方面に向かう道があったのでそこで離脱する事に。

つきおさん、湯っちゃんありがとうございましたm(__)m

で、ひとりでぼとぼ


迷子になりつつw
6号やら木下街道を通って帰って帰宅~

ボトル2本でもすぐ無くなるくらい暑くて、何だかんだと100km越えだったり最後慌てたりしたものの相変わらず楽しかったです(*´ω`*)

つぎはどこに行きましょうか?


春休み
まぁ…大人には無いけどね。


どこにも行かないのもアレなので、眠い目擦って行ってきましたとも。


船橋アンデルセン公園

たしか、外国人が選ぶ日本のテーマパーク?かなんかの3位らしいですね。
1位がTDRで2位がTDS

全部近くに有るw


初めて行ったので、ぐる~と回ってたらあっという間に閉園時間になってしまいました。。

息子はアスレチックや長い滑り台で楽しんでたけど、大人は…
染め物や焼き物に絵付け出来る体験コーナーが有るので、次はそっちメインで行きたいかな。



んで、別の日

化石好きなんです。息子…


と、ワタクシ(笑)


なので、上野で開催されてる恐竜博にも行ってきました~


ラプトルとかディノニクスかな?


初めて知った、イー
これ、地味に凄いのは皮膜で滑空してたという痕跡が見つかったんですって。

近くで見れたのですが、皮膜ってより羽毛にしか見えなかったんですけどね。。




ティラノサウルス

やっぱりこれがなきゃね


陸生か水生かはっきりしてないスピノサウルス
今回の恐竜博では水生で展示してました。


ん?これなんだっけ?
カスモサウルスかな?


ちょうど、桜も良い感じなのですが天気がね~



それでも、上野公園は人がいっぱいでした(*^^*)




zakk一家の邪魔してきたw
明日、江戸川走る予定なので今日は久し振りに荒川にでも行こうと。

zakkさんがTwitterで「葛西に行く」と言ってたのでどこかでスライド出来るかもな~なんて思いながら荒川右岸を遡上。


久し振りの荒川右岸(*^^*)

車止めと湧水w以外は走りやすくて好きなんですけどね~


しかし……


とっくにスライドしても良いくらい走ってるのに会えない。


ナンデ(´・ω・`)?



Σ(゜Д゜)ハッ


zakkさん家から葛西行くなら左岸通るんじゃないか!?

と、気が付いて左右どっちか聞いたら、すでに葛西に着いていると。



じゃあ、帰りにでも会えれば良いかと左岸に渡って葛西目指します。


左岸、川見えないからつまらない(´・ω・`)

中川との境だからどこまでCR続いてるか良くわからんし…

CRから抜ける橋間違えたりしながらも

臨海公園にイン!


結局葛西まで会えずに来ちゃったよw

まぁ一家団欒の邪魔するのも悪いかといつもの休憩所に



なんか人やママチャリが多いと思ったら、防災系のイベントやってました。





と、ここでもTwitterのやり取りしたらzakk一家がまだ近くに居て、こちらに来てくださると。



paffpaffジャージの一家に、
paffpaffジャージ着た他人が参加w

奥様とお嬢様には初めてお会いしました~


帰宅の時間の予定もあるのにいっぱいお話させて貰っちゃいましたm(__)mオジャマシマシタ

お嬢さん、ウチの息子と歳あんまり変わらないのにここまで来ちゃうのね。。
おまけに奥様に、お山まで誘われてしまった。
zakk家恐ろしい(´;ω;`)


んで、いつも通り浦安橋渡って、旧江戸川左岸で帰宅。


の後………




うっほwやっちまったw
2つの手術
今回はちょっといたーーいお話
苦手な方はスルーでお願い致しますm(__)m

paffうどんの前週の日曜日、家の前で近所の同級生と遊んでいた息子が頭怪我しちゃいました。
ペットボトルの飲み口が当たったらしいのですが、本人も周りの子供も良く解らないと(´・ω・`)

出血してたので救急外来に行って見てもらうと、医療用のホチキスみたいのをやるとの事(^_^;)

まぁここまでは普通に想定してたのですが、想定外だったのが麻酔

傷口を洗うのとホチキス打つ為なんですが…患部注射なんですね( ;∀;)

太い注射器見た瞬間息子パニック(^_^;)
普段の予防接種とか全然平気な子なんですが流石に無理だった様です( ;∀;)

んで、押さえておかなきゃならない自分も妻も見てられないくらい「痛い痛い」って言うんですよ~
そりゃ痛いよね~(。>д<)

でも、暴れないで拳握って堪えてました。

で、こう言う時嘘ついて「痛くないよ」とか言えないんです。
麻酔も洗浄もホチも「何?」って聞かれたらちゃんと答えちゃいました。

ま、良いか悪いかは解らないですが(´・ω・`)



翌日からお風呂も大丈夫、洗髪もシャンプー無しならOKとの事で一緒に入ったのですが、傷口ほぼ塞がってるしシャワー当てても痛くないって(笑)
子供の回復力は凄いっす

自分なら1週間は痛いですね(*^^*)

その週の土曜日に抜糸して、今はもう完治してます(*^^*)


もう1つは

去勢しました。

個人的に人のエゴみたいで好きでは無いのですが、家猫とは言え何かで増えたら面倒見きれないのでやってもらいました。

雄なので、午前入院午後退院の日帰り手術。
帰って来てしばらくは何処かに隠れて出てこない(^_^;)

名前呼ぶと返事するのですが、口は開くけど声が出ない(^_^;)
やっと出た声もかすれて小さい声(´・ω・`)
あんなに暴れまわってた暴君も大人しくなっちゃいました

2~3日したら元通りの暴君にもどりましたけどね(*^^*)

新年会
paffpaffの新年会にお誘い頂いたので、参加してまいりました

仕事がちょっと押して、少し遅刻(´・ω・`)

こたさん、zakkさん、ともちんさん、keithさん、てっちゃん、
ねおぷりさん、kikiさんお久し振りです!
と、
監督さんとnebochitoさんにやっとお逢いできました!
はじめまして!

さて、呑むぞ~食べるぞ~

の前にともちんさんに

↑は無いよ(笑)とツッコまれましたw
はい、自覚してたので直ぐに戻しました!

皆様、今年もよろしくお願い致します!


船盛り~


唐揚げにエイひれ~



酔う前にてっちゃんの新曲聞かせて貰ったのですが、これまたテクニカルかつ格好いいの(*^^*)


でも、途中から横に峠の女王ことneboさん、前に監督さん、neboさんの隣にzakkさん……

おっと…これは…ちょっと…ピンチ?
当然話はお山の話に

もう、逃げられない様です(>_<)

今年こそはお山に登る事になりそうです
今の所筑波山が濃厚なようですw


4~5時間(覚えてないw)の宴も御開きの時間になったので帰路に…つくのも大変なくらいみんな遊ぶんですよw
帰りますよ~(笑)


乗り替え駅に大河の衣装とセットが展示してあったので真央ちゃんのだけ写真に撮った(笑)


楽しい時をありがとうございましたm(__)m
次一緒に走る時は足攣りも落車も無く行きたいです!



